香里奈、本日37歳の誕生日!短大を辞めてモデルに 生い立ちやターニングポイント告白 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 香里奈、本日37歳の誕生日!短大を辞めてモデルに 生い立ちやターニングポイント告白

香里奈、本日37歳の誕生日!短大を辞めてモデルに 生い立ちやターニングポイント告白

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日2月21日(日)に37歳の誕生日を迎えるのは、モデル・女優として活躍中の香里奈さんです。

目次

本日2月21日が37歳の誕生日! 香里奈プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

【宣材写真】香里奈
《生年月日》1984年2月21日
《出身地》愛知県
《身長》165cm
《Instagramアカウント》@karina_official_221

姉でモデルのあんなの影響で自身も事務所に所属。2000年にファッション雑誌『Ray』の専属モデルとなり、モデルデビューを果たしました。2009年には『GINGER』のレギュラーモデルとして起用され、“カリスマモデル”としての道を歩んでいきます。

また、女優としても数々の作品に出演しており、『フリーター、家を買う。』(2010年/フジテレビ系)ではヒロインの千葉真奈美に抜擢され、話題に。その後も、『美咲ナンバーワン!!』(2011年/日本テレビ系)、『私が恋愛できない理由』(2011年/CX系)、『高嶺の花』(2018年/日本テレビ系)、『恋はつづくよどこまでも』(2020年/TBS系)など、存在感を光らせました。

現在公開中の映画『おもいで写眞』では、仕事熱心なホームヘルパー・樫井美咲役を演じています。モデル、女優として活躍する香里奈さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

石焼き芋の車に大泣き!? 幼少期のエピソードを語る

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

愛知県名古屋市。

香里奈 2歳頃

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

ドール人形よりも、ミニカーで遊んだり、一輪車で遊ぶのが好きでした。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

近所に石焼き芋の車が来た時、「石や~きいも~」という音楽が聞こえてくると、怖かったのか何故か大泣きしてしまいました(笑)。

香里奈 10歳

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父・母・長女・次女・自分
愛犬は、はなび(母)・れもん(姉)・みんと(妹)

香里奈 6歳

―― 初恋は何歳でしたか。

記憶にございません(笑)。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

中学生の時かなぁ? ほぼ覚えていないです(笑)。

香里奈 14歳頃(中学2年生)

短大を辞めて上京 ターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

三姉妹の長女・あんながモデル事務所に入り、その後に次女・えれなと共に事務所に所属したのがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

業界用のバラエティ番組のVP(ビデオパッケージ)のようなお仕事だったと思います。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。
【18歳】
当時、通っていた短大、バレエを辞めて名古屋から上京したこと。
それまで仕事は、どこかバイト感覚な気持ちがありましたが、事務所を移籍して地元を離れたことで、仕事を一生懸命やろうと決意した時期です。

香里奈 18歳(高校3年生)

【23歳】
連続ドラマの初主演をやらせていただいた年齢です。今までと違い、“主演”としての取り組み方や役の作り方など、立ち位置や自覚のようなものをたくさん学びました。

【28歳】
このままのペースで仕事を続けていたらアウトプットだけになり、成長しないのではないかと感じ始めました。30代からの仕事のペースや取り組み方等を変えたくて、色々と模索し始めた時期です。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

安室奈美恵さん。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

個性を大切に、“自分”を持つことです。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

たくさんあると思います(笑)。例えば、リハーサルで泣くことができたのに、本番で泣けなかったらとても落ち込みます。ですが、その後は、失敗することで次の成長につながると思い、気持ちを切り替えます。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

たくさんありますが、安室奈美恵さんと共演した思い出は宝物です。

香里奈_東京ガールズコレクション2013SS

©TGC 2013S/S

香里奈が考える、これからのコト

―― 37歳の目標を教えてください。

形にとらわれず、今、自分にできる事にトライしていきたいと思います。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

Pet goods brand「BESTIES」を立ち上げ、犬用シャンプーをプロデュースさせていただいています。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

常に思います(笑)。お腹が減るとイライラする時とか……。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

パソコンとかですかね(笑)?

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分に興味を持つことと、人前に出ること。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

当たり前の事が当たり前にできる生活で、笑っていたいです。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

スタイル維持するために何かしていることはありますか?

家で筋トレや、エクササイズをしています。

スキンケアで気を付けていることはありますか?

保湿すること。

綺麗な肌を保つ秘訣は?

あまり気にしすぎないこと(笑)?

今気になっているコスメはありますか?

HADA NATURE(肌ナチュール)の炭酸ホットクレンジング。

メイクをするときに気を付けていることは何ですか?

ベースは厚塗りにならないように、なるべく素肌を生かすこと。

毎日の食事で気を付けていることはありますか?

なるべくバランスよく食べることです。

地元・愛知県でオススメの料理は?

たくさんありますが、ひつまぶし!

休日はどんな風に過ごしていますか?

お家で犬とまったりしています。

香水は何を使っていますか?

CHANELを愛用してます。

旅行で行ってみたい国は?

エジプト(ピラミッドが見たい)、ペルー(ナスカの地上絵が見たい)など世界遺産がある国に行きたいです。

香里奈_東京ガールズコレクション2018AW

©マイナビTGCC 2018A/W

一番思い出深いドラマは何ですか?

1番を決めるのは難しいですけど、連ドラ初主演の『だいすき!!』(TBS系)と、安室奈美恵さんにも出演していただいた『私が恋愛できない理由』は特に印象深いです。

今まで演じた中で、自分と1番近い役はどれですか?

周りの方からよく言われるのは『私が恋愛できない理由』の恵美役(笑)。

富山で撮影された映画『おもいで写眞』ですが、富山で印象に残っている思い出はありますか?

撮休の日に1人で市内観光したこと。

好きなドラマ、映画は何ですか?

海外作品をよく見ます!

最近ハマっていることはありますか?

低温調理器で料理することです(笑)。

最近よく聴く曲はありますか?

洋楽・K-POP・ヒップホップなど。

一番幸せを感じる瞬間ってどんなとき?

お家で犬とゴロゴロしている瞬間です。

“自分らしさ”を見失わないように気を付けていることは??

周りを気にしすぎないこと。

モチベーションを上げたいときはどうしていますか?

悔しい気持ちを思い出します。

好きな男性のタイプを教えてください。

自分を持っていて、家族にも優しくできる男性。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。大変な時期ですけど、自分を見失わず、一緒に乗り越えていこう! またTGCでお会い出来ることを楽しみにしています!

香里奈_東京ガールズコレクション2017AW

©マイナビTGCC 2017A/W

2月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼2月4日…大政絢

▼2月20日…藤田ニコル

▼2月21日…香里奈

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker