2021年ブレイク間違いなしのスイーツ「マリトッツォ」って知ってる?【オススメ5選】 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 2021年ブレイク間違いなしのスイーツ「マリトッツォ」って知ってる?【オススメ5選】

2021年ブレイク間違いなしのスイーツ「マリトッツォ」って知ってる?【オススメ5選】

“バタークリーム”ブームが訪れた2020年。このブームに伴って魅力が再認識されている“生クリーム”。そんな中、2021年に流行る生クリームスイーツの筆頭候補が、イタリア・ローマでは定番のスイーツ「マリトッツォ」。

「マリトッツォ」とは、ふわふわのブリオッシュパンにたっぷりの生クリームを挟んだスイーツで、今ブームとなっている生クリームを存分に味わうことができます。

SNSでも投稿されているのを目にしたことがある人も多いはず。今回は、ネクストブレイク間違いなしの「マリトッツォ」の中から厳選した5つをご紹介します!

注目度急上昇中のローマの定番スイーツ「マリトッツォ」5選

1.マリトッツォ ランポーネ&フラーゴラ、マリトッツォ ノッチョーラ

 

1つ目は、「スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京」の1Fにあるイタリアンベーカリー「プリンチ(R)」の「マリトッツォ ランポーネ&フラーゴラ、マリトッツォ ノッチョーラ」。ほのかにオレンジが香るオリジナルのブリオッシュに、軽い口当たりの生クリームをたっぷりとサンドしています。

「マリトッツォ ランポーネ&フラーゴラ」(写真右)は、クリームの中に、ストロベリーピューレとラズベリーピューレを合わせたベリーのソースも入れて、ベリーの甘酸っぱさと生クリームの組み合わせが癖になる味わい。仕上げにはラズベリーパウダーをトッピングしています。

「マリトッツォノッチョーラ」(写真左)は、クリームの中に、イタリア産のヘーゼルナッツペーストと生クリームで仕立てたオリジナルのヘーゼルナッツソースをトッピング。ヘーゼルナッツの風味とたっぷり挟み込んだ生クリームのコンビネーションが楽しめます。

2.冷凍 マリトッツォ

「カルディコーヒーファーム」からは、冷凍の「冷凍 マリトッツォ」が販売中。本場ローマでは、「マリトッツォ」は朝食にも食べられることもあるお菓子で、カプチーノと一緒に食べることが定番だそう。

カルディコーヒーのカプチーノと一緒に、オレンジピールが入った生クリームを味わえます。オンラインストアでも購入できるので、おうちでローマ風の朝食体験を味わってみて。

3.あんこマリトッツォ

八丁堀にある隠れ家カフェ「2F coffee」では、きなこをまぶした「あんこマリトッツォ」を提供中。オレンジピール入りのふんわりブリオッシュにたっぷりの生クリームとつぶあんが挟まれています。

甘さ控えめのあんこと生クリームはオレンジ風味のブリオッシュと相性抜群。こだわりのコーヒーと一緒にここでしか味わえないマリトッツォを堪能してみては?

4.マリトッツォ ドルチェ

白金の「ドロゲリアサンクリッカ」では、直接生産地イタリアに赴いて輸入した最高品質の無添加食材で作った「マリトッツォ ドルチェ」を販売しています。

高レベルの「マリトッツォ ドルチェ」が楽しめると評判なんだとか。テイクアウトでも、イートインでも注文が可能です。

5.4種のマリトッツォ

「WITH HARAJUKU」では、ムリーノマリーノの小麦粉を使って、ほんのりオレンジ風味に焼き上げた自家製生地にクリームをたっぷり挟んだ4種類の「マリトッツォ」を販売。

味は、パンナ、フラーゴラ、チョコラート、ティラミスの4種類。BARでは淹れたてのエスプレッソやカップチーノと一緒に楽しむこともできます。

大人気の予感「マリトッツォ」をいち早く味わって♪

たっぷりの生クリームを味わえる「マリトッツォ」。甘いものが食べたい! そんなときにぴったりのスイーツですよね。まだ食べたことがない人は、ぜひ1度「マリトッツォ」を味わってみて下さい♡



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM