おうち時間をカップルでどう過ごす?リモートデートのコツも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. おうち時間をカップルでどう過ごす?リモートデートのコツも紹介

おうち時間をカップルでどう過ごす?リモートデートのコツも紹介

デートに出かけられない時でも、2人でおうち時間を楽しめたら素敵ですよね。この記事では、おうち時間をカップルで楽しく過ごすアイデアと、2人で作ると盛り上がる「おすすめ料理」を紹介します。会えない時にも愛を育む「リモートデート」のコツも紹介するので、ぜひ参考にして2人の絆を深めてくださいね。
乾杯するカップル

おうち時間をカップルで楽しむなら何をする?おすすめ5つ

2人で過ごすおうち時間は、できるだけ充実した時間を過ごしたいですよね。ここでは、おうち時間をカップルで楽しく過ごすアイデアを紹介します。

マンガ一気読み

のんびりとマンガを読むのも、おうち時間の楽しみのひとつ。マンガや話題作を大人買いして、一気に読むのもおすすめです。お気に入りのおやつや飲み物を用意して、マンガ喫茶気分で楽しんで。

同じ作品を読んだ後は、感想を言い合うのも盛り上がりそう。お互いの持っているおすすめマンガを交換して読むのもいいですね。子どもの頃に夢中になったマンガを知ることで、お互いの新しい一面が見えるかもしれません。

映画やドラマ鑑賞

普段忙しくてなかなか時間が取れない人は、おうち時間に2人で映画やドラマを鑑賞するのはいかがでしょうか。「気になっていたけど見逃していた作品」や、「懐かしの作品」など、2人で鑑賞すれば充実のおうち時間に。動画配信サービスを利用すれば手軽です。

部屋を暗くして、ボップコーンやピザなどのスナック、ドリンクを用意すれば気分は映画館。おうちデートなら、人目を気にせず作品の世界に没頭できますね。

パズルやプラモデル

時間があるからこそ、パズルやプラモデルの大作に挑戦してみるのもいいですね。時間をかけて完成させたら、普段は味わえない達成感を2人で共有できそう。できあがった作品を飾れば、特別な思い出にもなりますね。力を合わせて作業することは、想像以上に2人の絆を深めてくれるでしょう。

2人で筋トレやエクササイズ

運動不足気味なら、2人で筋トレやエクササイズをするのもおすすめです。お互いにフォームをチェックすることもできるので、効果的にトレーニングが行えそう。動画配信サービスなどを使えば、たくさんのトレーニングメニューを探せます。

2人でいっしょに行えば、きつい筋トレやエクササイズも楽しくできるはず。彼の頼もしさを再発見するかもしれませんね。

パーティー気分でご飯

食事の時間もイベントとして盛り上がれたら、おうち時間がますます楽しくなりそうですよね。まずはメニューを決めるところからスタートしましょう。何を食べるか、どんなトッピングにするかなどを2人でリサーチ。インスタ映えしそうな料理や、普段1人ではなかなか作らないようなメニューに挑戦するのもおすすめです。盛り付けやテーブルコーディネートも工夫して、パーティー気分を盛り上げましょう。

おうち時間にカップルで料理!おすすめメニューを紹介

ここでは、作るのも食べるのも盛り上がる、カップルにおすすめの料理メニューを紹介します。一緒に料理することで、食事がもっと楽しくなりそうですね。

餃子

皮も手作りした餃子のおいしさは格別!皮から手作りと言うと難しそうですが、作り方は意外とカンタン。薄力粉と強力粉、塩とお湯というシンプルな材料でできます。こねたり、伸ばしたりという作業は童心にかえって楽しめますよ。

皮ができあがったら、具を包んで成形します。餃子のあんだけでなく、チーズやツナなど好きな具材を包めばさらに盛り上がりそう。焼いても、ゆでても、揚げてもおいしい餃子は、ビールなどのアルコールにもぴったりです。

ピザ

手作りピザを用意して、ピザパーティーするのもいいですね。ピザはパンに比べると失敗が少なく、気軽に挑戦できます。粉から手作りするのもいいですが、より手軽に作るならピザ用のミックス粉を使うのがおすすめ。オーブンがなくても、フライパンで焼ける商品もあります。

合わせる具は定番のものだけでなく、好きなものを何でもトッピングしてみましょう。味のバリエーションは無限大。フルーツやチョコを乗せたデザートピザもおいしいです。

たこ焼き

たこ焼きもおうち時間を盛り上げるメニューです。タコはもちろん、いろいろな具材を入れて楽しめるのがいいですね。例えば、ホタテやエビを入れて豪華版に。ウインナーやベーコンを入れて洋風にしてもおいしく仕上がります。チーズとトマト、明太子とお餅の組み合わせもおすすめです。変わり種としては、納豆やチョコレートを入れても。

いろいろ試して、「これだ!」という組み合わせを見つけてみましょう。

会えない時間はリモートデート!愛を深めるコツ

どうしても会えない時は、お互い自分の家にいながら「リモートデート」をするという手もあります。リモートデートとはオンラインデートとも言い、ビデオチャットやビデオ通話を使って画面越しにデートをすること。ここでは、リモートデートを盛り上げるコツを紹介します。

メイクや服装はデート仕様で

リモートとはいえ、デート気分を盛り上げるためにメイクや服装にはこだわりたいですよね。実際に会うときに比べ、モニター越しだとイメージが変わるものです。せっかくなら、モニター越しに一番かわいく見えるコーデやメイクでリモートデートを楽しみましょう。おすすめなのは、明るい色やきれい色など、顔写りのいいトップスです。また、首が詰まっているデザインよりも、空いているデザインのほうが抜け感が出ます。

メイクも、自分がよりかわいく見えるようにひと工夫。ハイライトをうまく使うとモニター越しでも華やかに見えます。デスクライトを使えば、より顔写りがよくなるのでおすすめです。

背景やカメラの位置も工夫して

相手が実際に家に来るわけではないので、部屋の状態や時間を気にせず、いつでも気軽にできるのがリモートデートのメリット。しかし、いくらリモートとはいえ、散らかっている部屋を彼に見られてしまうのは気まずいですよね。

ビデオチャットやビデオ通話では、背景を変更することができる場合も。せっかくならいろいろと工夫して楽しむのがおすすめです。

また、カメラのアングルが下からだと、かわいく見えにくいかもしれません。カメラの位置は真正面か、少し見上げるくらいが○。スマホやPCを置く高さを変えて、一番きれいに写るアングルを探してみましょう。

事前にプランを作っておく

時間の制限がないリモートデートでは、お互いが退屈しないように対策したいもの。リモートデートがぐだぐだにならないためには、事前に「こんなデートにしよう」とプランを作っておくことが大切です。一緒にオンラインゲームをする、食事は何時からで、どんなメニューにする・・・など、内容をふたりで共有しておくといいですね。

デートを切り上げる時間も決めておけば、「飽きてきた・・・」ということがなくなるはず。「2人ならでは」のリモートデートの楽しみ方を探してみましょう。

おうち時間を盛り上げて、ますます仲良しカップルに♡

リモートデートする女性
おうちデートやリモートデートは、外ではなかなか見られない「素」の部分を見せ合える特別な時間。一緒におうち時間を盛り上げて、2人の仲を深めましょう。外ではチャレンジしにくい服装やメイクを楽しむのもおすすめ。彼が好きなキャラクターのコスチュームや、なりきりメイクを試してみるのも素敵ですね!おうち時間が楽しくなるように、2人でいろいろと工夫してみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE