年明けSNSを騒がせた「ローソン」幻スイーツが噂通り、いやそれ以上の美味しさだった - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 年明けSNSを騒がせた「ローソン」幻スイーツが噂通り、いやそれ以上の美味しさだった

年明けSNSを騒がせた「ローソン」幻スイーツが噂通り、いやそれ以上の美味しさだった

「ローソン」の大人気スイーツ「バスチー」がさらに進化した「バスチー3 -バスク風チーズケーキ- 380円(ローソン標準価格・税込)」をレポート。

昨年末に発売されたのですが、SNSでは年明けから「ローソンからバスチー3消えた?」、「もしかしてバスチー3出会えないまま終わった?」と話題になっていた商品。噂通り、期待を裏切らないおすすめスイーツでした!

「ローソン」の「バスチー3」を実食レポ

まず驚いたのがその見た目。パッケージの上からも分かる、たっぷりと絞られたチーズ入りホイップクリームがそそります♡

ワクワクしながら開けると、美しさにうっとり。そのままかぶりつきたい衝動にかられますがグッと我慢……。

チーズ入りホイップクリームの下には、ずっしりバスチーが鎮座していました。

まずはチーズ入りのホイップをひと口。ふわっふわのホイップが、一瞬で溶けるように口の中に広がり……まさに口福……。

トッピングのアーモンドの食感もアクセントになっていて、最高に美味しい!

次はレアチーズが乗ったバスチーをいただきます。

コクのある濃厚な味わいとまったりとした口どけに「美味しすぎない?」と1人でツッコんでしまいました。

そして、やっとホイップとバスチー部分を一緒に……。最強の組み合わせに、小躍りしたくなっちゃいました♪

ここまではじっくりと味わっていましたが、もう手が止まらない。

食べながら、この「バスチー3」を作ってくれた方に感謝の気持ちが湧いてきたほどに心もお腹も大満足。ボリューム満点ですがペロッと食べちゃいました。

そう、ちなみにこれ1個で490kcalとなかなかのカロリーなので、ダイエット中の人は2回に分けて食べるか、これをおやつに食べたら夜ご飯は控えめにした方がいいかもしれません(笑)

おうち時間にゆっくり味わいたい、絶品スイーツをお試しあれ

寒い日のおうち時間に、あったかい部屋で好きな映画を観ながらゆっくりと味わいたくなるスイーツでした♡ 380円で買える幸せをぜひ堪能して。



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker