吉沢亮、ラーメンの食べすぎで激太りの過去を明かす「怒られる事態に……」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 吉沢亮、ラーメンの食べすぎで激太りの過去を明かす「怒られる事態に……」

吉沢亮、ラーメンの食べすぎで激太りの過去を明かす「怒られる事態に……」

満島ひかり、吉沢亮が出演する、キリンビバレッジの新商品「キリン生茶 ほうじ煎茶」のTV-CM『キリン 生茶 ほうじ煎茶 誕生篇』(15秒)が、2020年9月12日(土)より、『キリン 生茶 ほうじ煎茶 誕生・実感 満島ひかり篇』(15秒)と『キリン 生茶 ほうじ煎茶 誕生・実感 吉沢亮篇』(15秒)が、9月15日(火)より、全国で順次オンエアされる。

『誕生』篇

『誕生』篇では、満島と吉沢が、新しく誕生した同商品を手に「ほうじ茶だって」、「生茶でほうじ茶?」とそれぞれ期待の表情を浮かべている。

一足先に試飲した2人の、新たなお茶の誕生に喜ぶ表情が目を引くCMだ。

『誕生・実感』篇

『誕生・実感』篇では、新しく誕生した同商品を前にした満島と吉沢が、「ほうじ茶で、生?」と疑問を口にする。

ひと口飲むと、2人は新しい味わいを実感し、思わず驚きの表情と笑顔に。最後は「生まれましたね」「こんにちは」と新しく出会ったお茶に一言。新たな味わいを実感した2人の表情が、同商品の味わいを期待させる。

CM撮影の感想について聞かれた吉沢は、「3月にリニューアルされた生茶のCM撮影と一緒に撮ったのですが、本当に子どものころからよく飲んでいた商品の撮影に参加できたということですごく嬉しいなと思いました。満島ひかりさんも実際にお会いしてお芝居するということではなかったのですが、前に舞台で共演させていただいたりもしていて。すごく尊敬する役者さんでもあったので、また満島さんとご一緒させていただいたのもすごく嬉しかったなと思います」と話した。

CMの見どころについて聞かれると、「生茶 ほうじ煎茶のかろやかで新しいおいしさが伝わるCMになっているんじゃないかなと思います。生茶 ほうじ煎茶を、ひと口飲んで驚く僕と、満島さんの表情に注目していただけると嬉しいなと思います」と答えた。

キリン 生茶 ほうじ煎茶を飲んだ感想については、「おいしいですね。かろやかだし、上品な爽やかさと、ちょっとあまみもある気がするし、生茶のほうじ茶ってどんな味なんだろう?って思っていたんですけど、すごくおいしいですね」と答えた。

アップルパイと相性が良いとされているほうじ煎茶、実際にアップルパイのほうじ煎茶ペアリングに挑戦した吉沢は、「甘いものとほうじ煎茶、合うのかな。ちょっとあんまり想像がつかない。(実食して)あ……合いますね。アップルパイの甘さとほうじ煎茶の上品な香りがすごくマッチしていて、シナモンと合うのかな。香りがぶわーっときてすごくおいしいですね。なかなか甘いものとほうじ煎茶を合わせるっていうのが僕の中にはない発想だったので、すごく新鮮でした」と語った。

どんなときにほうじ茶を飲みたいと思うかと聞かれると、「すごく落ち着く味だし、リラックスできる香りだなあと僕の中ではすごくあったので、撮影中だったり休憩中だったり、ひと口飲んで一息ついて、一瞬休んで、よしまたもう1回頑張るぞみたいな感じな、一瞬スイッチをオフするときに飲みたいなと思います」と答えた。

今年で20周年を迎える生茶にかけて、俳優生活20周年を迎えるころにはどのようになっていたいかとの問いには、「20周年、35歳。なかなか想像つかないですけど。僕はあんまり将来のことを考えないタイプなので、具体的にこういう大人になりたいとか、こういう役者になりたいとかはないのですが、とにかくまだ芝居を続けられて、飯が食えていれば。プライベートものんびりする時間があって、みたいな。わりとゆったりする時間があればという感じですかね。いまの僕から見た35歳の代の役者さんたちは、すごく素敵な方が多いので、その方たちと同じ年齢になったときに自分がちゃんとした役者になれていればいいなというぼんやりとした思いはあります」と語った。

“生って感動する”というキャッチコピーに絡め、最近1番感動した出来事について聞かれると、「最近ってほどでもないですけど、韓国の映画監督のポン・ジュノさんに、舞台挨拶で2回お会いさせていただいて。僕はもともとポン・ジュノ監督の作品はすごく好きで、何個も見ていて、アジアで1番の天才だとずっと思っていたので、その方と実際にお会いして、色々とお話聞く機会があって。ほぼ緊張してなんも喋れなかったんですけど。この仕事してて良かったなあと思った瞬間ですね」と話した。

“生茶だけど、ほうじ茶”にちなんで、“〇〇だけど、〇〇”というエピソードを教えてくださいと言われた吉沢は、「ん~……“ラーメン好きだけど、太るから食べない”、はい(笑)。好きですね。いまだに好きは好きで、食べたい思いはあるのですが、一時期ラーメンを食べすぎて激太りして、結構怒られる事態になっちゃったので、あんまりよくないなと思って、控えています(笑)」と笑った。

生まれ変わったらなりたいもの、なりたい人について聞かれると、「京都とかで暮らしたいですね。京都の小料理屋をやりたいです。日本食をやって、おいしいお酒をお客さんと楽しみながら飲んで、おいしいご飯を振る舞って、端の方でこっそりまかない食べてって」と話した。

Information

キリン生茶 ほうじ煎茶 TV-CM
《出演》満島ひかり、吉沢亮
《放映地域》全国

『キリン 生茶 ほうじ煎茶 誕生篇』(15秒)
《オンエア開始日》2020年9月12日(土)

『キリン 生茶 ほうじ煎茶 誕生・実感 満島ひかり篇』(15秒)、『キリン 生茶 ほうじ煎茶 誕生・実感 吉沢亮篇』(15秒)《オンエア開始日》9月15日(火)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker