ボーイッシュ女子のコーデや髪型を簡単攻略!モテる方法も紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ボーイッシュ女子のコーデや髪型を簡単攻略!モテる方法も紹介

ボーイッシュ女子のコーデや髪型を簡単攻略!モテる方法も紹介

かっこよさと可愛さの両方を兼ね備えたボーイッシュ女子って憧れますよね。SNS上にも、思わず見惚れてしまうボーイッシュ女子がいっぱい。彼女たちのようになるには、ファッションコーデや髪型はどこをポイントにしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、理想のボーイッシュ女子に近づく方法や、モテるボーイッシュ女子の秘訣を紹介します。

ボーイッシュ女子ってどんな人?

ボーイッシュ女子に共通していることはなんでしょうか。性格や行動、見た目の特徴を知ってライフスタイルに取り入れればきっとボーイッシュ女子に近づけるはず。もしかしたら実は典型的なボーイッシュ女子だと判明するかも知れませんよ。

ボーイッシュ女子の性格面の特徴

ボーイッシュ女子は、サバサバとした性格の女子が多いです。

自分の考え方や意志がはっきりしており、周囲の人に頼らずに物事を決められます。また、悩む時間も少なく即決。

サバサバとして気さくで親しみやすいので、友達付き合いも活発な人が多いようです。頼りになるお姉さんのような存在ですね。

ボーイッシュ女子の行動面の特徴

自分の気持ちがはっきりしているボーイッシュ女子は、その気持ちをはっきりと伝えられる人が多いです。

ハキハキと話すその様子は気が強いと評価されることもあるけれど、自分の思いを理論立てて主張できる姿は魅力的ですね。

親しみやすいので交友関係が広いですが、かと言って群れることを好むわけでもないのがボーイッシュ女子の特徴。単独行動もOKですし、それを楽しむことができます。

アクティブなスポーツが好きなことも、ボーイッシュ女子に多く見られる傾向のようです。趣味を通じてさらに人の和が広がる場合も。

そしてなにより、笑顔が多く笑顔が似合う、天真爛漫な姿が人気です。

ボーイッシュ女子の見た目の特徴

元気ではつらつとした印象のボーイッシュ女子は、ファッションもスカートよりパンツなど元気な女の子をイメージさせるものが多いですよ。足元も、パンプスよりスニーカーといった動きやすい服装を好みます。

さらに髪型は、ショートカットが多いこともボーイッシュ女子の特徴。ボーイッシュは「少年のような」「男の子っぽい」という意味がありますので、ショートカットは大切なチャームポイントですね。

ボーイッシュ女子になる方法は?

ここからは、憧れのかっこかわいいボーイッシュ女子になるための、ファッションや髪型、メイクをチェック!気をつけたいポイントを紹介しているので、参考にしてくださいね。

ボーイッシュ女子のファッションコーデはメンズライクに

男の子っぽい雰囲気と女の子らしい可愛さのミックスが、メンズライクコーデの最大の魅力です。ボーイッシュ女子にぴったりですね。ボーイッシュは、「ボーイ」と入ることからもわかるとおり男の子っぽさが大切なので、かっこいい大人の男よりもハンサムな少年っぽいコーデをすると良いですよ。

ポイントは、全体を男の子っぽくまとめながらも、印象として可愛く見えること。

アイテムとしては、キャップやパーカー、スポーツウェアなどが活躍しそうです。さらに、オーバーサイズで女性らしいラインを覆いつつ、力の抜けたカジュアルな印象を与えるコーデも良いですね。オーバーサイズでのボーイッシュコーデは、身長が低くてなかなかボーイッシュにまとまらない人にもおすすめです。

ボーイッシュ女子の髪型はショートが人気

ボーイッシュ女子の髪型といえば、断然ショートカットが多いです。まとまりあるセットよりも無造作なセットが人気ですよ。アッシュ系の色やアシンメトリーのカットなどで、シャープさを出すのもオリジナリティがあってグッド。

同じショートカットでも、刈り上げなどでよりハンサムに仕上げることもできるし、丸みのあるフォルムで可愛らしくまとめることもできます。自分好みのショートカットスタイルを見つけてくださいね。

ポイントは、うなじや肌が多く見えていることでの抜け感。ボブやロングの人は、前髪をアップにしておでこを見せたり、ポニーテールやおだんごヘアにしてうなじを見せるとボーイッシュにまとまります。

ボーイッシュ女子のメイクはナチュラル感が鍵

ボーイッシュ女子は少年らしさがポイントですが、ノーメイクはあまり好まれないみたい。ボーイッシュ女子の”女子要素”として、メイクのプロセスも大切にしましょう。

ボーイッシュ女子のメイクは、気合の入りすぎていない、ナチュラルな雰囲気がテーマです。ファンデーションの色は肌なじみの良いものをしっかりと吟味して選びましょう。いかにも「メイクしてます!」という印象にならないように注意してくださいね。

メイクのポイントは、眉毛。ボーイッシュにまとめるなら、細いラインよりも太くて濃い眉毛が良いです。思い切って眉毛をしっかりと描いてみて!

ボーイッシュ女子がモテる方法は?

男の子らしい雰囲気が魅力のボーイッシュ女子だけど、恋愛もしたいし彼氏もほしいですよね。最後にボーイッシュ女子がモテる方法を紹介します。

そもそもボーイッシュ女子はモテる?モテない?

男の子のようなボーイッシュ女子は、男性ウケしないわけではありません。ボーイッシュ女子を好む男性もいますよ。

その理由は、サバサバとしていて話しやすいことや、裏表のない性格。気持ちを隠さずはっきりと伝えてくれるから、嘘がなく安心して付き合えるようです。

ほかにも、ボーイッシュ女子はアクティブなスポーツや趣味を好む人が多いので、アウトドアの遊びを一緒に楽しめる点もポイントが高いようですよ。

反対にボーイッシュ女子が苦手という男性もいます。自分らしさや自分の強い意志を持っているボーイッシュ女子に対し、「気が強い」という印象を抱いたり、「怖い」と感じて付き合いにくく思ったりするようです。

ボーイッシュ女子のモテ方法1・男の子”らしく”ならない

ボーイッシュ女子のキーワードは「男の子っぽい」や「少年のような」だけど、「まるで男の子」になってしまうとモテないボーイッシュ女子になってしまうかも。

これにはどうやら、見た目よりも性格などの内面が大きく関わっているようです。男の子っぽいふるまいをしていつつも、周囲をよく見ていたり気遣いができていたりすると、男性はそこに女性らしさを感じます。さらに、基本的に話し方が優しい女性が好まれることも忘れずにおきたいポイントです。

ボーイッシュ女子という枠と、女の子らしさという特性は別物で、男性はやはり女の子らしさを求める一面があるのかもしれません。男の子をキュンとさせる可愛げや色気が、ゼロにならないように気をつけましょう。

ボーイッシュ女子のモテ方法2・ちょうど良い距離感を掴む

ボーイッシュ女子は、群れずに一人の時間も楽しめる自立した一面が魅力です。そんなかっこいい姿に惹かれる男性も多くいます。だから、付き合ってみたら実はベタベタと甘えたり、連絡をしないと怒ったりされると冷めてしまうケースがあるようです。

連絡や甘える頻度は彼の様子を見ながら調整するのがおすすめ。男の子としてはまったく甘えられないのも寂しいし、だからこそたまに甘えてきた時には喜びが倍増しますよ。

性別に関わらずみんなと対等に接し仲良くなるボーイッシュ女子は、男性と最初から距離が近い場合もあります。これを「わざとボーイッシュ女子のフリをしてあざとい」と誤解されるケースもあるので、距離感に敏感になって行動しましょう。

ボーイッシュ女子のモテ方法3・きちんと感を大切に

ボーイッシュ女子の服装はカジュアルなものが多いです。髪が無造作なことも特徴ですよね。

例えば気の抜けたファッションコーデにノーメイク、覇気のない表情をしていたら、ボーイッシュ女子というよりはただのやる気のない女の子に見えてしまいかねません。

男の子っぽいがテーマだから男の子と同じでOKではなく、メイクや髪のセット、服がしわくちゃしていないなど、きちんと感を大切にしましょう。

さらに、話す時にがさつな言葉遣いにならないように。立ち居振る舞いもだるそうにしないで、女性らしさを忘れずにいれば、きっとかっこかわいく見えてモテますよ。

ファッションでは、アクセサリーやフリルのついた服など、女の子らしさを感じる小さなアイテムをさりげなく差し込むと良いですね。

ボーイッシュ女子のファッションや髪型に挑戦!

明るくて親しみやすい印象のボーイッシュ女子になるには、大胆なイメチェンが必要だと思っている人も多いのでは?ファッションコーデや髪型、メイクのポイントを抑えるだけで、意外と簡単にボーイッシュ女子に変身できるんです。

しかし、男の子からモテる魅力的なボーイッシュ女子になるなら内面の変化がさらに重要。揺るがない自分らしさと相手への思いやりを兼ね備えれば、きっと多くの男の子を虜にしますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker