阿部亮平(Snow Man)が『Hanako』表紙&巻頭グラビアに登場♡本誌で魅せたさまざま表情に注目 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 阿部亮平(Snow Man)が『Hanako』表紙&巻頭グラビアに登場♡本誌で魅せたさまざま表情に注目

阿部亮平(Snow Man)が『Hanako』表紙&巻頭グラビアに登場♡本誌で魅せたさまざま表情に注目

Snow Man阿部亮平が表紙と巻頭グラビアを飾る『Hanako 840円(特別定価・税込)』2020年9月号(マガジンハウス)が、7月28日(火)に発売される。

(C)マガジンハウス

今号の特集は、“自分を高める学びの教科書”。芸能活動をしながら大学院を卒業し、気象予報士の資格を取得した阿部が、“夏の個人授業”をテーマに、“お花”を学び、“天気”を教えている。真剣に、かつ楽しみながら学んだり、教えたり、阿部のさまざまな表情に注目だ。

大事そうにノートを抱えてスタジオ入りした阿部は、「今日は天気がテーマだったので、どんなお話をしようか1日ずっと考えていました」と、メイク中や撮影待ち時間中にもノートを読み込む姿に「真面目な人なんだなぁ」とスタッフ一同感心したそう。

「自粛期間中に勉強し直そうと思って、まとめ直してみたんです」と阿部が見せたノートの中身は綺麗な字でテーマごとにページ分けされ、重要箇所にはアンダーライン。「受験勉強のときからノートの書き方は変わっていませんね」と阿部。

お花について教わった花道家・渡来徹に、阿部が選んだお花をメインにした大きな花束をプレゼントされると、「家に帰ったら今日教えていただいたことを思い出しながら花をいけるのが楽しみです!」と嬉しそうな笑顔を見せたそう。

その他、花や植物との暮らし方、夏にうれしいハーバルケア、食べて元気になれるレシピ、手を動かして作るあれこれなど、“好きなことを楽しく学ぶ”をモットーに、夏のおうち時間が楽しくなるような色とりどりの学びがそろっている。

直接書き込んだり、コピーして切ったり、貼ったり、型紙にしたり、紙である雑誌だからこそできる仕組みも登場。また、一部の授業はインスタライブでオンライン講座を開催。同誌を読みながら、さらに動画で理解を深めることができる。

阿部亮平 コメント抜粋

伝統的な芸術という先入観とは裏腹に、なんて自由なんだろうって枠が取っ払われた気がします。僕は仕事柄花をいただく機会も多く、今まではもらったままの形で花瓶に入れてましたけど、次からは今日の学びを元に自分なりにアレンジをして花を楽しみたい。

何か勉強をするときは、そのテーマだけで1冊のノートを作ります。赤いシートで答えを消して暗記して……、これは学生時代からずっと変わらない僕の勉強方法。

学びで1番大事なのはモチベーション。モチベーションってなんでもよくて、ちょっとかっこいいノートを用意したり、好きなペンを使ったり。

Information

『Hanako』2020年月9月号
《発売日》7月28日(火)
《表紙》Snow Man・阿部亮平
《特集》自分を高める学びの教科書
《特別定価》840円(税込)
《発行》マガジンハウス
《販売》全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店
《公式サイト》https://magazineworld.jp/hanako/

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker