三吉彩花も手作り!ファッショニスタ達の個性が光る♡マスクスタイル5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 三吉彩花も手作り!ファッショニスタ達の個性が光る♡マスクスタイル5選

三吉彩花も手作り!ファッショニスタ達の個性が光る♡マスクスタイル5選

新型コロナウイルスの影響を受け、飛沫感染を防ぐマスクは今や必須アイテム。最近では、気分をアゲる柄ものマスクも目にするようになってきました。

今回、ファッショニスタ達のさまざまなマスクスタイルを紹介します。

ファッショニスタ達の個性が光る♡マスクスタイル5選

三吉彩花

数々のファッションステージをはじめ、ミラノコレクションでもランウェイを飾ったモデル・女優の三吉彩花さんは、おうち時間を使って制作したという自作のマスクを披露。
フェルト生地の優しい風合いで、どこか温かみあるマスクに。落ち着いたグレーのカラーリングは、クールビューティーな魅力溢れる三吉さんのスタイルにもぴったりです。
初めてのマスク作りに際し、三吉さんは「改めて沢山手作業で作られて寄付していただいてる方々の偉大さと有り難さを感じました」とのコメントを残しました。

View this post on Instagram

こんな機会なので自分に出来そうなことはやってみたいと思い、マスクを作ってみました。 私の家にはフェルト生地があったので 割とがっちりとしたマスクに仕上がりました。 学生の頃から裁縫が大の苦手だった私は手縫いの作業にかなり手こずりましたが… なんとか完成しました! 一つ完成させるだけでもとても時間と労力がかかり… 改めて沢山手作業で作られて寄付していただいてる方々の偉大さと有り難さを感じました。 作り方を載せたかったのですがとても私では説明するのが難しく… 今回参考にさせていただいた方のURLをストーリーに貼らせていただきます? これを機に色々チャレンジしてみようと思います? また何か完成したら載せますね☺️ #stayhome #handmademask

A post shared by 三吉彩花 (@miyoshi.aa) on

植野有砂

『Popteen』などで活躍したモデル時代を経て、現在アパレルブランド「FIG&VIPER」クリエイティブディレクター・DJとして注目を集めるファッションアイコン 植野有砂さん。
自身のInstagramでは同ブランドで発売しているコットンフェイスマスクを披露しています。コットン地にブランドロゴのワンポイントが映えるシンプルなデザインは、デイリー使いにぴったり。

s-植野有砂_マスク_fig&viper

出典:Instgram (@alisaueno)ストーリーズハイライトより

YOPPY

“カワイイ”を発信する「Little Sunny Bite」のデザイナー兼クリエイティブディレクターのYOPPYさんが着用するマスクは、ギンガムチェック柄。
ピンク×ギンガムチェックの組み合わせは、誰しも気分がアガること間違いナシ。
このマスクはサンプルで現在制作中とのことなので、気になる方は今後同ブランドサイトやYOPPYさんのInstagramをチェック!

濱内奈々子

元lilLillyディレクター兼デザイナーで、現在は独立し新たに立ち上げたブランド「The Girls Society」のディレクター兼デザイナーを務める濱内奈々子さんが着用するマスクは、ハート柄がぎっしり詰まったもの。
過去に雑貨店フライング タイガー コペンハーゲンで購入したものだそう。マスクにあわせたりぼんのヘアーバンドや赤ボーダーカットソースタイルが決まってます。

さらに、布マスクにデイジーのワッペンを縫い付けたというオリジナルマスクも披露。とびっきりガーリーなマスクは、悶絶級の可愛さ。シフォンブラウスとの相性もばっちりです(写真2枚目)。

蜷川実花

写真家、映画監督としてオンリーワンの色彩美&世界観で多くの人を魅了している蜷川実花さんのマスクは、キルト作家でもあるお母様の手作り品。
パッチワークの色合わせが華やかなマスクは、蜷川さんの醸し出す雰囲気とも絶妙にマッチしています。

お気に入りのマスクに出会おう

このほか、Instagramのハッシュタグ「#ファッションマスク」で投稿されている華やかな“マスクコレクション”は、眺めているだけでも気持ちが晴れそう。

おうち時間に是非、お気に入りのマスクを探してみては?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker