山田優、本日36歳の誕生日!貴重な家族写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山田優、本日36歳の誕生日!貴重な家族写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

山田優、本日36歳の誕生日!貴重な家族写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日7月5日(日)に36歳の誕生日を迎えるのは、山田優さんです。

本日 7月5日が36歳の誕生日! 山田優【TGC model’s BIRTHDAY】

s-山田優

安室奈美恵さんをはじめとした多くのスターを輩出した沖縄アクターズスクール出身の山田優さん。
10代の頃から「B.BWAVES」や「y’z factory」のメンバーとして活躍し、15歳で『CanCam』専属モデルに。驚異的なスタイルと親しみやすいキャラクターで、蛯原友里さんや西山茉希さん、押切もえさんらと共にカリスマ人気モデルとして一時代を築き、以降も女優、タレント、歌手として活動の幅を広げ第一線で活躍してきました。

そして27歳とき、4年間の交際を経て俳優・小栗旬さんと結婚。
30歳で第一子、32歳で第二子を出産し二児の母となりながらも、美しいプロポーションを保ち、世の女性たちを魅了し続けています。

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

山田優の幼少期 活発で運動が大好きで、おませさんな女の子!

―― 生まれた場所は?

沖縄県

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

活発で運動が大好きで、おませさんだったそうです!

s-山田優幼少期_子供の頃_写真

山田優の幼少期:当時2歳(提供写真)

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

5歳ぐらいの時……沖縄のハンバーガー屋さんのCM撮影の時に、一緒に出ていたお兄ちゃんが肩車をしてくれて遊んでいたら……私を乗せたまま転んでしまい、顔半分擦り傷になってしまって大変でした。

s-山田優_2005年20歳_家族写真

山田優 20歳の家族写真(提供写真)

ターニングポイントは、渋谷109でスカウトされた『CanCam』モデル

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

沖縄アクターズスクールというところに通っていて、そこに今の事務所の方が来て、スカウトしていただきました。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

15歳のとき、渋谷109の前で『CanCam』のモデルにスカウトされたこと。
モデルのお仕事を通して、色んな方に知ってもらえたり、ドラマのオファーをいただいたり、ステップアップするきっかけになりました。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

旦那(笑)。夏木マリさん。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

中途半端にしない。
今出来る精一杯を出しきる。
おもいっきり楽しむ。

TGC北九州2015ランウェイ山田優01

TGC北九州2015

山田優が考える、これからのコト

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

なんだろ~!?

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

家(爆笑)。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

人に見られていると思うこと。
キレイにしていたいと思う人といること。

TGC2019SSランウェイ山田優02

マイナビ TGC 2019 S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

1.またロングヘアになる予定はありますか?

すっごい迷い中です。前髪も短く切ろうか、伸ばそうか……。どっちがいいですか!?(笑)

2.むくみ対策はしていますか?

むくみを意識してやってるつもりはなかったのですが、お風呂上がりに必ずオイルやクリームを使ってマッサージをするので、それがむくみ知らずにつながっているのかも。

3.ご褒美グルメをおしえてください!

美味しいご飯屋さん。(お寿司屋さんか、イタリアンか、「SUGALABO」か……)

4.得意料理はなんですか?

和食が多いかな~。

5.スタイル維持の秘訣は?

健康に過ごす事。
ご飯をきちんと食べて隙間時間でストレッチして(ながら運動ね。)ちゃんと寝る

6.日々笑顔で過ごすために気をつけていることは?

心を大きく持つようにする。
もともと、めちゃくちゃプラス思考なもので……日々どう楽しく過ごすか考えて生きてるの。

7.忙しい日々の中で、モチベーションを上げるものは

ご飯♡

8.TGCで産後復活のシルバーヘアが忘れられません! 次にヘアカラーでイメチェンするなら何色にしてみたいですか?

なんだろなー。
ピンクもしたし、赤もしたし、アッシュの緑、ブルー、パープルもしたし……何色が残ってるかな!?(笑)
もう一回、シルバーにしたいかな。それか、白っぽいブロンドかな~。

9.TGCのステージは緊張しますか?

今は、緊張よりも、楽しむ気持ちの方が大きいかな!!
『どう表現しようかな?』とか、『みんなに喜んでもらえたらいいなー』とか。

10.ウォーキングしている時は何を考えていますか?

その服の気分や、ブランドさんのイメージを聞いて、その服の人を作り上げて歩きます!
だから、服によって考えてることは違うかな~。

TGC2017SSランウェイ山田優03

マイナビ TGC 2017 S/S

11.優ちゃんがデビューした頃から今までモデルとして気をつけていること・意識していることはありますか?

モデルの一番のお仕事はお洋服を素敵に見せて、みんなにその服を魅力的に見せることだと思うので、お洋服がどうやったら綺麗に見えるかな?ということをいつも気にしてるかな。
あとは、カメラマンさんや、エディター、スタイリストさんやメイクさんなどの要望にキチンと答えられるようなマインドや身体にしておく!

12.モデルじゃなかったら何になりたいですか?

小学生の頃はお医者さんになりたかったなー。

13.一番リラックスできる時はどんな時ですか?

マッサージ(笑)

14.朝起きて一番にすることと寝る前にすること、ルーティンがあれば教えてください!

朝起きたら、歯を磨いて、顔洗う。か、シャワーを浴びる。
寝る前は、歯を磨いてストレッチ。

15.優ちゃんにとっていい女(魅力的な女性)の条件はありますか

夢を追い続けている人。
自分のやりたいことを叶えている人。
好きなものに囲まれてる人。

16.ファンにメッセージもらえたら嬉しいです♡

36歳になりました! 自分でもビックリです(笑)。
いつまでも20代!みたいな気持ちでしたが、アラフォーでした(笑)。
これからも、自分を磨き続けて、色んな事に挑戦し、魅力的な人になれるように年を重ねていきたいと思います♡
よろしくお願いします!

山田優eye

7月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼7月5日…山田優

▼7月6日…茅島みずき

▼7月18日…石川恋

▼7月27日…武田玲奈

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker