小栗旬×星野源の映画『罪の声』、公開日&予告映像が解禁!主題歌はUruの新曲『振り子』に決定 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 小栗旬×星野源の映画『罪の声』、公開日&予告映像が解禁!主題歌はUruの新曲『振り子』に決定

小栗旬×星野源の映画『罪の声』、公開日&予告映像が解禁!主題歌はUruの新曲『振り子』に決定

小栗旬星野源が主演を務める映画『罪の声』が、2020年10月30日(金)に公開することが発表され、ポスタービジュアル、予告映像、主題歌が解禁された。

(C)2020 映画「罪の声」製作委員会

原作は、2016年『週刊文春』ミステリーベスト10で第1位を獲得し、第7回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得た塩田武士の同名小説。

フィクションでありながら、日本中を巻き込み震撼させ、未解決のまま時効となった大事件をモチーフに、綿密な取材と着想が織り混ぜられ、事件の真相と犯人像に迫るストーリーが“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティに溢れた物語が大きな話題を呼び、これまでに累計62万部を突破。

事件に翻弄されながらも、その奥に眠る真実に向かって力強く進む2人の男。そのうちの1人、主人公の新聞記者・阿久津英士を演じるのは小栗。

35年以上前に起き、すでに時効となっている犯罪史上類を見ない劇場型犯罪の真相と謎の犯人グループを追う新聞記者を、その圧倒的な存在感で演じる。

そして、もう1人の主人公・曽根俊也を演じるのは星野。父から受け継いだテーラーを営み、平凡な毎日を過ごす中で、偶然にも幼少時の自分が知らないうちにこの日本中を震撼させた未解決の大事件に関わっていたことを知ってしまう男を繊細に演じる。

監督は、土井裕泰。脚本は、『逃げるは恥だが役に立つ』などで土井監督とタッグを組んだ野木亜紀子。映画では初となる土井×野木コンビにも期待が高まっている。

(C)2020 映画「罪の声」製作委員会

今回解禁された主題歌は、Uruの歌う『振り子』。Uruの透き通った歌声が物語を大きく彩る。

解禁された予告映像は、物語の発端となる“日本中を震撼させた劇場型犯罪”で使われた脅迫テープの子どもの声から始まり、その声が、自分の声だと気が付き戸惑う星野演じる俊也と、35年の時を超え、小栗演じる阿久津によって事件の真相が紐解かれていく緊迫した様子が映されている。

運命に導かれるように出会う阿久津と俊也。「真実を、明らかにすることに意義があります」「どんな意義ですか?」2人の熱のこもるセリフに重なるように、今回主題歌となるUruの『振り子』が流れる。

「罪の意識を抱くべきはあなたじゃない。本当の罪人を、引きずり出します」阿久津の言う、本当の罪人とは……? 果たして、2人は未解決事件の真相と真犯人へとたどり着くことができるのか。令和の時代に新たな傑作の誕生を予感させる予告映像となっている。

観るもの全ての心を突き刺す、感動のヒューマンミステリー大作をお楽しみに。

Uru コメント全文

お話を頂き映画を拝見した時に、この作品に沿う主題歌とはどんな楽曲なのかとても考えました。深く体に染み込ませる為に何度も観て少しずつ形にしていきましたが、希望を描こうとすると浅薄な思考や言葉ばかりが浮かび、再び観る。その繰り返しで、映画の人物達の目線で何度も書き直しました。

生きていると本当に様々な事がありますが、もし今、悲しみや苦しみの中にいて希望を見出せずにいたり、素直に涙を流す事が出来ずにいる方がいるのならば、この曲が“今悪い方へ振っているその振り子は、次は必ず光の方角へ振る”という希望になってくれることを願います。

Information

映画『罪の声』
《公開日》2020年10月30日(金)
《出演》小栗旬、星野源、松重豊、古舘寛治/宇野祥平、篠原ゆき子、原菜乃華、阿部亮平/尾上寛之、川口覚、阿部純子/ 水澤紳吾、山口祥行/堀内正美、木場勝己、橋本じゅん、桜木健一、浅茅陽子、高田聖子、佐藤蛾次郎、佐川満男、宮下順子、塩見三省、正司照枝、沼田爆、岡本麗、若葉竜也、須藤理彩、市川実日子、火野正平/宇崎竜童、梶芽衣子
《原作》塩田武士『罪の声』(講談社文庫)
《監督》土井裕泰
《脚本》野木亜紀子
《音楽》佐藤直紀
《主題歌》Uru 『振り子』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
《配給》東宝
(C)2020 映画「罪の声」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker