男性が好きな子だけに見せるサイン!脈アリLINEはどんな感じ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性が好きな子だけに見せるサイン!脈アリLINEはどんな感じ?

男性が好きな子だけに見せるサイン!脈アリLINEはどんな感じ?

男性が好きな子にだけ見せるサインがあるのをご存じですか?この記事では気になる彼の気持ちを読み解くポイントを解説。さらに、男性からのLINEでわかる「好き」のヒントを紹介します。

男性が好きな子だけに見せるサイン

気になる彼に告白しようか悩んでいるなら、男性が好きな子だけに見せるサインを押さえてから、まずは彼の気持ちをセルフチェックしてみるのがおすすめ。

それでは、男性が好きな子だけに見せる代表的なサインを3つ紹介します!

連絡先を聞いてくる

男性に限ったことではありませんが、好きな子とコンタクトを取る手段が欲しいと思う男性は多いもの。そのため、LINEなどの連絡先を聞いてくる男性は、あなたのことを気にかけている可能性がかなり高いといえます。

ただし、連絡先を聞く大胆さの一方で、恋愛にはかなりナイーブな男性も。彼がなかなか連絡してこないときには、思いきって自分からアプローチしてみるのがおすすめです。

注意したいのが、女性の知り合いが多い男性。連絡先を手に入れることがパフォーマンスになっていて、男性の気持ちを知る判断材料にはならないこともあります。他の女性と差をつけたいなら、積極的な行動でアピールすることが不可欠です!

気遣いを行動で示してくれる

男性があなたへの気遣いを行動で示しているなら、好きな子としてかなり意識している証拠。気遣いを行動で示す例としては、たとえば仕事でトラブルになっているときに「大変そうだね」と声をかけるだけではなく、進んで手伝ってくれたり差し入れをくれたりといった行動を起こすような場合です。

手間のかかることでも進んで行動に移してくれるなら、あなたへの想いはかなりのもの。真面目に気持ちで接してくれているはずです。

一方で、口先だけのリップサービスが多い男性は、遊び上手な浮気男子というケースが考えられます。甘い言葉にコロリと落ちないように注意して。

しょっちゅう連絡をくれる

何かと連絡をくれる男性も、あなたへの「好き」の想いが相当強いかもしれません。

何時間でもおしゃべりを楽しむ女性からすると驚きですが、実は男性は目的のないコミュニケーションが苦手。そんな男性が「暇だったから」や「なんとなく」という曖昧な理由で連絡してくるなら、何としてもあなたとつながっていたいと強く願っている可能性が高いでしょう。

もしかすると「暇つぶしに使うなんて…」とショックを受ける女性もいるかもしれませんね。でも、男性の心理を理解すれば、目的のない会話こそが次のステップに進むための最短ルートとも言えるのです。何気ない会話を心から楽しんで下さいね。

好きな子にいじわるな男性の心理

好きな子にわかりやすいほど優しい男性がいる一方で、なぜかものすごくいじわるになる男性もいますよね。好きな子にいじわるしたくなる心理ってどんなものなのでしょうか?

次に、男性が好きな子についいじわるしてしまう心理について解説していきます。

好きな子の気持ちを自分に向かせたい

ニヤニヤしながら近づいてきたかと思ったら「ちょっと太った?」や「今日のメイク、濃くない?」なんてからかう男性はいませんか?女性なら誰だって無視できないこんなセリフで翻弄してくる男性は、実は好きな子の気持ちを自分に向けたくて必死という可能性があります。

男性は関わりたくない相手には声をかけません。こうした男性はほとんどの場合、恋愛にとっても不器用で、好きな気持ちを素直に伝えられないだけということが多いようです。だから、かわいくスネてみたり「ちょっとは褒めて」とおねだりしてみたり、あなたの態度で彼のかたくなな心をほぐしてあげましょう。

ただし、本気で人を傷つけるほどのネガティブな発言をする男性は、たとえあなたへの好意からくる態度であっても、相手にする必要ありませんよ!

両想いになる自信がない

男性は結果を求める生き物。だから、両想いという結果を確信できるまでは、あなたへの片思いを誰にも知られたくないと考えている可能性があります。そのため、両想いになる自信がないときには、自分の気持ちを悟られないように好きな子にあえていじわるしてしまう男性は意外と多いようなのです。

でも、本当に誰にもバレたくないなら、あなたと全く関わらなければいいだけのこと。あなたへの想いをあきらめきれないからこそ、内心は必死の想いでいじわるしているのかもしれませんね。

恋愛慣れしていない

小学生のとき、好きな子にいじわるを繰り返す男子はいませんでしたか?もし小学生男子並みにいじわるを繰り返してくるなら、恋愛慣れしていない男性であることが考えられます。

誰でも成長すると、デートに誘う、優しく声をかける、ボディタッチを試みる…といった大人の恋愛テクニックを身につけるもの。恋愛慣れしていない男性はそうした方法に恥ずかしさを感じてしまい、実践できません。

いじわるしてくるのに笑顔が妙に無邪気なら、あなたのほうから積極的にリードしてあげるとうまくいくかも。

好きな子へのLINEで読み解く男性の好意

気になる男性とLINEでやりとりする仲なら、LINEの内容から彼の気持ちを探ることもできます!

最後に、気になる男性の好意をLINEから読み解くヒントを紹介します。

長文になりがち

男性は好きな子にLINEを送るとき、「あなたともっと仲良くなりたい」という素直な気持ちと「振られたらどうしよう」という弱気な気持ちがせめぎ合い、メッセージが長文化しやすいようです。

サクサクとテンポのいい会話を進めたい女性からすれば、じっくり読まなければいけない長文メッセージはモヤモヤする存在。もしかすると「彼とは気が合わない?」と不安になるかもしれません。けれど、好意があるからこその長文だと理解して、ぜひ彼の気持ちを受け止めてあげて下さい!

男性からLINEが届く頻度が高い

LINEのメッセージのほとんどが男性から始まっているという場合にも、彼の気持ちはあなたに向かっているはずです。

頻繁にLINEを送ってくるということは、顔を合わせていないときの様子も知りたいという好奇心や、一瞬でも長くつながっていたいという願望、そして他の男性と差をつけたいという恋心のなせるワザ。

「おはよう」や「おやすみ」といった他愛のないメッセージのやりとりだったとしても、愛情を積み重ねる大切な時間になっているのです。

すぐに既読になる

男性はLINEを通じて、好きな子とのコミュニケーションをできるだけ長くとり続けたいと考えています。だから、好きな子にイヤな想いや不安を与えないように、LINEはすぐ既読にするのが基本!既読スルーであえて焦らす…なんて女性のような恋愛テクは使いません。

先ほどもお伝えしましたが、男性は目的のないコミュニケーションが苦手。だから、LINEでも用件さえ伝わっていれば、いつ既読をつけようと関係ないと考える男性が多いようです。それにもかかわらず、すぐに既読がつくなら、あなたは特別な人だと認定されている可能性が高いでしょう。

とは言え、1度や2度ならただの偶然ということもあるので、既読のタイミングに一喜一憂しすぎないように気をつけて下さいね。

男性が好きな子に見せる素直なサインを見逃さないで

気になる彼を落とすために恋愛テクを駆使する女性に対し、男性は意外なほどナイーブで素直。だから、男性が好きな子に見せるサインを読み解くのはそれほど難しくありません。

ウラを読みすぎることなく彼の気持ちをキャッチすれば、ふたりの関係がぐんと深まるはずです。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE