日本初のリタッチカラー専門店が吉祥寺駅前にオープン!サブスクでヘアカラー悩みを解消! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. NEWS
  3. 日本初のリタッチカラー専門店が吉祥寺駅前にオープン!サブスクでヘアカラー悩みを解消!

日本初のリタッチカラー専門店が吉祥寺駅前にオープン!サブスクでヘアカラー悩みを解消!

SPONSORED

全国に89店舗展開するヘアカラー専門店「fufu」から、2020年9月24日(木)吉祥寺に新たに「30分のリタッチカラー専門店 fufuR」が誕生した。
吉祥寺駅目の前のビル4階に位置するため、アクセスが抜群に良く、お出かけ前、仕事終わりにちょっと立ち寄りたい時にもおすすめだ。

吉祥寺駅を出てすぐ目の前のビル4階に位置する

ヘアカラー専門店 fufuとは?

ヘアカラー専門店「fufu」は、全国89店舗を展開している。サービスをヘアカラーに特化することで効率化を図り、プロによるクオリティの高いサービスをリーズナブルな価格(一般美容室の半額程度)で提供することを可能にした美容室だ。

2020年9月にオープンした「30分のリタッチカラー専門店fufuR」

リタッチカラー専門、グレイカラー専門、オプション選択無し(全員に炭酸泉ケアをセット)など、fufuのサービスをよりシンプルにすることで、たった30分という業界で類を見ない短時間での施術を可能にした。(30分にセルフブロー時間は含まない)

また、予約は全てアプリ経由で受け付け、カウンセリングもアプリ上で行い、事前ネット決済必須のため、店舗での現金のやり取りも発生しない。そのため、コミュニケーションも必要最小限に、店舗の滞在時間も減らすことができ、お客様がより気軽にリタッチカラーを利用できるようになった。短い施術時間と併せて、コロナ禍でのヘアカラーニーズにも対応できると言える。

「30分のリタッチカラー専門店fufuR」のポイント

カット・パーマは実施しておらず、メニューはリタッチカラーのみのため、作業や時間を効率化し、リーズナブルな価格2,700円(税別)を実現。他の余分な費用を抑え、より発色がよくダメージが少ないカラー剤を取り揃えることが可能に。

染める部分は頭皮から3cm以内のみ

オリジナル製品のシャンプー・トリートメントの使用や、炭酸泉もリタッチカラー料金の2,700円(税別)に含まれているため、短期間で通ってもダメージを最小限に抑えることができ、リタッチを短期間で行いたい(通いたい)人も安心して通うことができる。

全員に炭酸泉とオリジナルトリートメントを実施

今後サブスクリプションモデルを取り入れ、お客様がより手軽に、必要な時にいつでも利用できるようなサービスを展開予定。

施術中はタブレットで好きな雑誌を見ることができる

「fufuR」に通いたい理由

これまでヘアカラーで美容室に通うのは、「時間がかかる」、「1回の料金が高い」といった理由で、こまめに通いたくても通えないという人が多かったのではないか。ヘアカラー専門店fufuのユーザーを対象に理想のヘアカラー周期に関するアンケート調査を行ったところ、理想は2週間以内の周期で通いたいというユーザーが1/3を超えているのに対して、実際は2週間以内の周期でヘアカラーを行っているユーザーは、わずか5%未満に留まった。時間・手間や価格、髪のダメージが主な理由としてあげられた。

今回の「fufuR」の誕生で、時間・手間・価格・髪のダメージといったヘアカラーの悩みは解消されていくのではないだろうか。特に根元の白髪が気になる人には、短期間で通える手軽さだからぜひおすすめしたい。

 

店舗情報

店舗名   :30 分のリタッチカラー専門店 fufuR 吉祥寺店
所在地   :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18 吉祥寺共同ビル ジョージフォーラム4階
電話  :0422-27-2739
営業時間:9:30~19:00 (最終受付18:30)
席数  :6 席
ヘアカラー専門店fufu
リタッチカラー専門店fufuR

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE