山﨑賢人主演『夏への扉 ーキミのいる未来へー』の主題歌をLiSAが担当!本予告映像や本ポスターも解禁に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山﨑賢人主演『夏への扉 ーキミのいる未来へー』の主題歌をLiSAが担当!本予告映像や本ポスターも解禁に

山﨑賢人主演『夏への扉 ーキミのいる未来へー』の主題歌をLiSAが担当!本予告映像や本ポスターも解禁に

山﨑賢人が主演を務める2021年2月19日(金)公開の映画『夏への扉 ーキミのいる未来へー』の本予告映像、特報映像、本ポスター、主題歌が解禁となった。

(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

原作は、1956年にアメリカで発表されて以来、ハリウッド映画に多大な影響を与えたロバート・A・ハインラインの伝説の小説『夏への扉』。

(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

主演を務める山﨑は、罠にはめられ、すべてを失いながらも、未来を変えるため30年の時を超える科学者・高倉宗一郎を演じる。そして、孤独に生きてきた宗一郎が家族のように大切に想う恩人の娘・璃子役には、清原果耶

(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

30年後に目覚めた宗一郎の手助けをする人間にそっくりなロボット役に藤木直人

その他、夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造といった、多彩な顔ぶれが集結。同作のメガホンを取った三木孝浩監督が、約60年前に描かれた原作を、リアリティを徹底的に追求し映像化。

本予告映像が解禁

今回解禁された本予告映像は、山﨑演じる宗一郎、清原演じる璃子、そして冬が嫌いで“夏への扉”を探すため家中の扉を開ける飼い猫ピートの登場から始まる。

しかし穏やかなシーンから一変、宗一郎は何者かに罠にはめられ、冷凍睡眠“コールドスリープ”させられてしまう。宗一郎が目を覚ますとそこは、30年後の世界だった。

30年間眠り続けた宗一郎に突き付けられた現実は、研究の成果が奪われ、璃子も失ってしまった絶望の世界。愕然とする宗一郎は、藤木演じる人間にそっくりなロボットの力を借りながら、璃子を救うために30年の時空を超えて未来を変えるために動き出す。

本予告映像と合わせて第2弾の特報も解禁となった。

(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

本ポスターも19995年と2025年、2つの時代を表すかのように宗一郎の顔が並べられたデザインとなっている。宗一郎の優し気な表情とまっすぐに前を見つめる表情の差からは、未来を明るいものにしようと動く宗一郎の行動を想起させる。果たして宗一郎は、奪われた未来を取り戻すことができるのか。そして大切な璃子を救うことができるのか……。

主題歌はLiSAの書き下ろし楽曲『サプライズ』!

さらに、そんな同作を彩る主題歌には、LiSAの書き下ろし楽曲『サプライズ』が決定。実写映画の主題歌としては自身初となる本楽曲は、本予告映像にも流れる“どんなに眩しい願いも越えてくキミのサプライズが夏の光が胸を焦がすように大丈夫だと扉を開く キミとまだみたいミライ”という歌詞にもあるように、璃子を救うため、そして璃子との未来を取り戻すために30年の時を超えて奔走する宗一郎の背中を押すような力強い楽曲となっている。

大切な人を取り戻すため、30年の時空を超えた天才科学者のスペクタクルな冒険に期待が高まる。

LiSA コメント全文

時を越えて、世界中で愛されてきた小説が映画化されるという機会に、主題歌を担当させていただけることを嬉しく思います。予期せぬ今日に臆病になったり、それでもやっぱり未来を信じたくなったり。そばにあるものの大切さと尊さを感じることができる私たちの心に、予想を超えて寄り添える”サプライズ”のような歌になればと願います。

Information

映画『夏への扉 ーキミのいる未来へー』
《公開日》2021年2月19日(金)全国ロードショー
《出演》山﨑賢人、清原果耶、夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造、藤木直人
《監督》三木孝浩
《脚本》菅野友恵
《音楽》林ゆうき
《主題歌》LiSA『サプライズ』(SACRA MUSIC)
《原作》『夏への扉』ロバート・A・ハインライン(ハヤカワ文庫刊)
《製作幹事》アニプレックス、東宝
《制作プロダクション》CREDEUS
《配給》東宝、アニプレックス
(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker