断然ヘルシー!セブンの「ヤンニョムチキン」ならカロリーを気にせず楽しめる - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 断然ヘルシー!セブンの「ヤンニョムチキン」ならカロリーを気にせず楽しめる

断然ヘルシー!セブンの「ヤンニョムチキン」ならカロリーを気にせず楽しめる

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、いま、コンビニで買って欲しい「痩せおつまみ」を推薦します。

【関連記事】【セブン新商品】200kcal以下、たんぱく質20g超え。冬太りと無縁になる痩せ鍋

高カロリーの代名詞!ヤンニョムチキンをヘルシーに食す

韓国料理で人気の甘辛い「ヤンニョム」たれを使用した唐揚げ「ヤンニョムチキン」。

さくっとした衣をたれに漬けたなんとも言えない食感、そしてやみつきになる甘辛さ。1度食べると病みつきになってしまう美味しさから、日本在住女子の間でも定着しつつある、韓国グルメです。

でも、このヤンニョムチキン。恐るべきはそのカロリー。糖質多めのタレ、油を吸った唐揚げ、チーズをトッピングしたら……計算するのも恐ろしくなる高カロリーグルメです。

ヤンニョムチキン_セブン_編集部勝手にイチオシ

「とはいえ、ダイエット中でも食べたい!」という女子に試して欲しいのが、セブン-イレブンで買える「ヤンニョムチキン 230円(税抜)」。

200kcal以下でヤンニョムチキンが楽しめる♡

カロリーは170kcal! 韓国料理屋で食べるヤンニョムチキンに比べれば、1/3くらいのカロリーなのでは!?

栄養素は、たんぱく質15.2g、脂質6.2g、糖質12.8g、食物繊維1.0g、食塩相当量2.1g(すべて推定値)。

糖質は少し高めですが、お店で食べるよりも断然低めなはず。

ヤンニョムチキン_セブン_編集部勝手にイチオシ

中には大きめのチキンが4つ入っていました。

味はしっかり辛いのですが、「激辛」ではないので苦手な方でも美味しく食べられると思います。むしろ辛党さんには物足りないかも。

チキンにトッピングされた黒ごま、白ごまのプチプチした食感が楽しい逸品でした。

おつまみにもご飯のお供にも

味がかなり濃いのでおつまみとして重宝しそう。もちろんご飯のお供にもピッタリです。

ただ、あくまで唐揚げではなく、照り焼き系のチキンなので甘辛いタレを堪能する気持ちで食しましょう♡

【関連記事】【糖質わずか4g】ダイエットでも楽しめる「低糖質クロワッサン」が想像以上に美味しい

【関連記事】食べるだけで体脂肪減少効果も期待できる!?一石二鳥なマツキヨ「プロテインバー」をレポ

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker