Snow Man阿部亮平が家庭教師に!?妄想全開ストーリーにファン歓喜 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. Snow Man阿部亮平が家庭教師に!?妄想全開ストーリーにファン歓喜

Snow Man阿部亮平が家庭教師に!?妄想全開ストーリーにファン歓喜

Snow Man阿部亮平が表紙と巻頭グラビアに登場するライフスタイルマガジン『Hanako』2021年6月号(マガジンハウス)が、2021年4月28日(水)に発売される。

(C)マガジンハウス

今号の特集は、“自分を高める学びの教科書”。昨年大好評だった9月号を受けた第2弾。“Hanakoの学び”とは、生活を彩り、豊かにしてくれるようなあれこれのこと。

おうち時間が多くなった今だからこそ、ハンドクラフトで部屋を心地よくしたり、家でのごはんを特別なものにしたり、健やかな毎日を送るための知識を得たり、毎日をハッピーに過ごせるようなヒントが散りばめられている。また、一部授業はオンラインで“ハナコカレッジ春期講習”も開催。

テーマは“阿部先生が家庭教師に来る日”♡

阿部は、同誌単独表紙は昨年9月号の同じく“学び”特集以来、2度目。上智大学大学院卒、気象予報士の資格を持ち、クイズ番組で活躍するなど、知的なイメージの阿部。

前回は“華道をみっちり学び、夏の天気について教える”という正統派な内容だったが、今回は、“阿部先生が家庭教師に来る日”という編集部の妄想全開なテーマで撮影。

家に到着したところから始まり、勉強タイム、ベランダでちょっと休憩、終わってお母さんも一緒にケーキとお茶……という編集部の妄想を実直に演じきる阿部。

勉強シーンでは、卓上のアイテムを使って“物ボケ”を披露。地球儀を持ちながら「いま行きたい国はハワイとスペイン」と語った阿部。定規を使ったシーンでは、阿部の手の長さが約18cmということが判明したそう。

阿部本人が「学生時代の憧れの職業のひとつでした」という教師役のハマりっぷりにご注目を。

インタビューコメント抜粋

「学生時代は家で弟に勉強を教えることもあって、自分でテストみたいなものをつくって、弟に解かせてっていうのをやったことがあります」

「受験期は自分の中でも特別です。本当に苦しかった。でも、あの経験があって、勉強に限らずにいろんなことを乗り越えられてきました」

「Snow Man9人全員で中国語の授業を受けています。中国版のツイッターといわれるWeiboもスタートして、将来的にはアジアでライブをする機会もあるかもしれないので、今の目標は中国語でコミュニケーションを取れるようになること」

Information

『Hanako』2021年6月号
《発売日》2021年4月28日(水)
《表紙&巻頭グラビア》Snow Man・阿部亮平
《発行元》マガジンハウス

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM