イモト、BoA…芸能界からも叫ばれた“安室愛“ ネットでは今日も“安室フィーバー” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. イモト、BoA…芸能界からも叫ばれた“安室愛“ ネットでは今日も“安室フィーバー”

イモト、BoA…芸能界からも叫ばれた“安室愛“ ネットでは今日も“安室フィーバー”

2018年9月16日(日)、25年間の芸能活動に幕を閉じた安室奈美恵
引退に際し、多くのファンはもちろん、芸能界からもたくさんの“安室愛”が叫ばれていた。

引退発表直後、自身のインスタグラムに号泣映像を投稿し、話題となった木下優樹菜は、沖縄で開催された、引退当日の花火大会『We♥ NAMIE HANABI SHOW』の生中継と思われる映像とともに、子育てで駆けつけられず「いきたかった。」と動画にコメントを残した。

 

View this post on Instagram

 

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

日テレ『世界の果てまでイッテQ!』で、大きな安室愛を叫んでいたイモトアヤコも、ハッシュタグで「たくさんたくさんありがとうございました」と感謝を投稿。香里奈も、幼い頃に安室フレームで撮影したプリクラを掲載し、安室への愛情と感謝の言葉を綴った。

引退ブームは国内に止まらず、韓国からも感謝のメッセージが。BoAは、自身のインスタグラムに韓国語で、「憧れてた存在であり、この先も素敵なステージがずっと記憶に残ると思います。今まで勉強させていただきました。ありがとうございます。安室奈美恵先輩の人生を応援します。愛してます。」と敬意を表した。

今もなお止まらない“安室フィーバー”

映像配信サービスHuluでは、安室奈美恵の引退までの1年間を追った密着ドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro “Finally”」の最終回となるエピソード13が、2018年9月29日(土)より配信中だ。

番組では、引退前夜の9月15日(土)に沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われた「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭」のライブ映像完全版を2時間たっぷり放送すると共に、そのラストライブの裏側、そして引退当日9月16日(日)の花火ショーを浴衣姿で観賞した様子など、引退1カ月前から“最後の2日間”までを余すところなく収めたドキュメンタリー映像を公開している。

ネット上には、早速視聴したファンの感想が続々あがっており、「控えめに言って最高過ぎ」「安室ちゃんが可愛くて泣いてる」「泣けてくる」などと、感涙の様子。さらに、「本当に今までたくさんのパワーをありがとう」「安室ちゃん、たくさんたくさんありがとう」などと改めて安室に対する感謝のメッセージも投稿され、“安室フィーバー”は今もなお止まらなそうだ。

なお、安室自身は、引退当日に公式Facebookを通してファンに向けてメッセージを公開。ファンの思いは、しっかり安室へ届いているに違いない。

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker