志尊淳、医療従事者支援に1000万円寄付 「志尊の自粛部屋」プロジェクト収益から - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 志尊淳、医療従事者支援に1000万円寄付 「志尊の自粛部屋」プロジェクト収益から

志尊淳、医療従事者支援に1000万円寄付 「志尊の自粛部屋」プロジェクト収益から

俳優の志尊淳が、2020年6月8日(月)、自身のInstagramにて、コロナウイルスによる外出自粛期間中にインスタライブを中心にスタートした「 志尊の自粛部屋」プロジェクトの収益から日本赤十字社と共同募金会へあわせて1000万円を寄付することを報告した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿

志尊は4月末より、コロナウイルスによる外出自粛期間中に今自分が出来ることはなにかを考え、自身のInstagram上で「 志尊の自粛部屋」という企画をスタート。今回、そのプロジェクトより生まれた楽曲とグッズの売り上げの一部から、医療従事者に向けて寄付を行うことなった。

「志尊の自粛部屋」は当初、「4月23日より30日まで毎日23時ごろ生配信する」という目標を立て、自室から日々自分の体温を測り健康状態を報告したり、ファンの質問にリアルタイムで答えたりといったインスタライブを実施。リモートでもファンとの距離を近くに感じられるような配信は、最大12 万人が同時視聴するという人気企画となった。

楽曲制作にオリジナルTシャツ…様々な取り組みが実現

そんな「志尊の自粛部屋」からは、想定以上の広がりが生まれた。
ファンとのふれあいをきっかけとした企画として、楽曲『きぼうのあしおと』の制作と配信、志尊本人がオールプロデュースしたオリジナルTシャツの制作など 、この自粛期間でなければ生まれ得なかった様々な取り組みが実現したのだ。

楽曲『きぼうのあしおとは、今感じていること、言葉にしたいこと、やりたいこと今の想いを聞かせてほしい”とファンに呼びかけ、みなさんの気持ちを歌詞に紡ぎ 「志尊と歩む」というテーマのもと、叔父であり嵐の楽曲なども手掛けるアーティスト・宮﨑歩氏の協力を得て制作。
本楽曲はワタナベエンターテインメント公式YouTubeチャンネルにも動画が掲載され、現在再生回数52万回を超えている。その反響を受け、先月5月28日に iTunes、moraで楽曲配信を行い、当日には両方の最新総合ランキングで1位を獲得した。

オリジナルTシャツは、「志尊の自粛部屋」でファンと話す中で“家族や仲間、友達、ファンのみんなで着られるTシャツを作りたい!”という想いをきっかけに、デザインからカラーのセレクトまで、志尊がオールプロデュース。予約販売を行っていたが、好評につき一部在庫が用意できなくなるほどの予想を上回る反響を呼んだ。

志尊淳コメント全文

この状況下の中で、日々“自分にできる事はなんだろうか”ということを考えていました。
その中で、家で自粛生活を送っている方々、最前線で戦ってくださっている方々等に少しでも笑ってもらえて、気が楽になってもらえるような事を自分ができたらなと思い、始めたのが、インスタライブ 、 志尊の自粛部屋です。
始めてみると、そこには本当に素敵な方々と素敵な笑顔が溢れていました。
何かの役に立ちたいと いう思いから出発しましたが、逆に僕が応援してくださっている 方々から日々 笑顔を頂いていました 。
この企画を大きく広げ、支えて下さった皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。
今回、 志尊の自粛部屋プロジェクトから、ここで生まれた楽曲とグッズの売上の一部を、日々戦ってくださっている医療従事者の方々に寄付をさせて頂くことになりました。
微力ですが、お役立て 頂ければ嬉しいです 。
まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、今も最前線で戦ってくださっている方々への感謝を胸に刻み、これからも“自分にできること”を日々考え、頑張って行こうと思います。

【リリース】志尊淳「♯志尊の自粛部屋」プロジェクトの収益から日本赤十字社と共同募金会に寄付_2

寄付報告に、ファンからは感謝と絶賛の声が殺到

この報告に、ファンからは「志尊くんありがとう!」「こちらこそ沢山の元気と笑顔をもらいました。ほんとにほんとにありがとう」「凄すぎる 志尊くんありがとう」「志尊くん素敵です!かっこよすぎます」などと感謝と絶賛のコメントが殺到。
また「わたしもTシャツを購入したことで役に立てたら嬉しいです」「自粛部屋メンバーになれてとても幸せです」「企画に参加できて嬉しいです」とともに企画に参加できた喜びを表す声も多数寄せられていた。

TGC 2020 S/S 無観客ランウェイでは、「HOPE」のメッセージも

志尊は、新型コロナの影響により無観客開催となった「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(2月29日開催)にシークレットゲストとして出演した際には、目元に「HOPE」とペイントされたメイクを施し登場。
ランウェイ後、自身のTwitterで「こんな時だからこそ 自分にできる事を全力でする。〝HOPE〟 みんなまたすぐね。」と想いを綴っていた。

志尊淳、凛々しいスタイルで雰囲気ガラリ!目元には「HOPE」のメッセージも

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE