石原さとみ、おうち時間はスパイスに夢中「アジア料理やエスニック料理をすごい作ってました」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 石原さとみ、おうち時間はスパイスに夢中「アジア料理やエスニック料理をすごい作ってました」

石原さとみ、おうち時間はスパイスに夢中「アジア料理やエスニック料理をすごい作ってました」

石原さとみが出演する花王の柔軟剤「フレア フレグランス」の新TVCM『朝のキレイが続く 石原さとみ』篇と『おうち時間 石原さとみ』篇と、新たに起用された永野芽郁が出演する『朝のキレイが続く 永野芽郁』篇と『おうち時間 永野芽郁』篇が、2020年8月24日(月)より、全国でオンエアされる。

新TVCMは、朝1番のキレイな香りが夕方まで崩れない“朝8時のキレイな香りがつづく”をテーマ。これまで以上に洗い立ての新鮮な香りが長続きするようになった新しい同商品の魅力を伝える「朝のキレイが続く」篇、朝1番のキレイな香りのまま、前向きなおうち時間を応援したいという思いが込められた「おうち時間」篇がオンエアされる。

新TVCMでは、2人がそれぞれ、生花に囲まれたフレームの中から語りかけるシーンからスタート。新しく生まれ変わった同商品で「朝1番のキレイな香りが続く」様子を満開の花畑と、石原、永野の柔らかく、リラックスした表情で表現している。

撮影では、セットに約700本の生花が用意され、花の香りに囲まれた中で撮影が行われた。石原はお花が大好きということで、撮影の合間に花の種類や色のグラデーションなど、熱心にスタッフと会話している様子が印象的だったそう。

永野も、たくさんの花の香りに包まれた撮影スタジオを“癒しの空間”と大満足し、終始リラックスした様子で撮影に臨んだようだ。

約700本の花に囲まれての撮影について聞かれた石原は、「お花が全部本物で、私お花大好きなので、なんかこうずっと香っていて。(スタッフさんに)何ですか?これ、洋種なんですよ。このグラデーションこっちなんですか?とか、いろいろ教えていただいて、その時間も楽しかったです」と話した。

永野は「700本はスゴいですよ! だってどこを見てもお花がありましたよ。やっぱり女性はお花見るとテンション上がるじゃないですか? お花しか出せない香りって、なんか心が安らかになるっていうか。今日はお仕事をしてるけど、癒しの空間にきてるなあっていう気持ちで、撮影をしていました」と語った。

おうちで過ごす時に欠かせない香りは何かという質問に石原は、「お花の香りもそうですけど、毎日料理していて、やっぱり自分はクミンシードが好きなんだなって思いました。スパイスのクミンとガラムマサラの香り大好きで、アジア料理やエスニック料理をすごい作ってました」と笑った。

永野は、「家の中の香りにはすごいこだわっていて。お風呂にはキャンドル持って行くし、そのキャンドルとぶつからないようなバスオイルを入れるし、あと、寝室はディフューザーじゃなくてルームミスト。寝る前に落ち着く香りをかけて寝ているんです。いろいろ香りを分けています」と香りについてのこだわりを語った。

洋服に香りがあるといいなと思う瞬間はあるかと聞かれた石原は、「運動する時に、汗かくんですけど、その時もいい香りがしてるのは本当にありがたいと思います。疲れて倒れこんだ時に、ブランケットとかファブリック、自分からもいい香りがしてると、もうワンセット頑張れろうって起き上がれます」と答えた。

永野は「作品に入ると、ずっと同じ衣装を着て過ごすことが多くて、その中で、その自分の私服に戻った時に、あっ、このニオイ落ち着くってなるのが嬉しいので、すごい香りが続いているのは、自分の中で穏やかになれる瞬間だなと思います」と話した。

2人それぞれの柔らかくリラックスした魅力的な表情に注目してみて。

Information

花王 柔軟剤「フレア フレグランス」新TVCM
《放映開始日》2020年8月24日(月)
《放映地域》全国
《公式サイト》https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/

『朝のキレイが続く 石原さとみ』篇、『おうち時間 石原さとみ』篇
《出演》石原さとみ

『朝のキレイが続く 永野芽郁』篇、『おうち時間 永野芽郁』篇
《出演》永野芽郁

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker