小栗旬×星野源、初共演『罪の声』、運命が交錯する2人をとりまく実力派新キャストが発表に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 小栗旬×星野源、初共演『罪の声』、運命が交錯する2人をとりまく実力派新キャストが発表に

小栗旬×星野源、初共演『罪の声』、運命が交錯する2人をとりまく実力派新キャストが発表に

小栗旬星野源が出演する映画『罪の声』が2020年秋に公開されることに先駆け、最新ビジュアル、特報映像、新キャストが解禁された。

(C)2020「罪の声」製作委員会

同作は、フィクションでありながら、昭和最大の未解決事件をモチーフに、作者の綿密な取材と着想が織り混ぜられ、事件の真相と犯人像が“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティに溢れた物語が話題となり、現在58万部を突破しベストセラーとなった塩田武士の同名小説を実写映画化した作品。

主人公の新聞記者・阿久津英士を演じる小栗は、30年以上前に起き、すでに時効となっている昭和最大の未解決事件の真相を追う新聞記者を、その圧倒的な存在感で演じる。

もう1人の主人公・曽根俊也を演じる星野は、父から受け継いだテーラーを営み、平凡な毎日を過ごす中で、偶然にも幼少時の自分が知らないうちにこの昭和最大の未解決事件に関わっていたことを知ってしまう男を繊細に演じる。

今回解禁となった最新ビジュアルは、小栗と星野の真剣な表情、2人の運命が今後どのように交錯していくのか、鍵を握る実力派新キャストと共に、物語の行方が気になるビジュアルとなっている。

(C)2020「罪の声」製作委員会

今回発表された10名の新キャストは、星野演じる、曽根俊也の妻・亜美役に市川実日子。母・真由美役に梶芽衣子、その若き日を演じる阿部純子。

叔父の達雄役に宇崎竜童。小栗演じる、阿久津英士が所属する大日新聞の元社会部記者・水島洋介役に松重豊。同じく社会部事件担当デスク・鳥居雅夫役に古舘寛治。

事件に翻弄される生島一家の母親・千代子役に篠原ゆき子、その娘・望役に原菜乃華。2人が事件に翻弄される中で、出会う人物たちとして、スーツの仕立て職人・河村和信役に火野正平、麻雀店の元オーナー・須藤みち役に正司照枝とベテラン勢も出演する。

さらに、今回解禁された小栗と星野の共演シーンが初解禁となる特報映像では、物語の発端となる脅迫テープの子どもの声から始まり、その声が、自分の声だと気が付き戸惑う、星野演じる俊也。「本当の罪人を、引きずり出します」という力強い言葉と眼差しが印象的な小栗演じる阿久津。

果たして、2人は昭和最大の未解決事件の真相へとたどり着くことができるのか。今回発表された新キャストの熱の込もった演技と共に、緊迫感あふれる特報映像は必見だ。

Information

映画『罪の声』
《公開日》2020年秋全国東宝系にてロードショー
《出演》小栗旬、星野源、市川実日子、梶芽衣子、阿部純子、宇崎竜童、松重豊、古舘寛治、篠原ゆき子、原菜乃華、火野正平、正司照枝
《原作》塩田武士『罪の声』(講談社文庫)
《脚本》野木亜紀子
《監督》土井裕泰
《配給》東宝
(C)2020「罪の声」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker