Sexy Zone中島健人・菊池風磨の奇妙な掛け合いが笑える!クイズ番組風動画に癒やされて - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. Sexy Zone中島健人・菊池風磨の奇妙な掛け合いが笑える!クイズ番組風動画に癒やされて

Sexy Zone中島健人・菊池風磨の奇妙な掛け合いが笑える!クイズ番組風動画に癒やされて

中島健人菊池風磨(ともにSexy Zone)の2人を起用した「ガルボ」WEB動画『中島くん回答』篇が、「ガルボ」ブランドサイトにて2020年4月1日(水)より配信を開始する。

「〇〇な時には Hey!ガルボ!!」に、中島と菊池が回答者として出演するという設定。クイズの回答を導き出すため、2人の話し合いでストーリーが進むが、まるで漫才をしているかのようなテンポの良さ。2人のボケとツッコミに思わずクスッと笑ってしまうはず。

さらに、映像の長さも約2分というWEB動画ならではのロングバージョンとして中島のユニークなクイズの回答や、「ガルボ」のおいしさを熱く語る姿、そしてちょこちょこ出てくる中島のボケに、冷静なツッコミで対応する菊池という構図がたまらない。見どころがたくさん詰まったWEB動画の内容を少しだけご紹介。

「それでは、中島さんに問題です!」と司会者から回答者に指名された中島は「はい!」と勢いよく反応。「独特なガルボの食感、例えると何に似てる?」という問題が出されると、間髪を容れずに「わかった!」と早押しボタンを力強くプッシュ。あまりの反応の早さに菊池は「早くない?出てるんですか? 頭の中に、そんな瞬間的に……」と疑いの目で中島をジロジロ。「いや、出てないです」と思わず首を横に振る中島に対し「出てないんかい!」と冷静なツッコミを入れる菊池。

「例えるの難しいよね~……ガルボ側のプライドもありますからね!」と、ガルボ側の気持ちもしっかり頭に入れつつ、菊池は真剣に考え始める。菊池の言葉を聞いた中島は「”ガルボさん”見てるかもしれない!」と周囲をキョロキョロ……。焦った中島は「ちょっと、1回(ガルボを)食べないとわからないね。ちょっと食べてみる!」と初心に戻り、自分のクイズ台にあらかじめ用意されていた「ガルボ」に手を伸ばしたと、思いきや、自分の「ガルボ」には目もくれず、菊池に用意されていた「ガルボ」へ手を伸ばし、口の中へポイッ。さすがの菊池も「いやいやいや!」と困惑。

しかし、2人の奇妙な掛け合いに観覧客は大爆笑。すると「俺、ちょっと思い当たる節ありましたわ!」とひと口「ガルボ」を食べた中島は何か閃いたご様子。「これは絶対あってるね“ガルボさん”もきっと認めてくれると思う」と自信満々。「それでは、回答をお願いします!」とようやく司会者から回答を求められると「下ろしたてのジーンズ!」とフリップを勢いよく掲出し、カメラ目線で決めポーズ。

「下ろしたてのジーンズって、それどういうことですか?」とすかさず菊池から問われると「ジーンズっていうのは、最初はくときに、自分になじまないじゃないですか。それがだんだんと柔らかくなってくるあのタイミングに俺は気づいてる」と前のめりになりながら力説。「なるほど……あのタイミングに気づくと何が?」と、「おろしたてのジーンズ」と「ガルボ」がイマイチ結びつかない菊池に、「思い出す……ガルボを」とテンションMAXで答える中島。これには終始冷静だった菊池も「とんでもない因果関係の持ち主ですね」と驚きを隠せないようす。

「ガルボも最初は、サクサクって食感じゃないですか。でも、口に溶けた瞬間にふわ~って、舌に、そして自分に、全身になじんでくるんですよ」と解説を始めた中島。さらに続けて「チョコがぎゅ~っと染み込んだ、そしてジーンズのようにブルーがぎゅ~っと染み込むところまでは」と中島の「ガルボ」愛と「ジーンズ」愛が止まらないところで「ジーンズの話はいいのよ!」としっかりとツッコむ菊池。それでも勢いが止まらない中島は「食感とチョコがぎゅ~っとした感じは、もうガルボにしかないね!これは多くの人に知っていただきたい! 1度ハマったら止められない。それがガルボ!」と、最後の最後まで「ガルボ」について熱く語り続けた。

7月以降に『菊池くん回答』篇も公開予定となるので、合わせてチェックしてみて。

Information

「ガルボ」WEB動画
『中島くん回答』篇
《配信開始日》2020年4月1日(水)
《配信》「ガルボ」ブランドサイトにて

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker