NiziU『スッキリ』で生歌唱 休養中ミイヒのパート対応にファン涙「絆感じた」「代わりはいない」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. NiziU『スッキリ』で生歌唱 休養中ミイヒのパート対応にファン涙「絆感じた」「代わりはいない」

NiziU『スッキリ』で生歌唱 休養中ミイヒのパート対応にファン涙「絆感じた」「代わりはいない」

9人組ガールズグループ「NiziU」が、2020年10月27日(火)放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』にスタジオ生出演。世界初となる生パフォーマンスを披露したなか、休養中のメンバー・MIIHIのパート対応に注目が集まっている。

休養中メンバー・MIIHIに言及「徐々に回復」

彼女たちを生み出したグローバル・オーディション「Nizi Project」の最新情報を特集してきた同番組。待望のスタジオ登場&生パフォーマンスということで、放送前から注目を集めていた。

23日にメンバー・MIIHIが体調不良により当面の間休養すると発表されており、この日は8人でのパフォーマンスに。
冒頭、MIIHIの状況について問われると、リーダーのMAKOは「治療を受けて徐々に回復しています。今回はMIIHIがいないんですけど、MIIHIの分も一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします」と話した。

関連記事:NiziU、『スッキリ』待望のスタジオ生出演にファン歓喜「朝から泣いちゃう」「大好き」

MIIHI不在のパフォーマンスで垣間見えた、NiziUの絆にファン涙

パフォーマンスでは、MV再生回数が1億5000万回を突破した楽曲「Make you happy」をスタジオで生披露。

ここで関心を集めたのは、“不在”MIIHIのパート箇所。パフォーマンスは収録音源を被せたうえでの生歌唱となったが、MIIHIが担当するサビ部分では、代理メンバーが歌うことなく音源だけが流れる形で対応されたのだ。ダンスポジションもあえて、空けた形でのフォーメーションとなっていた。

放送前には「ミイヒちゃんのパート誰が歌うんだろう?」という声も見受けられていただけに、ファンから「ミイヒちゃんのパートちゃんと残して歌ってるの泣けてくる」「あえて歌わないで空けてるところにメンバー同士の絆を感じた」「誰かが歌うじゃなく…本当に嬉しかった」「あえてだれも歌わないところに代わりはいないよってメッセージを勝手に感じて泣いてる」などと感動の声が続出。「焦らずゆっくり!自分のペースでね」「みんなミイヒちゃんのこと待ってるからね」と、MIIHIへのエールが多数寄せられていた。

パフォーマンス終了後は、MCの加藤浩次も「ミイヒちゃんの声が入っていたね!」とMIIHIのパートに言及し、近藤春菜(ハリセンボン)も「8人がこうやって一生懸命グループを守ってるからこそ、MIIHIちゃんも安心して戻ってこられる」と感激の表情をみせていた。

関連記事:NiziU、ミイヒのサプライズ誕生会ショットに反響「プリンセス・ミイヒ」「顔面強すぎ」

12月2日にデビューシングル『Step and a step』発売

12月2日(水)には『Step and a step』を発売し正式デビューをするNiziU。「今回、本当に成長した姿を見せられるんじゃないかと思います。期待してください」(MAKO)、「リリースされる4曲のうち3曲が新曲で、私も大好きな曲なので皆さん楽しみにしていてください」(RIMA)、「私たちも早く皆さんに会えることを楽しみに待っています。待っていてください」(MAYUKA)などとファンにメッセージを届けてくれた。

メンバー間の思いやりや絆の強さを改めて感じさせたNiziU。再び9人が揃う日を待ち望んでいるファンは多い。

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY
    ガル農園 about-a-sex タロット占い

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN