美白&毛穴ケアに効く「魔法の粉」。韓方「ユルピ」パックって知ってる!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 美白&毛穴ケアに効く「魔法の粉」。韓方「ユルピ」パックって知ってる!?

美白&毛穴ケアに効く「魔法の粉」。韓方「ユルピ」パックって知ってる!?

人気連載、「#韓国なう」の著者、韓国在住の編集ライター、二俣愛子によるコスメレビュー企画。

この記事では、美白と毛穴の汚れ除去&引き締めに効果的と言われている「ユルピ(栗の渋皮)」の粉を使ったパックの作り方、使い方、おすすめのケア方法、購入できる場所などについて紹介してもらいました。

韓国の魔法の粉!?韓方「ユルピ」パック

みなさん、韓国の「魔法の粉」って聞いたことはありますか? これ、いわゆる韓方(韓国語では「ハンバン」と読みます)のこと。

美容効果に優れたもの&価格がとんでもなく安い! しかも、簡単に作れて、かつ1回でもちゃんとわかりやすく効果が出ます(笑)。

実際に感じた効果(ビフォー&アフター参照)も、ぜひチェックしてみください♡

「ユルピ」の美容効果とは?

・美白
・赤み鎮静
・老化防止
・毛穴収縮・汚れ除去

「ユルピ」は栗の渋皮を粉状にしたもの。

美白や毛穴収縮など、素敵な美容効果があると知ってから、自宅で簡単にできるパックを作って、日々、せっせと塗り込んでいます(笑)。

しかも、180gとたっぷり入っていながらも、たった₩2,000(約200円)で購入できました!

「ユルピ」パックのやり方

ここからは、「ユルピ」パックの作り方と使い方を紹介します!

※「ユルピ」以外のほかの韓方にも流用できますよ!

韓方_ユルピ_パック_作り方_京東市場_MY K LIFE

①パックを作る

ユルピ、ヨーグルト、はちみつ(あれば)を、各大さじ1/2とりよく混ぜる。

※はちみつは、保湿の効果と、パックが肌に密着しやすくなる効果があるので、あれば使うようにしてください♡

韓方_ユルピ_パック_作り方2_京東市場_MY K LIFE

②れんが色になったら完成! めちゃくちゃ簡単ですよね!

point:小さなヘラがあると便利♡

刷毛(はけ)は洗うのが大変なのと、手だと非常に塗りにくいので、ヘラがおすすめです。私はダイソーで購入しました!

使い方もシンプル!

韓方_ユルピ_パック_塗り方_ポイント_京東市場_MY K LIFE

①顔全体に塗る

ヘラなどを使って顔全体に塗っていきます。私は、特に赤みや毛穴の開きが気になる部分には重ね塗りしています。

point:時間が経つと乾燥して固まってくるので、なるべく肌をぐぐぐと持ち上げるように下から上方向に向かって塗るのがおすすめです。

下方向に塗ってしまうと、肌が下がるような感覚がします(泣)。

②そのまま20~30分間後に洗い流す

しばらくするとパックが固まってきて、手で触っても汚れないくらいに乾燥していきます。20~30分たったら、ぬるま湯でよく洗い流します。

③いつものスキンケアをする

そのあとは、普段のスキンケアをするだけ!

おすすめのスキンケアはコレ!

韓方_ユルピ_パック_スキンケア_おすすめ化粧水_MY K LIFE

「ガラクトミセス培養液」を使用した化粧水でふき取るのをおすすめします。

以前は、低刺激なピーリングパッドでふき取っていたのですが、ガラクトミセス培養液使用の化粧水でふきとるようになってから、さらに透明感が増したのを実感できました♡

写真のアイテムは、

左:「ONE THING」ガラクトミセス発酵ろ過水 18,000ウォン(約1,800円)
右:「MISSHA」タイムレボリューション 4,300円

【関連記事】肌が荒れてるならこれを試して!心からオススメしたい韓国の「鎮静ケア」コスメ10選

パックの質感

私が購入した「ユルピ」は渋皮が少し残っているので、パックの質感は、ザラザラしているため、刺激に感じる人もいるかもしれません。

けれど、そのおかげで洗い流すときにスクラブ効果があります。

※スクラブが苦手な人には向いていないかもしれませんね。

ビフォー&アフターで感じた効果はコレ!

韓方_ユルピ_パック_ビフォー&アフター_京東市場_MY K LIFE

・毛穴の黒ずみや皮脂が綺麗に落ちた!
・小鼻や頬の赤みがしっかり鎮静した!
・全体的にくすみが取れて白くなった!

写真のビフォー&アフターでもわかるとおり、特に赤みが引いて、顔全体のくすみが取れて白くなっていますよね!

【関連記事】ガチでリピ買い!心の底から推せる「韓国コスメ大賞2019」発表

試す前にご注意!

超敏感肌の私でも荒れなかったのですが、使用前には必ずパッチテストを行ってください。

すべての人が肌荒れをおこさないという保証はないです!

購入できる場所

「京東市場(キョンドンシジャン)」

韓国最大の韓方薬専用の市場です。日本語が通じる韓方医院や専門店が多いのも特長!

※日本からの通販は、残念ながら見つかりませんでした(2020年9月現在)

※京東市場以外の市場でも見つけることはできますが、日本語対応かどうかは不明です。

《アクセス》地下鉄1号線「祭基洞(チェンギドン)」駅2番出口から徒歩2分

《住所》ソウル特別市 東大門区 祭基洞の一帯

韓国ならではの「韓方」パックで美肌ゲット!

ちゃんと効果がわかるから、続けたくなる、コスパ最強「韓方パック=魔法の粉パック」。ぜひ試してみてくださいね!

《二俣愛子プロフィール》
出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。2016年、大手IT企業でWebメディアの編集を担当。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、ライター、コーディネーター、バイヤー、日本企業と韓国企業をつなぐ仲介など、韓国をベースに活動中。また、instagram(@aiko_shin4)にて日々韓国情報を発信。ブログ「MY K LIFE」(https://my-k-life.com/)では韓国コスメを中心にレビュー記事を掲載している。

※この記事は、二俣愛子の個人ブログ「MY K LIFE」(https://my-k-life.com/yurupi_mahounokona)より流用

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker