性と向き合う新ドラマに出演!現役JKモデル永瀬莉子が今、同世代に届けたいメッセージ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 性と向き合う新ドラマに出演!現役JKモデル永瀬莉子が今、同世代に届けたいメッセージ

性と向き合う新ドラマに出演!現役JKモデル永瀬莉子が今、同世代に届けたいメッセージ

2020年9月17日(木)よりABEMAにて配信スタートする、性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』。
同ドラマは、三者三様の恋愛観をもつ17歳の女子高生3人が、恋にセックスに揺れ動くひと夏の青春恋愛物語。セックス、避妊、生理、体型の悩み、セクシャリティなどに向き合い、時には悩み苦しみ、本音をぶつけ合いながらも“オトナ“への一歩を踏み出す心情がピュアに過激に描かれます。

主演にはティーン誌『Seventeen』でも活躍する人気モデルの永瀬莉子さん、田鍋梨々花さん、秋田汐梨さんの3名を据え、彼女たちを取り巻く男性キャスト陣には水沢林太郎さん、新原泰佑さん、藤枝喜輝さん、石川雷蔵さんと超フレッシュな注目若手俳優が集結しました。

girlswalkerでは、ドラマがサプライズ解禁された9月5日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」でのステージ出演を終えたキャスト7名にインタビューを実施♡ 順次、リレー形式で公開していきます。

【関連記事:性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』がTGCで解禁!永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨ら登場】

Vol.1は、清野咲良役の永瀬莉子さん。戸惑いもあった同ドラマへの意気込みや撮影の裏側、好きな異性のタイプなど、じっくりお話いただきました!

永瀬莉子Seventeenモデル_TGCインタビューABEMA17.3about a sex05

『17.3 about a sex』リレーインタビューVol.1 永瀬莉子(清野咲良役)

「10代の今だからこそ届けられることがある」前向きに臨んだ撮影

――これまでなかなか触れられてこなかった部分に踏み込んだドラマですが、お話を受けたときの感想を教えてください。

「インパクトのある内容に始めは驚きましたが、プロデューサーさんや監督のお話を聞き、同世代の方や男女問わず見ていただきたいなと思い、前向きな気持ちで撮影に挑みました! 私たち10代だからこそ届けられることがすごくたくさんあると思ったので、そこを大事にしながら台本を読み進めていました」

――ご自身が演じた役柄は、自分なりにどんな人だと解釈して演じられましたか?

「咲良は友達や家族の意見に流されやすい子で、その性格のせいで“17.3”という数字にも流されてしまいます。ですが、彼女は誰よりも友達想いの優しい女の子で、私自身も演じながら何度も心を動かされました」

――ご自身が演じた役柄は、自分と似ているところはありますか? また、似ていないところもあれば教えてください。

「人の意見にも耳を傾けるところが似ていると思います。私も自分だけの考えでなく信頼している人の考えは参考にしたいと思いますし、悩みを1人で抱え込むことが苦手なので、よく家族に相談することが多いです」

永瀬莉子Seventeenモデル_TGCインタビューABEMA17.3about a sex04

――演じるうえで戸惑った部分や、悩んだ部分などはありましたか?

「等身大の女子高生を演じたので、多くの方に共感してもらうにはどうすればいいのか悩みました。セリフの一つでも“咲良だったらこの言葉は大きな声で言わないだろうな”など、丁寧に噛み砕きながら演じさせていただきました」

――最も印象に残っているシーンはどこですか? その理由も教えてください。

「お母さん(藤原紀香さん)とのシーンです。咲良の気持ちをぶつけるシーンがあるのですが、 温かく包み込んでくださる紀香さんの演技に、撮影前のテストから号泣してしまいました。とても素敵なシーンになっているのでそこにも是非注目して頂きたいです!」

――撮影現場での雰囲気や、共演者とのエピソードがあれば教えてください。

「田鍋梨々花ちゃん、秋田汐梨ちゃんとは撮影期間ほぼ毎日会っていたので、本当の学校の友達のような関係性になって、より仲良くなれました。現場にフィルムカメラを持って行っていたので、写真もたくさん撮りました! 現場のムードもすごく良かったですし、撮影では緊迫するシーンもありましたが、2人がいたから助けられたなという瞬間が何度もありました。
とにかく皆さんが明るく温かい現場だったので、撮影に行くのがいつも楽しみでした」

――特に笑ったエピソードや印象的だったことはあったりしますか?

「いつも梨々花ちゃんが面白い発言をしてくれるんですけど、本番前にも笑ってしまって(笑)。私と梨々花ちゃんが演じる役はどちらかというとニコニコ笑うタイプではないので、笑いを我慢するのに必死で……もうやられちゃってました(笑)」

永瀬莉子Seventeenモデル_TGCインタビューABEMA17.3about a sex04

【関連記事】ミスセブンティーン 永瀬莉子が阿部寛の娘役でCM初出演 楽曲はヤバTが担当

ドラマに登場する4人の男性キャラクターのなかで、好きなタイプは?

――個性溢れる男性キャラクターも魅力ですが、4人のなかで一番永瀬さんの好きなタイプに近いのはどのキャラクターですか?

「やっぱり悠くんですかね。すごく親身になって咲良を助けてくれて、救ってくれる男の子なので、悠くんはとっても魅力的だと思います」

――もし男性とお付き合いするなら、ココだけは譲れないポイントみたいなものってありますか?

永野「包容力のある優しい方が良いです。のんびりしているような」

永瀬莉子Seventeenモデル_TGCインタビューABEMA17.3about a sex02

「偏見のない日本に」現役JK・永瀬莉子が今、同世代に届けたいメッセージ

――このドラマを通してご自身が成長できたこと、新たに学んだことはどんなことでしたか?

「連ドラの主演を務めさせていただくのは初めてだったので、日々学ぶことばかりだったのですが、 座長としての現場の雰囲気作りの大切さを学びました! 笑顔を褒めてもらうことは多い方なのですが、 スタッフさんから『莉子ちゃんの笑顔癒される~』と言ってもらえてからは、より笑顔や周りとのコミュニケーションを心掛けていました。
ドラマを通しては、咲良ちゃんの前向きな姿勢に勇気をもらう瞬間が多かったです。素敵な彼女を演じることができて幸せでした」

永瀬莉子Seventeenモデル_TGCインタビューABEMA17.3about a sex08

――お仕事やプライベートにおいて、ご自身にとって、“ちょっぴり大人になったな”、“一皮むけたな ”と感じた思い出やエピソードがあれば教えてください。

「カフェラテが美味しいと思うようになりました!(笑)前までは少しの苦みも得意ではなかったのですが、最近は飲めるようになったので、カフェなどで頼んでる瞬間がちょっぴり大人になったかなと思うことです」

――最後に、同世代の方が多く観てもらえるようなドラマだと思いますので、視聴者にメッセージをお願いします。

「日常生活を送るなかで、こういう悩みは誰もがいつかは通る道だと思うんですけど、自分一人で抱え込んで調べたりするよりも、このドラマをぜひ見て、少しでも肩の荷がおりるというか、ホッとした気持ちになってくれたらいいなって思うし、ぜひそれを誰かと共有できたりとか、そういう偏見のない日本になればいいなって思います」

永瀬莉子Seventeenモデル_TGCインタビューABEMA17.3about a sex06

ABEMA新オリジナルドラマ『17.3 about a sex』

『17.3 about a sex』は、9月17日(木)23時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて放送。初回配信では1~3話までを一挙配信、以降1話ずつ配信される。

《出演》永瀬莉子 田鍋梨々花 秋田汐梨 ・ 水沢林太郎 新原泰佑 藤枝喜輝 石川雷蔵 ソニン ・ 藤原紀香(特別出演)
《企画・プロデュース》藤野良太
《演出》金井紘
《脚本》山田由梨
《制作》ABEMA
《放送チャンネル》ABEMA SPECIALチャンネル
《番組URL》https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CYn6mTayWAz9bM

【あらすじ】
「初体験の世界平均年齢は17.3歳―――――」とあるサイトに載っていた情報をきっかけにして、彼女たちがなんとなく持っていた”性の価値観”が揺らぎ始める。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月の、ピュアで真面目な主人公の咲良。彼とキスを重ね、その先にある“初体験”をなんとなく意識する中、ある日、彼から「お家デートしようよ。」と誘われ…?そして、これまで誰も好きになったことがなく、異性と付き合うことの重要性を感じていない柚。偶然再会した幼馴染から突然告白をされ、初めて異性と向き合う中で自分の本当の気持ちに気づき始めるー。すでに経験人数5人、マッチングアプリで出会った26歳会社員と付き合っている、経験豊富で早熟な祐奈。とある出来事がきっかけでセックスへの意識を見つめ直し…?

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE