橋本環奈が主演の「インフルエンス」 豪華キャストが送るサスペンスドラマから目が離せない! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 橋本環奈が主演の「インフルエンス」 豪華キャストが送るサスペンスドラマから目が離せない!

橋本環奈が主演の「インフルエンス」 豪華キャストが送るサスペンスドラマから目が離せない!

橋本環奈が主演を務めている「連続ドラマW インフルエンス」第一話が2021年3月20日(土・祝)よる10時に放送された。実は今このドラマが、話題となっている。

本作は、緻密な心理サスペンスが話題となった近藤史恵の同名小説(文春文庫刊)を連続ドラマ化したもの。 友情が引き金となって3つの殺人事件を犯した女性3人の生涯を描く切ない感動サスペンスドラマとなっている。

主人公の内気な高校生・戸塚友梨(橋本環奈)、都会から転校し次第に友梨との友情を深めていく坂崎真帆(葵わかな)、友梨と幼馴染だが劣悪な環境から不良になり疎遠となっている日野里子(吉川愛)と、本作の要となる3名を第一線で活躍する若手実力派女優陣が演じている。また、3人の35年に渡る関係を紐解き、事件の真相に迫っていくキーパーソンの小説家・トモミには、WOWOW連続ドラマWへの出演が初となる(鈴木保奈美)を迎える。豪華実力派のキャストが揃い、それぞれの思惑が絡みあい物語はさらに交錯していく。

第1話 3人の出会いと35年前に起こった殺人事件とは・・・

突然トモミの前に謎の女性・友梨が35年前に起こったことを小説にしてほしいと彼女の元を訪ねてきた。友梨が語る過去の内容は衝撃的なものであった。

35年前地方の団地で暮らしていた高校生の友梨は、過去に幼馴染の里子が、祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことを、ずっと心に抱え続けていた。

そして、里子はそんな自分を守るため、緒方ら不良グループの一員となってしまったのだ。

そんなある日のこと、友梨が通う高校に東京から真帆が転校してくる。真帆は他人に流されない気の強さが仇となり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもあり、すぐに親しくなっていく。そんな中、包丁を持った暴漢に襲われそうなった真帆を助けようとして、友梨は男を刺してしまった。正当防衛だと主張し、その場を逃げた友梨。しかし、なんと逮捕されたのは不良の里子だった。その真相とは・・・

友梨の話を聞き、違和感を感じたトモミ。帰宅後すぐに、家にあった高校時代のアルバムを見ると、友梨はなんとトモミの高校の同級生だった。

第2話 里子が逮捕された真相が明らかに!


トモミは友梨が同級生であると知りながらも、何か理由があるのだと思い、あえて知らないフリをして話の続きを聞くことに。


里子が逮捕された事を知り、警察に行こうとする友梨を真帆が阻止する。自分が暴漢に襲われた事を知られるのはもちろん、友梨が自分のせいで捕まるのは耐えられないというのだ。その後、情状酌量もあり予定よりも早く少年院から出てきた里子だったが、実はある目的が・・・

連続ドラマW インフルエンスは、WOWOW限定配信となりますのでこちらでご加入の上ご覧ください。

Information

『連続ドラマW インフルエンス」
毎週土曜夜10:00~ WOWOWにて放送・配信(全5話)

原作:近藤史恵『インフルエンス』(文春文庫刊)
脚本:篠﨑絵里子(『連続ドラマW 坂の途中の家』、『連続ドラマW トップリーグ』)
監督:水田成英(『連続ドラマW 絶叫』、「医龍」)、ヤングポール(映画「ゴーストマスター」)
音楽:林ゆうき 菅野みづき 奥野大樹
主題歌:Cö shu Nie「miracle」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
チーフプロデューサー:青木泰憲
プロデューサー:山田雅樹 中山ケイ子 大瀬花恵
製作:WOWOW FCC
出演:橋本環奈 葵わかな 吉川愛 白洲迅 宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.) 大塚寧々 鈴木保奈美
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/influence/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM