ついに最終回!それぞれの胸に秘めた想い…“奈未”上白石萌音が決断したこととは《ボス恋最終回あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ついに最終回!それぞれの胸に秘めた想い…“奈未”上白石萌音が決断したこととは《ボス恋最終回あらすじ》

ついに最終回!それぞれの胸に秘めた想い…“奈未”上白石萌音が決断したこととは《ボス恋最終回あらすじ》

女優の上白石萌音、菜々緒らが出演する火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS)の最終回が、2021年3月16日(火)夜22:00より15分拡大で放送される。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で_場面写真

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』最終回場面写真 (C)TBS

オリジナル脚本となる本作。鈴木奈未(上白石萌音)は、「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。東京の大手出版社の備品管理部の面接を受け、見事採用。しかし、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう。そこで出会ったのは、「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司・宝来麗子(菜々緒)だった!

麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の「仕事をすること」への意識が変わっていく。さらに、子犬系イケメン御曹司の潤之介(玉森裕太)との出会いで“自分にとって本当に大切なもの”を見つけていき……!? 仕事に恋に悪戦苦闘! お仕事&ラブコメディが幕を開ける。

火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』最終回あらすじ

潤之介(玉森裕太)と別れた奈未(上白石萌音)は、極度の“潤之介ロス”に陥っていた。中沢(間宮祥太朗)をはじめ、編集部の仲間に心配される奈未。一方、潤之介は、父・勝之介(宇梶剛士)と共に取引先との挨拶回りや商談など、多忙なスケジュールをこなす日々を送っていた。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で_場面写真

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』最終回場面写真 (C)TBS

一方で麗子(菜々緒)が辞めたMIYAVIは、ブランドからの広告出稿の見送りが続出。責任を感じた麻美(高橋メアリージュン)は、宇賀神(ユースケ・サンタマリア)に編集長から退く意向を伝える。そこで宇賀神は麗子に備品管理部から編集部に戻るよう打診するのだが、麗子の気持ちは変わらず……。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で_場面写真

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』最終回場面写真 (C)TBS

オー!マイ・ボス!恋は別冊で_場面写真

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』最終回場面写真 (C)TBS

そんな中、次号の表紙となる予定だった写真がネット上に流出していることが発覚。前情報は一切出していなかった極秘企画だったため編集部は大慌て。このピンチを乗り越えるべく、奈未らは麗子に助けを求め頭を下げるのだが……。

その夜、編集部員一同は最悪のトラブルを抱えつつも居酒屋に集まっていた。臨時で編集長となった半田(なだぎ武)の就任祝いかと思いきや、そこに現れたのは!?

オー!マイ・ボス!恋は別冊で_場面写真

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』最終回場面写真 (C)TBS

第9話にて、潤之介のプロポーズを仕事を理由に断った奈未。奈未が泣いているところに駆けつけたのは、中沢だった。最終回予告動画では、潤之介が真剣な表情で「もう逃げたくない」と発言する場面や、奈未が「私、潤之介さんには笑っててほしい」と話すシーンが映し出されている。

予告動画を見た視聴者からは、「ハッピーエンドでお願いします」「奈未ちゃんと潤之介くんが笑っていられますように」などのコメントのほか、「楽しみだけど終わってほしくないです」「寂しいけど最終回心して見ます♡」と最終話の放送を惜しむ声も寄せられていた。奈未や潤之介、麗子は果たしてどんな決断をするのか? 予想困難な物語の展開から目が離せない。

火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』概要

最終回放送 3月16日(火)夜22時00分~(TBS系)※15分拡大スペシャル

《出演》上白石萌音 菜々緒 玉森裕太 間宮祥太朗 久保田紗友 亜生(ミキ) 秋山ゆずき 太田夢莉 高橋メアリージュン なだぎ武 犬飼貴丈 橋爪 淳 山之内すず 宮崎美子 高橋ひとみ 倉科カナ ユースケ・サンタマリア
《脚本》田辺茂範
《主題歌》Kis-My-Ft2「Luv Bias」(avex trax)
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/BOSSKOI_tbs/

【ストーリー】
鈴木奈未(上白石萌音)は、その名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。地方の田舎町で生まれ育った奈未は、夢もやりたいことも特にない平凡女子だ。
東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受ける。採用されたはいいが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう奈未。そこで出会ったのは、最年少編集長である宝来麗子(菜々緒)。
彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司だった!麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たる。「なんで私がこんな目に!?」人並みに仕事をして、普通の幸せを手にするはずだったのに……。それでも麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の「仕事をすること」への意識が変わっていく。
さらに、ひょんなことから出会った子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介(玉森裕太)から突拍子もない提案が! 鬼上司にも、子犬系御曹司にも振り回される奈未。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだったのに……!? でも、今、彼女は全力で走り始める!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker