武田玲奈、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 武田玲奈、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす

武田玲奈、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日7月27日(月)に23歳の誕生日を迎えるのは、武田玲奈さんです。

本日 7月27日が23歳の誕生日! 武田玲奈【TGC model’s BIRTHDAY】

s-武田玲奈(新)

2013年12月、16歳のときに“くみっきー”ことモデルの舟山久美子に続くモデルを発掘する「第2のくみっきー!発掘オーディション!!」企画でグランプリを獲得し、芸能界入りした武田さん。

2014年よりファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)レギュラーモデルとして活躍しながら、2015年には『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて初登場・初表紙という異例の大抜擢となり、“ショートカットの後継者”・“史上最大級の逸材” と紹介され、一躍話題を集めました。

2015年には映画『暗殺教室』で女優デビューを果たすと、以降数々の作品に出演。
爽やかさと圧倒的な透明感を併せ持ったビジュアル、プロポーションは二次元との相性も抜群で、漫画実写化作品やコスプレショットでも大きな存在感を発揮し人気を博しています。

2016年からは『non-no』6月号(集英社)よりnon-no専属モデルとして活躍中。最近では、ドラマ『美食探偵』で金髪地下アイドル・ココ役や、2020ボートレース新CMシリーズで田中圭を骨抜きにする美人ボートレーサー役などで注目を集め、まさに今人気急上昇中の若手女優です。

貴重な幼少期写真も本邦初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

武田玲奈の幼少期は…「極度の人見知り」

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

福島県 いわき市

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

大人しく、強くものが言えない。極度の人見知り。

武田玲奈_幼少期_子どもの頃写真_01

武田玲奈 幼少期の写真

武田玲奈_幼少期_子どもの頃写真_02

武田玲奈 幼少期の写真

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

タイヤを飛び越える遊具で、鼻から落ちて大怪我したこと。

 

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、私、ねこ
毎年夏はみんなで旅行をしていたのですが、箱根に行ってガラスの森美術館でガラス細工を作ったのが印象に残ってます。

武田玲奈_幼少期_子どもの頃写真_003

武田玲奈 10歳当時

 

―― 初恋は何歳でしたか。

小学1年生

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

中学2年生
なかなか付き合うとかよくわからなかったのですが……
学校から一緒に帰ったりしてドキドキ楽しい日々が一転、突然、振られました。

人生のターニングポイント3つ! 映画『暗殺教室』や舞台『四谷怪談』を機に、演技の楽しさに気づく

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

「第2のくみっきー発掘オーディション」でグランプリを頂いたこと。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

ファッション誌『Popteen』の撮影です。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【16歳】
「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得。憧れの「Popteen」レギュラーモデルになれました! そして東京に上京しました。

【17歳】
映画のオーディションに行かせていただき、『暗殺教室』という作品で運良く受かり、初めての映画の撮影を経験しました。その後にオーディションで舞台『四谷怪談』に受かり、初舞台も経験しました。
最初はお芝居というものは何がなんだか分かりませんでしたが、もっとやってみたいという気持ちはありました。がむしゃらに意欲的にお芝居をしていたら、周りの共演者の方に楽しそうだねと言われてそれが初めて楽しさに気づいた瞬間でもありました。

【23歳か24歳】
これは願望でもありますが、今年か来年でターニングポイントにしたいです。
グローバルに、女優の幅を広げられたらと思います。視野を広く、頑張っていきます。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

椎名ひかりちゃん

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

スタッフさんや支えてくれている人たちへの感謝

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

ドラマの撮影のときになかなかOKが出なくて悔しさと恥ずかしさに押し潰されそうになっていたのですが、いつかはOKがでるときが来ると信じて、お芝居だけに集中して乗り越えました。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

いろんな人に会えて楽しい!
普段会えてなかったモデルの子とかとたくさん話せる時間があるのが楽しみの一つでもあります。
もちろんお客さんたちの前でウォーキングすることは一番ですけどね!

s-武田玲奈TGCランウェイ_TGC17SS

マイナビ TGC 2017 S/S

武田玲奈が考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

役の幅、俳優の幅を広げる。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

アクションにチャレンジしたい!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

お芝居もそうだし、話す力や伝える力もまだまだだなと思います。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

スニーカー!

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

可愛いというか綺麗でありたいと思うのですが、そのためには運動は欠かせないし、
美容室にいったり鍼をしてみたり自分を磨くことを怠らない事です。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

グローバルに活躍できる女優さんになっていたいです!

s-武田玲奈TGCランウェイ_TGC17AW

マイナビ TGC 2017 A/W

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

1.今までのお仕事のなかで印象に残っているものは何ですか?

全てに大切な思い出があります!!

2.今後挑戦してみたい役柄はありますか?

不器用な女の子、ドジっ子、おバカ、肉体的に強い女の子

3.お芝居をするうえで心掛けていることは何ですか?

自分の癖を出さないことや
役に没頭すること。

4.ドラマ『電影少女』で共演者とのエピソードを教えてください!

山下美月ちゃんは淡々としているんだけど、どこか天然なイメージ?

5.ドラマ『新しい王様』で印象に残っている出来事はありますか?

セリフが前日の夜急に1ページ、2ページ増えたことがあったのですが、藤原竜也さんの対応の早さ、正確さにびっくりしました!
香川照之さんは現場にいらっしゃるだけで明るくなり、とても愛がある優しい方でした!

6.ドラマ『美食探偵』のココちゃん役で大変だったことは?

原作ではなかった設定の嘔吐過食症の要素が追加されていて、そこからすごく勉強しました。吐くお芝居をするのが大変でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田玲奈(@rena_takeda)がシェアした投稿

7.ドラマ『シックスティーン症候群』のキャストのみんなとは撮影の合間どんなことしてますか?

他愛のない会話をしていました。みんな穏やかで天然だったりするので平和で楽しい日々を送りました。

8.スタイルキープのために意識していることは?

腹筋を維持すること。

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田玲奈(@rena_takeda)がシェアした投稿

9.超短期ダイエットするならどんな方法が効きますか?

ファスティング。
私は続けられなかったけど短期だったらいいかも!回復食には注意してくださいね!

10.玲奈ちゃんのご褒美グルメは?

うなぎ、とんかつ、タルト

11.コンビニでついつい買っちゃうものってありますか?

ティラミス、タルト、ココナッツ系のお菓子

12.最近ハマっている美容法はありますか?

美容鍼。体の悩みがすぐ解決する!

13.最近観て面白かったドラマ・映画は?(配信系含む)

『Red』、『ロミオ&ジュリエット』

14.最近ハマっている趣味はなんですか?

ゲーム

15.最近キュン♡としたことはありましたか?

友達が最近子猫を飼いだしたのでその子猫のあまりの可愛さにキュンとしました。

16.最近、なにで泣きましたか?

小説 西加奈子さんの「i」という作品です。

17.“泣けるアニメ”を挙げるなら?

聲の形

18.好きな声優さんはいますか?

水瀬いのりさん

19.サッカーを好きになったきっかけは?

4年程前にwowowの番組でリーガエスパニョーラに触れてから好きになりました。

20.『non-no』を通じて学んだことは何ですか?

その時々の流行について!

21.金髪お似合いです! つぎに挑戦したい髪型・髪色はありますか?

ウルフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田玲奈(@rena_takeda)がシェアした投稿

22.これからファンのみんなと一緒にやってみたいことはありますか?

ゲームセンターで一緒にゲームをしたいです。

23.ファンのみんなに一言♡

これからもっともっとみなさんと関わっていきたいし、みなさんの喜ぶこともしていきたいです!
みなさんのお目にかかる機会がふえるよう、頑張ります!

7月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼7月5日…山田優

 

山田優eye

山田優、本日36歳の誕生日!貴重な家族写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

▼7月6日…茅島みずき

20190411_茅島みずき005

注目女優 茅島みずき、本日16歳の誕生日!貴重な幼少写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

 

▼7月18日…石川恋

s-石川恋宣材CanCam専属モデル

石川恋、本日27歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす

▼7月27日…武田玲奈

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker