モテる女子になる方法は?会話やLINEのコツも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. モテる女子になる方法は?会話やLINEのコツも紹介

モテる女子になる方法は?会話やLINEのコツも紹介

明るくて男子にも女子にも好かれる、「モテる女子」には憧れてしまいますね。そんなモテる女子に一歩でも近付くには、どうしたら良いのでしょうか。モテる女子を目指すには外見を磨くのも大事ですが、性格や会話の仕方など、内面磨きも重要なポイント。ここでは学校・バイト先でモテる方法、モテるLINEの具体例などをご紹介します。

花畑の中でたたずむ女性

モテる女子のポイントは?

モテる女子は外見だけでなく、内面も明るく元気で笑顔を絶やさない、などの特徴があります。理想に近づく第一歩として、モテる女子のポイントをチェックしておきましょう。

ファッションに気を使う

モテる女子は、ファッションや身だしなみに気を使うのがポイント。清潔感のある服装やナチュラルメイクなど、爽やかで万人に好かれる外見をしています。見た目を整えることはマナーの一種と考え、鏡やヘアブラシを常に持ち歩くなど、身だしなみには気を使っているのが特徴です。

またスカートやワンピースなど、女性らしい服装を好んだり、ポニーテールや編み込みなど、髪をアレンジしたりすることも。自宅でヘアアレンジの練習をする、最新ファッションをチェックするなど、見た目に対して努力することも怠らないでしょう。

明るく元気

モテる女子は、いつも明るく元気なのが特徴。笑顔を絶やさず、会うだけで元気が貰えるような存在です。その他にも優しい、前向きでくよくよしない、気配り上手など、内面の魅力はモテる秘訣と言えるでしょう。

また明るいだけでなく、悪口や愚痴を言わないなど、他人にネガティブな感情を振りまかないのもモテる女子のポイント。常に口角が上がっていて、何もしていない時でもニコニコしている印象を与えています。その雰囲気だけで、男女問わず多くの人から好感を得ているでしょう。

自分がしっかりある

モテる女子は、自分がしっかりあるので、恋愛に依存しすぎません。勉強やバイトをしっかりやる、友人付き合いも大切にする、夢中になれる趣味があるなど、自分がしっかりある女子は魅力的。いつも周りの目を伺っていて、他人の意見に流されやすい人はモテにくいでしょう。

モテるには、自分のことはしっかりやりつつ、他人に気を配ることも忘れないバランスが重要。頭の中が恋愛のことばかりにならず、恋愛の他にも楽しいことがあるから大丈夫、という自信のある女子は自然とモテていきますよ。

シチュエーション別・モテる方法

モテる女子のポイントを押さえた上で、実際にはどのように行動すれば良いのでしょうか。ここでは学校・バイト先などのシチュエーション別にモテる方法をご紹介します。

学校でモテる方法

学校でモテる場合に大事なのは「話しかけやすさ」。学校は長い時間を男女一緒の空間で過ごしますが、なかなか異性と話すチャンスがないもの。できるだけ笑顔でいるなど、話しかけられやすい雰囲気を作るのに加え、自分から男子に話しかける積極性があるとモテるでしょう。

またスカートが短すぎない、髪は黒色でほどよい長さなど、学生らしく清潔感がある見た目も好印象。外見の他に、掃除や後片付けなどを率先してやる、友人が困っている時は手を差し伸べるなど、内面の魅力に磨きをかけておくのも忘れずに。

バイト先や職場でモテる方法

バイト先や職場で大切なのは、何よりも仕事をきちんとこなすことです。サボっていたり、適当に仕事していたりする人はモテません。自分の仕事をきちんとした上で、忙しい人の仕事を手伝うなどの優しさが、バイト先や職場でモテるポイントと言えるでしょう。

飲食店なら髪をきちんとまとめる、オフィスならラフな服装で来ないなど、仕事にふさわしい身だしなみにすることも大切。また上司の言うことをしっかり聞く、わからないことは素直に聞くなど、素直さや謙虚さもモテる要素となります。

好きな人にモテる方法

好きな人がいてその人にモテたい場合は、基本的なモテるポイントを押さえた上で、相手へのアピールが重要。まず自分から相手へ話しかけ、会話の中で自分との共通点を探っていきます。共通点は漫画やゲーム、本や音楽、食べ物や映画などのジャンルだと見つけやすいでしょう。

共通点が見つかったら、その話題で盛り上がっておきます。話が弾んで仲良くなれたら、「漫画の貸し借りをする」「同じゲームをする」など、共通の話題から発展していくと距離が縮まりやすいでしょう。話があまり盛り上がらない場合も、定期的にその日あったことを報告するなどして、接点を保って。

モテる女子のコミュニケーションのコツは?

現代の恋愛は顔を合わせた会話の他に、LINEやメッセージを使って相手とやり取りすることが欠かせません。常に使うLINEやSNSで、使い方を間違えて引かれることは避けたいですよね。ここではモテる女子のコミュニケーションのコツをチェックしていきます。

会話は聞き上手に

モテる女子は、基本的に聞き上手。自分の話を聞いてもらうより、相手の話を聞いてあげることが多いでしょう。また聞き上手だと相手の考えていることがわかるため、短期間で親密になりやすいというメリットも。モテる会話を心がけるには、知り合ってからしばらくは、相手のやりたいことや趣味を聞き出すと良いでしょう。

自分のことを話す際も、さりげなく軽めに話すと好印象に。悩みや愚痴を延々と話したり、自分の話ばかりしていたりするとモテません。愚痴は心にしまっておき、どうしても相談したい悩みだけ、親しくなってから話すようにしましょう。

LINEは短文で

モテる女子のLINEは、基本的に短文です。ダラダラと長い文章を送ると、読む相手の負担となってしまいます。聞きたいことがある時も、「あの映画の前作見たって言ってたよね。面白かった?」など、シンプルにまとめるのがベスト。また自分の悩みや過去など、重い内容を送らないようにしましょう。明るくさっぱりとしたLINEがモテるコツです。適度に顔文字や絵文字、スタンプを使って親しみやすくして。

コミュニケーションを取りたい相手と会えない日が続くなら、自分にあったささやかな喜びをLINEで共有する方法があります。「近所にお花が咲いてたよ!キレイ」「コンビニスイーツ美味しかった。美味しいもの見つけたら教えてね!」など、軽めに報告を。写真があるとより距離が近くなるでしょう。

SNSは控えめに

インスタグラムやtwitter、FacebookなどのSNSでモテるコツは、やりすぎないこと。SNSは自分のことを相手に知ってもらう、相手との距離を縮めるツールになりますが、のめり込みすぎると男子に引かれてしまいます。インスタ映えする写真にこだわりすぎない、人と話している時はSNSをチェックしないなど、ほど良い距離で接して。

基本的に明るい投稿を、ゆるやかなペースで載せると印象が良くなります。悪口や愚痴はずっと残り、悪いイメージを与えるので投稿を控えて。

自分の意見は伝える

モテる女子のコミュニケーションのコツとして、ずっと相手任せではなく、自分の意見はしっかり伝えることがポイント。自分の食べたい物などは、相手の迷惑にならない範囲で伝えましょう。毎回「お任せ」「何でもいい」と言うと、気を使っているはずが逆に相手の負担になることも。

常に相手の顔を伺うよりは、適度に自分の意見を言い、時々わがままなほうが不思議とモテていきますよ。

モテる方法を知って素敵な女子になろう

幸せそうな女性

モテる女子はファッションに気を使う他に、明るく元気でポジティブ、自分がしっかりあって聞き上手など、内面も素敵な存在だとわかりました。すぐに全てのコツを身に付けるのは難しいかもしれませんが、自分にできる範囲でモテる方法を実践していくと、嬉しい変化を体験できるでしょう。モテる方法を覚えて、素敵な女子を目指してくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE