新木優子、本日27歳の誕生日!3つのターニングポイントあかす「勝負の4年間でした」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新木優子、本日27歳の誕生日!3つのターニングポイントあかす「勝負の4年間でした」

新木優子、本日27歳の誕生日!3つのターニングポイントあかす「勝負の4年間でした」

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日12月15日(火)に27歳の誕生日を迎えるのは、モデル・女優として活躍中の新木優子さんです。

目次

本日12月15日が27歳の誕生日! 新木優子プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

《生年月日》1993年12月15日
《出身地》東京都
《血液型》A型
《身長》165cm
《Instagramアカウント》@yuuuuukko_

スカウトされたことがきっかけで芸能界入りした新木さん。“これで成功しなかったら芸能界を辞める”という覚悟で過ごしていた大学在学中(2014年)、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルに起用され、人気モデルへの階段を駆け上がりました。

2015年には若手女優の登竜門といわれる『ゼクシィ』の8代目CMガールに選ばれ注目を浴びると、以降数々のドラマや映画に出演。
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON-』(2017年/フジテレビ系)では新人フェロー役を好演、その後『SUITS/スーツ』(2018年/フジテレビ系)、『トレース〜科捜研の男〜』(2019年/フジテレビ系)と月9ドラマに2作連続出演し、『モトカレマニア』(2019年/フジテレビ系)、『連続ドラマW セイレーンの懺悔』(2020年/WOWOW)では主演を務めています。

笑顔はじける愛されルックス、そして抜群のスタイルで男女問わず高い支持を得ている新木さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

おしゃべり好き!明るく活発な幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

東京都です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

とにかくおしゃべりが好きで、外で遊ぶのが大好きな明るい子だったそうです。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

海の浅瀬でなぜかひっくり返ってしまい、上と下が分からなくなって気が付いたら『犬神家の一族』のごとく足がにょきっと海から出ている写真がありました(笑)。

新木優子_幼少期_子どもの頃

新木優子 幼少期の写真

―― 初恋は何歳でしたか。

幼稚園生の時でした。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

小学生の時です。足が速い子が好きでした。

「勝負の4年間」と覚悟した大学進学、そして『non-no』専属モデルへ

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

スカウトです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

子供服のカタログモデルでした!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【18歳】
大学に進学すると決めたタイミングです。大学生活の4年間でお仕事が成功しなかったら就活をすると決めていたので、私の中で勝負の4年間という気持ちでした。

【19歳】
『non-no』モデルになることが決まり、よりたくさんの人に知ってもらえるきっかけとなりました!

【21歳】
8代目『ゼクシィ』CMガールに抜擢していただきました。登竜門と言われている『ゼクシィ』のCMガールになれてすごく嬉しかったし、CMガールになったことで老若男女幅広い世代の方に知ってもらえるきっかけになったと思います。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

谷まりあちゃんです。
出会ってからずっとお互いに切磋琢磨できる存在です。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

初心忘るべからず!!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めてのTGCのステージが一番印象に残っています。
初めてステージに立った時の緊張と高揚感は今まで味わったことのないものでした。

新木優子_東京ガールズコレクション14AW

©TGC 2014 A/W

新木優子が考える、これからのコト

―― 27歳の目標を教えてください。

自分の好きなものを形にすることです。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

ピラティスです。
今までよりもしなやかな体作りに挑戦しています!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

たくさんありますが、大人っぽくウォーキングできるようになりたいです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

ジュエリー。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

何でも楽しむことと、笑顔を忘れないこと。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

「今が楽しい」「幸せ」と5年後、10年後も思えていることが目標です。

新木優子_東京ガールズコレクション17SS

©マイナビTGC 2017 S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

最近寒くなってきましたが、何鍋が一番好きですか?

チゲ鍋です。

髪色を変えるとき、何をイメージして変えていますか? 色のこだわりはありますか?

ヨーロッパの女の子みたいな栗毛色をイメージしています。

スキンケアで意識していることはありますか?

とにかく保湿することです。

毎日必ず行うナイトルーティン教えてください。

寝る前に眠りにつきやすい音楽を聴くこと。

メイクのポイントを教えてください。

目元をくっきりとさせて、アイシャドウは暖色で柔らかくしています。

体系維持のために欠かさずしているトレーニングはありますか?

定期的にピラティスに通っています。
自分の体を毎日鏡でチェックすることが大切です!

新木優子_東京ガールズコレクション18SS

©マイナビTGC 2018 S/S

食事で気を付けていること、意識していることはありますか?

腹八分目にすること。

私服コーデを組むときに意識していることを教えてください。

スタイルアップ。
色のトーンを合わせています!

今気になっているファッションアイテムは?

ニットのセットアップです。

オススメの映画はありますか?

『シング・ストリート 未来へのうた』です。

季節ごとにおすすめのネイルカラーを教えてください。

春 ミントグリーン
夏 オレンジ
秋 ブラウン
冬 白

今後挑戦したい役を教えてください。

お母さん役です。

旅行で行きたい場所はどこですか?

山口県に行きたいです。

ドライブに行くならどこに行きたいですか?

熱海の海沿いをドライブしたい!

ストレス発散方法を教えてください。

友達とゆっくり過ごすことと、お風呂にゆっくり浸かること。

休日は普段どのように過ごしていますか?

友達と会ったり、お家で本を読んだりしています。

今年1番の思い出は何ですか?

昨年末~年始をコスタリカで過ごしたこと!

今年受験生です。新木さんは受験をどうやって乗り越えましたか?

受かった後の楽しい学校生活を想像して頑張りました。

自分へのご褒美をあげるとしたら、どんなことをしますか?

ここ数年、自分へのご褒美はジュエリーにしています。

最近ハマっていることはありますか?

読書です。

好きな男性のタイプを教えてください。

尊敬できる人。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます! 27歳もたくさんの素敵な報告ができるように頑張ります!
TGCのステージでまたみんなに会える日がとっても楽しみです!

新木優子_東京ガールズコレクション19SAW

©マイナビTGC 2019 A/W

12月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼12月15日…新木優子

▼12月26日…松井愛莉

▼12月28日…新川優愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker