見どころは毎回の入浴シーン!桜井日奈子、ドラマ初出演にして主演を飾る『ふろがーる!』 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 見どころは毎回の入浴シーン!桜井日奈子、ドラマ初出演にして主演を飾る『ふろがーる!』

見どころは毎回の入浴シーン!桜井日奈子、ドラマ初出演にして主演を飾る『ふろがーる!』

桜井日奈子が主演を務める『ふろがーる!』(テレビ東京)が、2020年7月15日(水)0:58からオンエア、動画配信サービス「Paravi」では、同日21:00より毎話独占先行配信される。

(c)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

同作は、自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお肌呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを買く物語。

原作は、片山ユキヲ作の『ふろがーる!』。2015年から2016年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載され、単行本(全3巻)が刊行された、お風呂体験をテーマとした新たなジャンルの漫画。

主人公を演じる桜井は、ドラマ初出演にして主演となる。1日の疲れをとる入浴タイムだけは譲れない! そんな桜井演じる主人公・早夜子の、自家製の入浴剤に始まり、様々な工夫をこらした意外な入浴法、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど、ついつい試してみたくなる“お風呂の役立ち情報”が次々と描かれる。

湯船と格闘していく中で、イレギュラーなことが起こっても、斬新な発想で究極の娯楽に変え、ピンチもお風呂のおかげでチャンスに変えてしまう、コメディ要素も詰まったドラマとなっている。

オファーを受けた時の感想を聞かれた桜井は「コロナウィルスの自粛期間もあり、約3ヶ月演じることから離れていたので、久しぶりにお芝居ができる場所をいただけて嬉しいです。家でたっぷり時間があった中で、求められる場所があることのありがたみを改めて感じました。お話をいただいてから原作を読ませていただきました。共感と新たな発見と、お風呂の可能性を拡げてくれる作品でとても面白かったです。コロナ禍でおうち時間のあり方が問われる今、間違いなく意義のある作品になると思いました」とコメント。

台本を読んだ感想を聞かれると「工夫してお風呂を楽しむ、何気ない日常を特別なものにする、おうち時間を満喫するヒントがたくさん詰まった作品だと思いました。この作品で紹介されるお風呂の楽しみ方は、手軽に真似できるものが多く、私も真似して作ったりしています。ちょっとした工夫でより豊かな生活になることに気付いてもらえる作品になればいいなと思います」と話した。

主人公・生実野早夜子の役どころについてどう感じたか、共感できる所があるかと聞かれると「究極の風呂を追い求める早夜子の真剣さが時にシュールで、でも自分をしっかり持っている、ぶれない強さみたいなものも感じられました。台本を読み進めるほど、どんどん早夜子が魅力的に思えて、早夜子を演じられる喜びとワクワク感もどんどん増していきました。私もお風呂が大好きで、1日に何度もお風呂に入りますし、銭湯や温泉も大好きです。早夜子と同じふろがーるとして、この作品に出会えたことを運命のように感じています」と語った。

生実野早夜子役を演じるにあたっての意気込みを聞かれると「1週間の疲れを癒す、心温まる作品になるよう、監督、スタッフ、共演者の皆様と力を合わせて頑張りたいです」と話した。

本日19:00に、桜井の公式YouTubeチャンネル『どこでもひなこ。』にて、ドラマ決定を祝した動画が生配信される。

Information

『ふろがーる!』
《オンエア開始日》 7月15日(水)より毎週水曜0:58放送
《配信開始日》同日21:00よりParaviにて毎話独占先行配信
《Paravi》https://www.paravi.jp
《主演》桜井日奈子
《原作》片山ユキヲ『ふろがーる!」(小学館・ビッグコミックスピリッツ刊)
《制作》テレビ東京、共同テレビジョン
《公式サイト》https://www.tv-tokyo.co.jp/furogirl/
(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker