「価値あるもの」が判明する中、疑念を生む“楓”吉高由里子の正体とは《危険なビーナス第8話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「価値あるもの」が判明する中、疑念を生む“楓”吉高由里子の正体とは《危険なビーナス第8話あらすじ》

「価値あるもの」が判明する中、疑念を生む“楓”吉高由里子の正体とは《危険なビーナス第8話あらすじ》

俳優の妻夫木聡、女優の吉高由里子らが出演する日曜劇場ドラマ『危険なビーナス』(TBS)の第8話が、2020年11月29日(日)夜21:00~放送される。

原作は多くのベストセラー作品を生み出している東野圭吾の同名小説。ある失踪事件をきっかけに、妻夫木聡演じる主人公の独身獣医師・手島伯朗(てしま・はくろう)が、吉高演じる謎の美女・矢神楓(やがみ・かえで)と共に遺産をめぐる名家の争いに巻き込まれていく壮大なスケールのミステリー。

日曜劇場『危険なビーナス』第8話あらすじ

伯朗(妻夫木聡)は、突然自宅に押しかけてきた牧雄(池内万作)から、脳の研究をしていた康治(栗原英雄)の研究記録を見つけて欲しいと言われる。
そこには、伯朗の実父・一清(R-指定)の脳腫瘍に対する研究データがあり、それが人類の未来において画期的な発明に繋がる内容だというのだ。

『危険なビーナス』第8話場面写真 (C)TBS

さらにその研究資料は、康治から伯朗の母・禎子(斉藤由貴)が譲り受けているはずだから伯朗こそがそれを探す者として適任だと断言する。牧雄が探していた30億の遺産よりも「価値があるもの」とは、康治の研究記録だった。

危険なビーナス第8話場面写真

『危険なビーナス』第8話場面写真 (C)TBS

危険なビーナス第8話場面写真

『危険なビーナス』第8話場面写真 (C)TBS

義父・康治の治療を受けた後に、実父・一清は若くして亡くなった……。康治は、母・禎子を手に入れるために、患者だった一清の死を意図的に早めたのではないか? そんな疑念を拭えない伯朗に対し、楓(吉高由里子)は当時の康治を知るある人物に会いに行こうと伯朗を誘う。
一方、勇磨(ディーン・フジオカ)もその研究記録の価値に気づき、母・佐代(麻生祐未)に内緒で単独行動をしていた。そんな勇磨の様子に気づいた佐代は、ある日伯朗に「勇磨と楓さんはつながっている」と忠告し……。

危険なビーナス第8話場面写真

『危険なビーナス』第8話場面写真 (C)TBS

危険なビーナス第8話場面写真

『危険なビーナス』第8話場面写真 (C)TBS

予告動画では、“裏で動き出す危険な関係――”というテロップとともに、勇磨が楓の肩に手を回すシーンが描かれているほか、伯郎が「君は一体、何者なんだ……」と問いかける場面も。勇磨と楓はどのような関係性なのか、今後の展開から目が離せない。

日曜劇場『危険なビーナス』概要

第8話放送 11月29日(日)夜21時00分~(TBS系)

《出演》妻夫木聡 吉高由里子 ディーン・フジオカ 染谷将太 中村アン 堀田真由 結木滉星 福田麻貴(3時のヒロイン) R-指定(Creepy Nuts) 麻生祐未 坂井真紀 安蘭けい 田口浩正 池内万作 栗田芳宏 栗原英雄 斉藤由貴 戸田恵子 小日向文世
《原作》東野圭吾『危険なビーナス』(講談社文庫)
《脚本》黒岩 勉
《主題歌》back number「エメラルド」
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/

【ストーリー】
物語の発端になるのは、伯朗(妻夫木聡)の母が名家「矢神家」の御曹司と再婚してから生まれた異父弟・明人(染谷 将太)の失踪。母の死後、矢神一族とは疎遠になっていた伯朗だが、突然現れた「弟の妻」を名乗る楓(吉高由里子)から失踪した明人を一緒に捜して欲しいと頼まれる。矢神家直属の血を引く明人は、総額30億とも言われる遺産の相続権を持つ。現当主が危篤状態に陥ったことで、遺産を狙う親族の誰かがさらったのではと楓は疑っているのだ。
美人に弱い伯朗は楓を放っておくこともできず、巨額の遺産が絡んだ矢神家の争いに巻き込まれていくとも知らず共に明人の行方を追うことになる。そんな中、伯朗は「弟の妻」である楓の魅力に次第に惹かれていき……。弟の失踪は、「矢神家」の誰かの仕業なのか? そして、謎の美女は本当に「弟の妻」なのか……!?  壮大な謎と人間の欲望が絡み合う“危険な”ラブサスペンスが幕を開ける。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM