“伯郎”妻夫木聡の母は矢神家に殺された!?さらに明人の“現在”が明らかに《危険なビーナス第6話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. “伯郎”妻夫木聡の母は矢神家に殺された!?さらに明人の“現在”が明らかに《危険なビーナス第6話あらすじ》

“伯郎”妻夫木聡の母は矢神家に殺された!?さらに明人の“現在”が明らかに《危険なビーナス第6話あらすじ》

俳優の妻夫木聡、女優の吉高由里子らが出演する日曜劇場ドラマ『危険なビーナス』(TBS)の第6話が、2020年11月15日(日)夜21:00~より放送される。

原作は多くのベストセラー作品を生み出している東野圭吾の同名小説。ある失踪事件をきっかけに、妻夫木聡演じる主人公の独身獣医師・手島伯朗(てしま・はくろう)が、吉高演じる謎の美女・矢神楓(やがみ・かえで)と共に遺産をめぐる名家の争いに巻き込まれていく壮大なスケールのミステリー。

日曜劇場『危険なビーナス』第6話あらすじ

伯朗(妻夫木聡)は、母・禎子(斉藤由貴)が矢神家の人間に殺されたと聞きショックを受ける。楓(吉高由里子)からも、明人(染谷将太)が母の死の真相を暴こうとしていたことを聞き、兄である自分になぜ相談してくれなかったのかとやりきれない。
明人の失踪と禎子の死の真相には何か関係があるのか? と考察する伯朗と楓。気になるのは「30億の遺産よりももっと価値があるもの」という牧雄(池内万作)の言葉だ。しかし、その牧雄が「退院する」とメモを残し、病院からいなくなってしまう。

『危険なビーナス』第6話場面写真 (C)TBS

伯朗は矢神家で禎子の遺品を引き取り、そのまま兼岩家へ。叔母の順子(坂井真紀)と憲三(小日向文世)夫婦と共に遺品を見ながら、禎子が亡くなった16年前の話になる。順子がふと、遺品の中に実家のアルバムがないことに気づく。禎子が亡くなった後、そのアルバムは矢神家で処分されてしまったのだろうか? そして、今は更地となった小泉の実家の土地がどうなっているのか、確かめに行った方がいいと順子は伯朗に助言する。

『危険なビーナス』第6話場面写真 (C)TBS

『危険なビーナス』第6話場面写真 (C)TBS

一方、伯朗は楓のことが気になっていた。自分が矢神家に行くことを伝えても「今夜は予定があるから」と素っ気なく、メールや電話にも応答がない。
その頃、楓は勇磨(ディーン・フジオカ)と2人で会っていて……。

『危険なビーナス』第6話場面写真 (C)TBS

『危険なビーナス』第6話場面写真 (C)TBS

予告動画では、“明人の「現在」がついに明らかに!!”というテロップとともに、明人が捕らわれているような姿が映し出される。さらに明人は「必ずあなたを追い詰める」と意味深な発言をしており、今後の展開から目が離せない。

日曜劇場『危険なビーナス』概要

第6話放送 11月15日(日)夜21時00分~(TBS系)

《出演》妻夫木聡 吉高由里子 ディーン・フジオカ 染谷将太 中村アン 堀田真由 結木滉星 福田麻貴(3時のヒロイン) R-指定(Creepy Nuts) 麻生祐未 坂井真紀 安蘭けい 田口浩正 池内万作 栗田芳宏 栗原英雄 斉藤由貴 戸田恵子 小日向文世
《原作》東野圭吾『危険なビーナス』(講談社文庫)
《脚本》黒岩 勉
《主題歌》back number「エメラルド」
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/

【ストーリー】
物語の発端になるのは、伯朗(妻夫木聡)の母が名家「矢神家」の御曹司と再婚してから生まれた異父弟・明人(染谷 将太)の失踪。母の死後、矢神一族とは疎遠になっていた伯朗だが、突然現れた「弟の妻」を名乗る楓(吉高由里子)から失踪した明人を一緒に捜して欲しいと頼まれる。矢神家直属の血を引く明人は、総額30億とも言われる遺産の相続権を持つ。現当主が危篤状態に陥ったことで、遺産を狙う親族の誰かがさらったのではと楓は疑っているのだ。
美人に弱い伯朗は楓を放っておくこともできず、巨額の遺産が絡んだ矢神家の争いに巻き込まれていくとも知らず共に明人の行方を追うことになる。そんな中、伯朗は「弟の妻」である楓の魅力に次第に惹かれていき……。弟の失踪は、「矢神家」の誰かの仕業なのか? そして、謎の美女は本当に「弟の妻」なのか……!?  壮大な謎と人間の欲望が絡み合う“危険な”ラブサスペンスが幕を開ける。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事