河北麻友子、本日29歳の誕生日!姉と兄の後ろに隠れる恥ずかしがり屋の幼少期あかす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 河北麻友子、本日29歳の誕生日!姉と兄の後ろに隠れる恥ずかしがり屋の幼少期あかす

河北麻友子、本日29歳の誕生日!姉と兄の後ろに隠れる恥ずかしがり屋の幼少期あかす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日11月28日(土)に29歳の誕生日を迎えるのは、女優・タレント・モデルとして活躍中の河北麻友子さんです。

目次

本日11月28日が29歳の誕生日! 河北麻友子プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

《生年月日》1991年11月28日
《出身地》アメリカ・ニューヨーク
《血液型》O型
《身長》163cm
《Instagramアカウント》@mayukokawakitaofficial

2003年、11歳のときに「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ・マルチメディア賞をW受賞し、芸能界入りを果たした河北麻友子さん。スラリとした長い手足をもつ抜群のスタイルで、2012年から2019年の間、ファッション誌『ViVi』(講談社)の専属モデルを務めました。

また、ニューヨーク出身の流暢な英語力を活かし、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では“出川ガール”の一員として海外ロケなどもサポート。「第92回アカデミー賞授賞式」ではレッドカーペットリポーターを務め、ハリウッドスターに英語インタビューを堂々敢行する姿が注目を集めました。

歯に衣着せぬ物言いの明るいキャラクターで「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)をはじめ各バラエティー番組でも活躍中ですが、その一方で『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』(2016年・主演)、『ドクターX〜外科医・大門未知子』(2019年10月期/テレビ朝日系)、『M 愛すべき人がいて』(2020年4月期/テレビ朝日系)‎など女優として数々の映画やドラマにも出演しており、マルチな才能で魅了しています。

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんの後ろに隠れる、恥ずかしがり屋な幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

ニューヨーク生まれニューヨーク育ちです!

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

恥ずかしがり屋で、お姉ちゃんとお兄ちゃんの後ろで隠れているような子でした! お兄ちゃんと歳が近いので、よく一緒に虫を取ったりして遊んだりしていました!

河北麻友子_幼少期_子ども写真_NY時代

河北麻友子 ニューヨークで姉と兄と

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

小さい頃お兄ちゃんと虫探しをよくしていたんですが、お兄ちゃんは手を汚すのが嫌だったみたいで、いつも私に土掘りをやらせていました(笑)。
でもそれ以外は優しいお兄ちゃんで、いつも靴下を履かせてくれました。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

Daddy、Mommy、お姉ちゃん、お兄ちゃん、麻友子です!

人生のターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ&マルチメディア賞をいただいたことです!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

ニューヨークに住んでいた時代に、5分のミニドラマをやらせて頂きました。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【11歳】
11歳の時に美少女コンテストでグランプリとマルチメディア賞を頂いて、芸能界入りするきっかけになったからです。

河北麻友子_幼少期_子ども写真_美少女コンテスト

河北麻友子 「第9回全日本国民的美少女コンテスト」受賞時の写真

【16歳】
コンテスト後はずっとニューヨークにいたんですが、16歳の時に日本に移り住み、本格的に芸能活動を始めました。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

出会った人ではないのですが、映画『JOKER』を観て人生観が変わりました!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

感謝、情熱、謙虚な気持ち!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

やっぱり、初めてTGCに出させていただいた時の衝撃が忘れられません! ずっと出たいと思っていたショーだったので、緊張と感動がすごかったです!

河北麻友子東京ガールズコレクション2009SS

©TGC 2009 S/S

河北麻友子が考える、これからのコト

―― 29歳の目標を教えてください。

お仕事もプライベートも両立出来て、大人として余裕が出てくると嬉しいなー!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

余裕があれば、運転免許を取りたいです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

ステイホーム期間中に掃除をたくさんしたのですが、新しい掃除機が欲しいです。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

たくさん笑うこと! 誰でも笑顔が一番!

河北麻友子東京ガールズコレクション2018AW_01

©マイナビTGC 2018 A/W

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

28歳の一番の思い出はなんですか?

「第92回アカデミー賞授賞式」のインタビューに行かせていただいたことです!

最近の楽しみはなんですか?

高級チョコレートを食べること。

いつもポジティブ&ハッピーでいられる秘訣は?

日頃の小さな幸せに気づいて生活すること。

自分の好きなところ、チャームポイントはどんなところですか?

黒目!

美白のために心掛けていることや、ケアしていることは?

とにかく保湿! 全身塗りたくっています。

お気に入りのメイクアイテムを教えてください

リップ。

今気になっているコスメはありますか?

赤系シャドウ。

スタイル維持のために行っていることは?

ストレスを溜めないこと。

食事で気を付けていること、意識して摂っているものはありますか??

22時以降は食べない。

河北麻友子東京ガールズコレクション2018AW_02

©マイナビTGC 2018 A/W

お風呂後のルーティンはなんですか?

全身にクリームを塗りたくって保湿すること。

芸能界に入って一番大変だったことは何ですか?

紐なしバンジー!

“出川ガール”の現場はどんな雰囲気ですか?

出川さんのおかげでいつも本当に楽しいーーー!

イライラしたときはどうしていますか?

口に出す!

ふと寂しくなるときってありますか?そんな時どうしていますか?

ないです!

食欲が止まらないときってありますか? そんな時の対処法を教えてください。

冷奴を食べる。

今一番行きたい国はどこですか?

ニューヨーク。

自分へご褒美をあげるとしたら、どんなことをしますか?

海外旅行。

一番幸せを感じる瞬間ってどんなとき?

大好きな人と美味しいご飯を食べている時。

得意料理は何ですか?

油淋鶏。

英語を上達させるにはどうしたら良いと思いますか? 内容の処理に時間がかかってしまいます。

とにかくたくさん喋る!

ファンにメッセージお願いします!

いつも応援本当にありがとうございます! 今年はみんなに会える機会が少なくて寂しいけど、その代わりにいつもコメントしてくれたり、違う形で応援を届けてくれて本当に幸せです! これからもこんな麻友をよろしくねん!

河北麻友子東京ガールズコレクション2017AW

マイナビTGC 2017 A/W

11月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼11月1日…江野沢愛美

江野沢愛美、本日24歳の誕生日!「死ぬまで忘れない」“憧れ”倖田來未とのエピソードあかす

▼11月2日…岡崎紗絵

『教場2』出演の注目女優・岡崎紗絵、本日25歳の誕生日!生い立ちやターニングポイントあかす

▼11月28日…河北麻友子

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker