気になる男性の脈ありサインを読み取りたい!告白させる方法も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる男性の脈ありサインを読み取りたい!告白させる方法も紹介

気になる男性の脈ありサインを読み取りたい!告白させる方法も紹介

脈ありサインとは、男性があなたに好意を持っていることが表れる言動のこと。好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。この記事では、脈あり男性の言動やLINEの特徴、脈なしの男性を脈ありにする方法、脈あり男性から告白してもらう方法などを解説します。好きな人の態度やLINEから気持ちを読み取ってみましょう。

脈あり男性の行動

脈あり男性の言動

脈あり男性のLINEの特徴の前に、まずは男性の言動から脈ありかどうか判断してみましょう。

笑顔で接してくれる

あなたにだけ笑顔で接してくれる男性は、脈ありの可能性が高いです。愛想笑いが苦手な男性は多いので、普段あまり笑わない男性が、あなたといる時は笑顔であることが多ければ、脈ありの可能性がぐんと高くなります。他の女性にはそっけない態度で、“あなただけ”というのがポイントです。

気が付くとそばにいる

ふとした瞬間、気が付くとそばにいる男性は脈ありの可能性が高いです。あなたのことを知りたい、興味があるからこそ、気が付くとそばにいます。近くにいてなおかつ話しかけてきたら、より脈ありといえるでしょう。

目が合う

あなたが意識していないのに男性と目が合う時は、脈ありの可能性が高いです。あなたも目が合う男性に気があるのであれば、目が合った時に笑顔を返してみましょう。目が合った時に照れていたり、笑顔を向けてくれたのあれば、より脈ありだといえます。

心配してくれる

体調が悪い時や怪我をした時に心配してくれる男性は、脈ありの可能性が高いです。さらにLINEで「大丈夫?」といった心配の連絡がきていたら脈あり度大です。

話を聞いてくれる

話を聞くよりも話す方が好きな男性が多いです。そんな中、あなたの会話を広げようとしてくれる男性は、脈ありの可能性が高いです。あなたに質問をしたり、話を深堀りしたりしていれば、より脈ありと言えるでしょう。

脈あり男性が送るLINEの特徴

LINEのやり取りからも、脈ありかどうかがわかります。こちらでは、脈あり男性のLINEの特徴を紹介します。

用事がなくてもLINEを送る

男性は気になる女性に対して、用事がなくてもLINEを送る傾向があります。こちらの様子をうかがってくるような内容のLINEであれば、脈ありの可能性があります。あなたも彼に好意を寄せているのなら、LINEのやり取りで距離を縮めてみましょう。

長文のメッセージを送る

長文のメッセージも脈ありの可能性が高いです。好きな人へのメッセージは、伝えたいことがたくさんあるので、自然と長くなってしまうもの。それは男性も同じです。返信も、丁寧に返そうという気持ちになるため長文になってしまいがち。盛り上がっている話題には、きちんと返そうとするので、余計に長くなることもあります。男性が送るLINEは文章が短いことが多いので、長文のメッセージでのやり取りが多い男性は脈ありの可能性がぐんと高くなります。

やり取りの内容を覚えている

男性があなたとのLINEのやり取りの内容を覚えていたら、それは脈ありの可能性が高いです。あなたに興味があるため、LINEの内容を覚えています。食事やデートに誘う時の参考に、あなたの好みやハマっているものをチェックしている可能性も。

脈なしから脈ありにする方法

気になる人の言動やLINEのやり取りの内容が、脈あり男性の特徴に当てはならない時は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。しかし、男性の気持ちを脈なしから脈ありに変えることは可能です。脈なしから脈ありに変える方法を紹介します。

笑顔で接する

脈なしの男性を振り向かせるには、笑顔で接するように心がけましょう。笑顔が素敵な女性は好印象。好きな人だけでなく、誰とでも笑顔で接するようにすると、より印象が良くなります。

聞き上手になる

聞き上手な女性には、話しかけやすい雰囲気があります。話しかけられた時は、笑顔で接しましょう。話を聞く時に楽しそうにしているのもポイントです。話を聞く時は、相手の目を見て話を聞きましょう。目を見て話を聞くことで、信頼度がアップします。聞き上手な女性は、会話を広げるのも上手。気になることがあれば、どんどん質問してみましょう。

悩みごとを相談する

ちょっとした悩みごとでも、好きな人にはあえて相談してみましょう。「○○くんに、話を聞いてほしくて…」と特別感を伝えるとより効果的。プレゼントや食事の約束などを悩みごとのお礼にすると、2人の仲を深めるきっかけにもなりますよ。

会う回数を増やす

好きな人に振り向いてもらうには、短い時間でも会う回数を増やすのがポイントです。会う回数に比例して、好感度が上がっていきます。

自然な感じで触れてみる

ある程度、男性との距離を縮められたら、さりげなく触れてみましょう。偶然手が触れてしまったように演出して恥じらいを見せると、奥ゆさしさもアピールできますよ。

脈あり男性と付き合うには?

気になる男性が脈ありだとわかったら、やはり恋人関係になりたいですよね。脈あり男性と付き合う方法を紹介します。

脈ありサインを出す

脈あり男性から告白してもらいたいのであれば、あなたも脈ありアピールをしましょう。男性はプライドが高いことが多いので、断られないと確信が持てるまで、なかなか告白してこないこともあります。あなたが脈ありアピールをすることで振られる心配がなくなり、告白してくれるはずです。

気になる男性に脈ありアピールするには、笑顔で接することや、さりげなくふれてみることを実践しましょう。また、彼の脈ありな行動をあなたもしてみると良いかも。

自信を持ってもらう

脈ありアピールをしても告白をしてくれないのであれば、彼に自信がないのかもしれません。そんな彼には、褒めて自信をつけさせましょう。褒める内容はどんなことでも良いです。「かっこいいね」「優しいね」などの言葉をたくさん伝えましょう。男性は頼られると嬉しいので「頼りがいがある」という言葉もおすすめ。彼をたくさん褒めることで彼に自信がつき、告白をしてくれるようになるでしょう。

シチュエーションや雰囲気作りをする

彼に自信がついても、タイミングが合わないとなかなか告白までいかないこともあります。そんな彼には、彼が告白をしやすいシチュエーションや雰囲気を作りましょう。ポイントは隙を作ることです。彼に今が告白のチャンスと思ってもらうために、良い雰囲気の時に目を見つめてみたり、あえて沈黙の時間を作ってみましょう。
告白にぴったりの雰囲気を作れば、きっと彼から告白してくれるでしょう。

気持ちを聞き出す

告白のシチュエーションや雰囲気を作ってもダメな時は、こちらから気持ちを聞き出すのもありです。恋愛はタイミングが大事。お互いに良い感じと思っている時に付き合わないと、想いがすれ違い、うまくいかなくなることもあります。

相手から告白してもらえるようなシチュエーションと雰囲気を作り、それでもダメな時に、「○○くんは、私のことどう思ってる?」と聞いてみましょう。脈ありの場合は、この勢いで告白してくれるでしょう。それでもダメな時は、自分から告白するのもアリです。

脈あり診断が恋人関係になる近道

脈あり男性とカップルになった女性

気になる男性がいたら、言動やLINEの内容から脈ありかどうか診断してみましょう。診断の結果、脈なし判定の場合は、今回紹介した脈なしから脈ありに変える方法を実践してみてください。そして脈あり判定になったら、あなたも脈ありサインを出して、告白をしてもらえるように誘導してみましょう。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い