日本一可愛い女子高生・福田愛依がクイズ番組で見せた回答が「天然すぎて可愛い」と話題に - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日本一可愛い女子高生・福田愛依がクイズ番組で見せた回答が「天然すぎて可愛い」と話題に

日本一可愛い女子高生・福田愛依がクイズ番組で見せた回答が「天然すぎて可愛い」と話題に

タレントの福田愛依が2019年10月8日(火)、クイズバラエティ番組『潜在能力テスト』に出演し、その回答が「天然すぎて可愛い」と話題になっている。

同番組では、“東大VSバラエティ”でチームに分かれ、クイズを競い合った。初出場の福田は、番組の冒頭に「去年、日本一可愛い女子高生としてミスコンのグランプリ獲得」と紹介を受けると、笑顔でお辞儀。スタジオからは「可愛い」という声や拍手が巻き起こった。

「難読漢字しりとリレー」のコーナーでは、“金木犀”の漢字を“きんもくせい”と読み見事正解するも、自身の正解に福田本人が1番驚くなど、天然っぷりを披露した。また、“踵”を“かごめ”と自信満々に答えるも不正解。この回答にSNSでは「めいちゃん踵は読めないと(笑)」と、ツッコミのコメントが寄せられた。

また、その後の「画像で神経衰弱」コーナーでも天然ぶりを見せた。このコーナーでは、カードに記載されていることわざの空白部分に当てはまる鳥の名前を当て、その鳥を示す別の言葉を選択するというもの。福田は“〇〇づかみ”のカードを選択し、“鷲づかみ”と回答し、正解。しかし、その後の鷲を示す言葉のカード選択では“Hawk(鷹)”を選択した。周囲から「あ~~!」と声があがると、「違うんですか? 違うんですか? ごめんなさい!」と、正解発表の前からチームの面々に勢いよく謝罪を行い、笑いがあふれた。

福田の天然さはファンの間で話題になっているらしく、番組放送前には「何となくクイズ苦手な気がするけど……」「珍解答が出ますように笑笑」「めいめい!! 面白い解答も含めて楽しみにしてるから、絶対見るね」と、福田のクイズ回答に期待の声があがっていた。そして番組放送後には、「めいめいらしさが出ててよかったよ!」「正解しても、間違えても、反応が天然すぎてかわいい」「がんばってたよ」などと数多くのコメントが寄せられた。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM