松井愛莉、本日24歳の誕生日!生い立ちや“必死に食らいついていた”エピソード明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 松井愛莉、本日24歳の誕生日!生い立ちや“必死に食らいついていた”エピソード明かす

松井愛莉、本日24歳の誕生日!生い立ちや“必死に食らいついていた”エピソード明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日12月26日(火)に24歳の誕生日を迎えるのは、モデル・女優として活躍中の松井愛莉さんです。

目次

本日12月26日が24歳の誕生日! 松井愛莉プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

松井愛莉

《生年月日》1996年12月26日
《出身地》福島県
《血液型》O型
《身長》170cm
《Instagramアカウント》@airi1226_official

2009年に「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞し、同年『nicola(ニコラ)』(新潮社)にてモデルデビューを果たした松井さん。2010年から2012年まで、アイドルグループ「さくら学院」の第一期生メンバーとして活躍されました。

2013年のとき、16歳にして若手女優の登竜門といわれる『ゼクシィ』6代目CMガールに抜擢され、その後数々のドラマや映画に出演。
映画『ビリギャル』(2015年)では、主人公の同級生役を熱演、その後も『青空エール』(2016年)、『フォルトゥナの瞳』(2019年)などに出演。2020年7月に公開された『癒しのこころみ~自分を好きになる方法~』では主演の新米セラピスト役を好演し、ドラマ『社内マリッジハニー』(2020年/MBS)では、主演のあざとい系女子・春田あみを演じています。
待機作品として、映画『名も無き世界のエンドロール』のその後を描いたスピンオフドラマ(2021年1月29日 dTVにて独占配信)、映画『砕け散るところを見せてあげる』(2021年4月9日公開)への出演が決定しています。

笑った時のえくぼがチャームポイントの松井さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

お母さんの陰に隠れる恥ずかしがり屋の幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

福島県いわき市です!

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

いつもお母さんの影に隠れているような静かな子でした。
すごく恥ずかしがり屋で、人前に出るのが苦手でした。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

みんなで一緒にいても、私がいるのに気づかないくらい物静かで、いつも「あれ? いたの?」とよく言われていました(笑)。
そのくらい話さなかったし、いてもいないような存在の薄さでした(笑)。

松井愛莉_幼少期_子ども写真

松井愛莉 幼少期の写真

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

お父さん、お母さん、お姉さん、私、弟。

―― 初恋は何歳でしたか。

小学2年生の頃だったと思います。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

私が上京する前に付き合った人がいて、付き合い始めてから1度も会う事ができず……。
理由も告げられずフラれてしまいました(笑)。

16歳で『ゼクシィ』のCMガールに抜擢!高校に通いながら仕事をこなす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

お父さんに「オーディションに受かったら携帯を買ってあげる」と言われて受けた『nicola』のオーディションです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

『nicola』の雑誌の撮影でした。
みんなポーズをころころ変えているのに、自分だけ動けなかった思い出があります。

松井愛莉_幼少期_子ども写真

松井愛莉 幼少期の写真

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【14歳】
さくら学院
さくら学院に入って辛いことや、嬉しいこと、楽しいことを経験しました。
若いながらに葛藤して、必死に食らいついていた記憶があります。
ダンスレッスンやボイトレがみんなについていけず、お家に帰ってから部屋にこもって練習したりしていました(笑)。
でも、さくら学院があったおかげで、色んな人に助けてもらい、成長できたのでターニングポイントの1つです。

【16歳】
6代目『ゼクシィ』CMガール
『ゼクシィ』のCM出演がきっかけで色んな方に知っていただけて、お仕事が一気に変わりました。
演技をやらせていただいたり、バラエティに出させていただいたり……。
ありがたい事ではあったのですが、高校に通いながら仕事をしていたので急に仕事の幅が広がり、自分自身ついていけなかった部分もありました。
バラエティに出させていただけても緊張して何も話せなかったり、演技も何も分からず終始混乱していたりと
あの頃はそれで精一杯だったのですが、もう少し頑張っていたらなぁ、と今では思います。

【20歳】
20歳になって物怖じしなくなりました。
肩の力がすっと抜けたというか、視野が広がったというか……。
仕事もやりやすくなりましたし、自分でもなにがきっかけなのか未だに分からないのですが、不思議な感覚でとても楽になりました。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

平川雄一朗監督です。
私が演技を始めて2作品目、映画『想いのこし』(2014年)の撮影の時に、誕生日を迎えてその時に監督から手紙を頂きました。
撮影期間は毎日平川監督に怒られて、毎日のように泣いていたのですが、その手紙の中の1つの言葉が、「試練は乗り越えられる者にしか与えられない」と書いてあって、分からない中、毎日必死に食らいついていたので愛のある言葉を頂けて少し救われました。
その作品が終わった時、達成感が生まれて「演技をまたやってみたい」と思えたので、ずっと忘れられない出会いであり思い出です。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

周りの人への感謝の気持ちを常に持つことや、人に話すときの伝え方は、失礼にならないように気を付けています。
あとは当たり前な事ですが、挨拶やお礼をしっかりすることです。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?また、そのような時はどのように乗り越えますか?

失敗しかしてきていないので、1つを選ぶのは難しいですね。
とことん落ち込んで反省して、次に向けて気持ちを切り替えるように努力しています。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めてのランウェイは緊張と興奮で最も印象に残っています。

松井愛莉_東京ガールズコレクション13AW

©TGC 2013A/W

松井愛莉が考える、これからのコト

―― 24歳の目標を教えてください。

自分のペースで、1つ1つの仕事を丁寧に大事に取り組んで行きたいです。
「仕事も休みも楽しい!」と思えることをやっていきたいです。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

山登りです!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

全てにおいてまだまだです。
いつも仕事が終わる度に不安な気持ちになりますし、自信が持てないことも多いです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

Yogiboです(笑)。Yogiboに座ってぐーたら過ごしたい!

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

色々な自分を知ることかな。嫌いな自分も認めてあげることも大事かなと思います。
その上でどうカバーしていくかを研究して、それが長所になっていくかもしれませんし、色々な自分を発見して自分を好きになる事ですかね。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

結婚して子供を育てていたいです!

松井愛莉_東京ガールズコレクション18SS_01

©マイナビTGC 2018S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

愛莉さんが生まれた季節、冬の一番の楽しみは?

クリスマス、誕生日、お正月、雪……。冬が大好きなので毎年楽しみです!

今までもらった誕生日プレゼントで1番嬉しかったものは何ですか?

選べないです!!! どんなプレゼントも選んでくれた気持ちが嬉しいですし幸せです。

ダイエット中のモチベーションはどうしていますか?

ダイエット期間が終わった後のご褒美を設けてそれに向けて頑張ります!

お肌を綺麗に保つ秘訣を知りたいです。

私は肌が荒れやすいので、きちんと保湿をするように気を付けてます。
肌に優しいものを使って刺激しないようにしています。

ストレスはどうやって発散していますか?

お母さんやお姉ちゃんと話すこと。あとは寝ることです。

体型維持のために何かしていることはありますか?

食事は、野菜を多く摂るように気を付けてます。
食べすぎたら、次の日の食事を少し減らしてみたり調節をしています。

毎日行っているルーティンを教えてください。

毎日同じことをするのが苦手なので、特にありません……。

メイクのポイントを教えてください。

普段すごくナチュラルメイクなので、リップで色味を足すくらいです!

素敵でさらさらな髪ですが、ヘアケアで気を付けていることはありますか?

美容室に定期的に行ってトリートメントをしていだたいています。
乾かす前にトリートメントをつけたり、きちんと髪の毛を乾かしてから寝たり、特別なことはあまりしていません。

最近購入した“あざと可愛い”アイテムは何ですか?

あざとかわいいアイテムは特にないですね……(笑)。

好きな本、映画はなんですか?

本はミステリーが好きです。
映画は、『湯を沸かすほどの熱い愛』
『インターステラー』
『インセプション』
『ワンダー 君は太陽』
『ルーム ROOM』
最近見た映画だと、『サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ』です!

おすすめのストレッチ、筋トレを教えてください!

ストレッチは、たまに股関節を伸ばしたり猫背なので肩甲骨あたりを伸ばしたりしてます!

松井愛莉_東京ガールズコレクション18SS_02

©マイナビTGC 2018S/S

演技するときと、モデルをするときで気持ちの切り替えはしますか?

全く違うので自然に切り替わっていると思います。モデルのお仕事は割と自然体でいられるかもしれません。
女優のお仕事は少し緊張していていつも不安です。

『社内マリッジハニー』の撮影で一番印象に残っていることは何ですか?

最終話で描かれたあみの実家に行った場面です。
あとは、ドレスを着用したシーンです。場所も綺麗で、キャストのみんなが揃っていたので、みんなと楽しく撮影していました! でも、ドレスが重くて大変でした(笑)。

撮影で行ってみたい国は?

台湾。食い倒れの旅をしたいです。

この冬オススメのアイテムや柄、カラーはありますか?

レザーのアイテムや、サステナブルなアイテム。
黒だと強くなりすぎてしまうと思うので、ブラウンやベージュなどの淡いトーンでチャレンジしてみたり、ヘアアクセサリーとかの小物で取り入れてみたら良さそう!
サステナブルは最近取り入れているブランドが多いので、環境にも優しく、おしゃれなアイテムも多いので取り入れやすいかなと思います。

休みの日は何をしていますか?

お家でごろごろ過ごす時間がすごく幸せです。

オススメの簡単料理はありますか?

おつまみ的な物はよく作ります。
きゅうりを塩もみして梅のペーストであえたり、ブロッコリーにポン酢と塩昆布であえたりします。
どちらもさっぱりしていて簡単なので、1品足りないときとかおつまみにオススメです!

やってみたい役や、もう一度やりたい役はありますか?

家族のお話とか、病院を舞台にしたお話です。サスペンス好きなので、サイコパスぽい役もやってみたいです!

最近ハマっていることはありますか?

料理をすることです!

疲れたときに聴くと癒される曲はありますか?

瞑想のアプリを寝る前に開いて自然の音聴きます。

毎日甘いものが食べたくなっちゃいます。こんなときどうしていますか?

私も甘いものが大好きなので我慢せず食べます! 少しずつ量を減らしてみたりします。
あとはグルテンフリーだったり、使われている材料に目を向けてみたりしています。

得意料理はありますか?

肉じゃがときんぴらごぼうは割と美味しく出来る確率が高めです(笑)。
和食が好きなので最近よく作っています。

結婚願望はありますか?

もちろんあります。

好きな男性のタイプを教えてください。

リードしてくれる人。価値観が合う人です。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援してくださってありがとうございます!!
あっという間に24歳です。来年も自分のペースでモデルも女優も頑張ります!!
新たな1面を見せられるよう色々なことにチャレンジしていきたいと思います。
2021年もよろしくお願いします!

松井愛莉_東京ガールズコレクション20SS

©マイナビTGC 2020S/S

12月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼12月15日…新木優子

▼12月26日…松井愛莉

▼12月28日…新川優愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker