藤田ニコル、本日23歳の誕生日!「自分でもここまで頑張れるんだ」と知れた 人生のターニングポイントを明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 藤田ニコル、本日23歳の誕生日!「自分でもここまで頑張れるんだ」と知れた 人生のターニングポイントを明かす

藤田ニコル、本日23歳の誕生日!「自分でもここまで頑張れるんだ」と知れた 人生のターニングポイントを明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日2月20日(土)に23歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中の藤田ニコルさんです。

目次

本日2月20日が23歳の誕生日! 藤田ニコルプロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

《生年月日》1998年2月20日
《出身地》ニュージーランド
《身長》167cm
《Instagramアカウント》@2525nicole2

2009年に開催されたファッション雑誌『nicola』(新潮社)の第13回ニコラモデルオーディションに応募し、見事グランプリを受賞。専属モデルとしてモデルデビューを果たしました。『nicola』を卒業後、2014年には『Popteen』(角川春樹事務所)、2017年には『ViVi』(講談社)の専属モデルに就任し、ティーンの顔として流行の先駆けともいえる存在となっていきました。

明るいキャラクターで「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)をはじめ各バラエティー番組でも活躍中。また、2020年には自身初めての写真集『好きになるよ?』(講談社)を発売。過去最高の露出を披露し、発売前に重版が決定するなど、大きな話題を集めました。

そんな藤田さんのこれまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

幼少期にレスキュー隊に助けられたエピソードを告白

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

ニュージーランド。

藤田ニコル_幼少期_子ども写真_02

藤田ニコル 幼少期

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

小学生の頃かな? 公園の遊具で遊んでいたら足が抜けなくなっちゃったことがあります。レスキュー隊呼んでもらって、遊具を壊したら助かりました。近所の人たちにすごく見られたし、色んな人が助けようとして頑張ってくれたのが恥ずかしかったです。
あと、家に一人でいた時に鍵閉めたまま爆睡して、お母さんが帰ってきて、ピンポンされても気づかなくて。お母さんが心配しちゃって、その時にもレスキュー隊の人が窓から来てようやく起きました。だから人生で2回レスキュー隊にお世話になってます。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

お母さんと弟の3人家族。

藤田ニコル_幼少期_子ども写真_01

藤田ニコル 幼少期

―― 初恋は何歳でしたか。

小6かな。何を初恋と呼ぶかによりますが……。

人生のターニングポイントや仕事への意識を明かす

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。
【11歳】
芸能界デビュー。
小6でオーディションに受かった時。自分に何も取り柄がないと思っていたので、やっと認めてもらえた感じがして嬉しかったです。

【16歳】
ポップティーンに入ったこと。
自分の個性が何かっていうのが分かってきて、人生が変わりました。そこからテレビとかに呼んでいただけるようになりました。

【22歳】
写真集を出したこと。
見せたことのない顔を見せることができたし、「自分でもここまで頑張れるんだ」っていうのが知れました。写真集がきっかけで好きになってくれた男性ファンの方も、めちゃくちゃ増えました。男女関係なくファンの幅が広がりました!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

なるべく楽しんで仕事をすること。そのマインドに持ってくのに時間がかかる時もありますが、淡々とこなしていく作業になると仕事も一気につまらなくなっちゃうから、その中でも楽しみを見つけて取り組むことですね。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

その時一緒にいる出演者の方の名前が、全然思い出せなくなっちゃった時。こちらが話題を振らなければいけないポジションだったので、なんとかごまかして時が過ぎるのを待った気がします(笑)。ごめんなさい……。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

まだ私がギャルギャルしかった時代に初めてTGCのSPECIAL COLLECTIONに出させてもらって、めっちゃクールにしてもらったんです。テレビやネットにも取り上げていただき、それがすごいバズったんですよね。「誰!?」ってくらいイメージ違ってました。今思えばそこから仕事の幅が広がっていったと思います。

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

美ボディを維持するために何かしていることはありますか?

ジム! 日々無理のない程度に通っています。

大切な撮影の前に気を付けていることはありますか?

逆に特別なことをやるんじゃなく、普段通りに過ごす。急に変わったことすると、体がびっくりしちゃうので、普段やってないことはやらないです!

毎日の食事で気を付けていることはありますか?

気をつけてるわけじゃないけど、もともと白米をあまり食べないかもしれないです。おかずは結構食べるけど、白米を盛るときは自然に少なめにしてます。

綺麗な肌を保つ秘訣は?

水をいっぱい飲むこと。

今気になっているコスメはありますか?

今更ですが、Diorのバックステージシリーズが気になっています。すごく万能で、ヘアメイクさんがよく使っているので!

休日はどんな風に過ごしていますか?

まず、朝起きたら窓を全開にします。あと、最近やたら美容の予定を詰めて、出来ることをやってます。

藤田ニコル_東京ガールズコレクション北九州2019_01

©TGC北九州2019

viviモデルの中で仲の良い人は?

みんな仲良いと思ってるけど、長い付き合いって言ったら(古畑)星夏ちゃんですね。

23歳になって、最初にしたいことは?

車の免許を取ること!!

旅行で行ってみたい国は?

国っていうか、ニューヨークにはいつか行ってみたい!

好きなドラマ、映画は何ですか?

マーベルシリーズ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』を気持ちよく観るために、1作目から全部観ていくのがオススメです。

最近ハマっていることはありますか?

美容かな? 眉とか、まつ毛とか、顔にお金をかけるようになりました(笑)。

自分のモットーは何ですか?

人の悪口は言わない。

最近よく聴く曲はありますか?

毎週ラジオで紹介しているのでラジオをぜひ聞いてください!!

藤田ニコル_東京ガールズコレクション北九州2018

©TGC北九州2018

好きなアーティストさんはいますか?

男性バンド系。

一番幸せを感じる瞬間ってどんなとき?

仕事が予定より早く終わった時。プチ幸せ。

不安なときや落ち込んだときはどうやって乗り越えていますか?

ファンの子がくれたリプライを読む。

どうすれば毎日ポジティブでいられますか?

早寝早起きすること。夜更かしすると余計なこと考えちゃうので。

恋愛において大切にされていることがあれば教えてください。

どっちの立場が上とかを決めないこと! あと、思っていることはちゃんと言うこと。もちろん思いやりを持って、ね。長くなるのでこれくらいで(笑)。

結婚願望はありますか?

昔はなかったけど、コロナで今の生活になってからだんだん大きくなってきました。やっぱり、ひとりだと大変だなーと思うから、結婚して一生のパートナーがいるっていうのは憧れますね。

好きな男性のタイプを教えてください。

親とか親戚とか、地元を大切にしてる人。地元によく帰る人に悪い人いないイメージだから。

ファンにメッセージをお願いします!

23歳になってからのにこるんはお仕事面で良い報告が色々あると思うので、楽しみに待っててください!!

藤田ニコル_東京ガールズコレクション北九州2019_02

©TGC北九州2019

2月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼2月4日…大政絢

▼2月20日…藤田ニコル

▼2月21日…香里奈

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker