長澤まさみがTBS連ドラに12年ぶりに出演!『ドラゴン桜』教え子役から生徒たちを導く側に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 長澤まさみがTBS連ドラに12年ぶりに出演!『ドラゴン桜』教え子役から生徒たちを導く側に

長澤まさみがTBS連ドラに12年ぶりに出演!『ドラゴン桜』教え子役から生徒たちを導く側に

長澤まさみが、4月期の日曜劇場枠で放送される、阿部寛主演『ドラゴン桜』(TBS)に出演することが発表された。

長澤まさみ、TBS連ドラに12年ぶりの出演

今作は、週刊漫画誌『モーニング』(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による『ドラゴン桜2』が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』(2003年〜2007年連載 講談社)の15年後を描く続編だが、今作は今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

教え子役から生徒たちを導く側に

今回長澤は、阿部演じる桜木がかつて受け持った“東大クラス”の教え子・水野直美役で出演。前作では、母親の病気という不運も重なり東大受験を諦めざるを得なかった水野だが、一浪の末に東大に合格。その後、弁護士資格を取得し、桜木が経営する法律事務所に入所。桜木と共に、新時代の高校生に立ち向かっていく。

今作では、16年前は桜木の教え子だった水野が成長し、生徒たちを導く側になっていく。長澤演じる水野が今作の新時代の生徒たちとどのような形で関わり、桜木とどんなコンビネーションを見せるのか、お楽しみに。

長澤まさみ コメント全文

私にとって『ドラゴン桜』は青春が詰まった作品です。本当に長く愛されている作品で「好きだった!」と今でも言われることが多く、前作から16年も経っていたという実感が私自身あまりありませんでした。きっとテレビの前の皆様もこの作品が戻ってくることを、楽しみにしていてくれたんじゃないかなと思います。私も撮影をすごく楽しみにしています。私が演じる水野は前回と立場が変わっているので、改めて身を引き締めて頑張ります。ぜひ楽しみにしていてください!

Information

『ドラゴン桜』(TBS)
《放送日時》202年4月スタート、毎週日曜21:00〜21:54
《出演》阿部寛、長澤まさみ
《原作》三田紀房『ドラゴン桜2』(講談社刊)
《プロデュース》飯田和孝、黎景怡
《演出》福澤克雄
《製作著作》TBS

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker