新たな趣味を探しているなら試してみて♡筆ペンでできる「モダンカリグラフィー」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 新たな趣味を探しているなら試してみて♡筆ペンでできる「モダンカリグラフィー」

新たな趣味を探しているなら試してみて♡筆ペンでできる「モダンカリグラフィー」

2019年11月に発売された書籍『筆ペンではじめるモダンカリグラフィー 1,200円(税抜)』(世界文化社)が、3刷重版されることが決定した。

同書で紹介するのは「筆ペン」で手軽に始められる”モダンカリグラフィー”。

モダンカリグラフィーとは、アルファベットをおしゃれに綴るアートな手書き文字のこと。一般的には専用の金属ペンを使うが、同書では身近な「筆ペン」を使った書き方を紹介している。

特別な道具がいらない分、はじめやすく、アイデア次第で素敵なモダンカリグラフィーを書けるのが魅力だ。

誕生日やウェディングなど、特別な日のメッセージカードはもちろん、筆ペンで手軽に書けるから、人気のバレットジャーナルや、マイノートの飾り文字にもぴったり。手帳を自分らしくアレンジできる。

同書では「父の日」や誕生日、ウェディングなどのライフイベントで使えるデザインバリエーションを紹介している。初心者でも簡単に真似して書くことができるよう、基本はもちろん、応用テクニックも解説している。

おうち時間の新たな趣味として始めてみたり、今年の父の日に日頃の感謝の気持ちを「手書き文字」で伝えてみるのもおすすめ。

Information

『筆ペンではじめるモダンカリグラフィー』
《著者》島野真希
《発売日》2019年11月12日(火)
《定価》1,200円(税抜)
《発行》世界文化社

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker