「笑っていいとも」復活!?さっしー&渡辺直美がWでMCを務める『テレ東、ウチらのグループ入るってさ』 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「笑っていいとも」復活!?さっしー&渡辺直美がWでMCを務める『テレ東、ウチらのグループ入るってさ』

「笑っていいとも」復活!?さっしー&渡辺直美がWでMCを務める『テレ東、ウチらのグループ入るってさ』

指原莉乃渡辺直美がダブルMCを務める、ロケバラエティ『テレ東、ウチらのグループ入るってさ』(テレビ東京)が、2020年8月17日(月)と24日(月)の22:00から2週に渡りオンエアされる。

(C)テレビ東京

同番組では、街行く人々にSNSのグループを見せてもらい、面白そうなグループを見つけたら「グループに入れて!」とお願いし、OKが出たらその活動にディレクターが同行。現代の人々がどんなグループを作りどんな活動をしているのか? その生態を調査する新しい時代のロケバラエティ。

2人は一体どんなグループに入っているのか、という話題になると、渡辺は「某ゲームのグループでリーダーを務めている」と明かし、お互い素性を知らないグループメンバーに「怒られたこともある」なんて話も。

一方、指原はフワちゃんや若槻千夏とやっていた女子だけのLINEトークにウエンツ瑛士が加わったエピソードを披露。女子たちがウエンツへのリアクションに困るリアルなやりとりをスクショ画面で公開している。

また収録中は、VTRで紹介されたLINEグループに予告なしにガチでメッセージを送ってみたり、VTRを見てMCの2人は何度も「わかるわかる~!」と盛り上がり、ついつい自分のLINE事情を暴露してしまう場面も。

番組に登場するのは5つのグループ。

超イケイケな若者たちが集結した「イケメンハイタッチ軍団」は、パルクール※動画撮影のため島へ。しかし、思いがけない事件が勃発し、ついにはグループ解散の危機が訪れる。

「〇〇しか食べない、107人のこだわり個性派集団」は、徹底して〇〇しか食べない集団。なぜ彼らはそれしか食べないのか? スタジオMC陣からは「食べてみたーい!」との反応も。

超すごい経歴のおじさんたちが集まった「顔出しNGの大物おじさん軍団」は、サングラス&オリジナルTシャツを身に纏い焼肉屋さんで怪しげな会合を開いていた。

“カワイイ〜”を連呼する女性たちが集結した「カワイイ~を連呼する、どえす美女軍団」に潜入した男性ディレクターは、“カワイイ~”の連発に戸惑いつつも、いつのまにか溶け込んでいた。しかし、美女達のある言葉にドキッとさせられるシーンも。

空手を広めたい格闘家の青年達「格闘家YouTuber集団」は、YouTubeにアップしたある動画が問題になりYouTubeチャンネル存続の危機に。見ているこちらもヒヤヒヤしてしまう内容に。

収録を終えた感想を聞かれた渡辺は、「すごい楽しかったです。どんな感じになるのかなって想像つかなかったんで、意外と皆さんの人生を深く掘れたというか、こんな感じの人なんだって、グループに入れてもらうことで分かるんだなと思いましたね」と答えた。

指原は、「色んな見せたくないものってあるじゃないですか。家とか、グループLINEってその1つだと思っていて、なんか恥ずかしいみたいなところを覗かせてもらって、すごく貴重な経験ですごくおもしろかったです」と話した。

今後SNSで作ってみたいグループはあるかと聞かれると、「英語を学びたくて、英語を学ぶグループとか作ってみたいですね。全員が英語学んでたら、この単語ってどういう意味とか聞けるので」と答えた渡辺に指原が、「しかも英語でしかしゃべれないトークとかも楽しそうですよね」と話した。

指原は、「私グループ70件以上入っていて、辞めてないんですよ(稼働していないグループでも)。なので、その死んだグループを蘇らせたいです。久しぶりに動かしたいです」と話すと渡辺が、「そしたら、いいとものグループ復活させてもらっていい?(笑)」と返した。

指原が「5年くらい動いてないですよね」と言うと渡辺が「いやもっとじゃない? 6年くらい動いてないと思うよ。いいとものグループで結構あのとき、全メンバーほぼ入ってたよね? いいともが終わったあとに、その曜日のみんなで、やっぱり最後のメンバーだけでグループ作ろう! みたいな感じでベッキーさんがリーダーとなって作ったよね。で、気づいたらもうグループが稼働していなくて、でも私とさっしーはまだ入ってましたね(笑)“抜けれな病”の2人が」と話し、指原が「ですね。動かしましょ」と答えると渡辺も「動かそう(笑)」と返した。

番組の見どころを聞かれると、渡辺は「本当にタイトルだけだと、何ですかって感じだったと思うんですけど。ガチで街で話しかけてその方のLINEグループに入って、その先からの番組なので。私も色々動きたいなって思うし、やる気というかモチベーションが上がる番組でした。なので沢山の方に見ていただきたいと思います。あと途中で、(番組の)おもしろいキャラクターのツッコミが所々入るじゃないですか。あれが1番好きなのでそれもお楽しみに(笑)」と語った。

指原は「確かにタイトル見ただけでは、何なんだろう? この番組って思うかもしれないですけど、17日放送のパルクールを見れば番組の虜になること間違いなしだと思うので、ぜひ見て欲しいなと思います。色んな人生についてすごく考えたくなる。あと、人としゃべりたくなるような番組になっていると思います」と話した。

LINEグループに入れてもらうことで分かる、人となりや様々な人生ドラマ。笑いあり、感動ありの見応えある同番組をお見逃しなく。

Information

ロケバラエティ『テレ東、ウチらのグループ入るってさ』(テレビ東京)
《放映日》2020年8月17日(月)と24日(月)の22:00~22:54
《MC》指原莉乃、渡辺直美
※特別な道具は用いず、街中にある建物や壁を使いながら、走ったり跳んだり登ったりして移動していくスポーツ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker