上白石萌音&佐藤健の結婚オフショットに“恋つづロス民”歓喜「泣く」「ずっと大好き」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 上白石萌音&佐藤健の結婚オフショットに“恋つづロス民”歓喜「泣く」「ずっと大好き」

上白石萌音&佐藤健の結婚オフショットに“恋つづロス民”歓喜「泣く」「ずっと大好き」

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系/毎週火曜22時~)の公式Twitterが、2020年3月18日(水)、上白石萌音佐藤健の2ショット写真を投稿し話題を集めている。

17日に最終回を迎え、その平均視聴率は15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、有終の美を飾った同ドラマ。視聴率は初回放送から右肩上がりで伸びていき、放送の度に「恋はつづくよどこまでも」「恋つづ」「天堂先生」などがTwitterトレンド入りし、大きな盛り上がりをみせていた。
最終回では、医師で恋人の天堂(佐藤健)に背中を押され、七瀬(上白石萌音)はスウェーデンへの看護留学を決意。出発前の空港では天堂が「戻ってきたら、俺と結婚しろ」とドS全開にプロポーズし、帰国後、2人は同僚達に見守られ結婚セレモニーを挙げるという幸せいっぱいの姿が描かれた。

ネット上では早速「恋つづロス」の声があがるなか、この日公式Twitterでは「恋つづロスの皆様 これを見て元気出してください」「寂しくなったら何度でも追いつづしてください!」とのコメントとともに、ウェディング衣装に身を包んだ上白石と佐藤のオフショット写真を投稿。見つめ合う2人は穏やかな表情を浮かべ、幸せの余韻がたっぷり。ちなみに“追いつづ”とは、「恋つづ」を繰り返し視聴する意味で生まれた言葉である。

この投稿に、視聴者からは「こんな写真見ちゃったら泣くじゃないですか」「終わったのに画像アップしてくれるなんて…」「本格的にロスが襲ってきたタイミングでこのお写真は本当に涙が出るくらい嬉しい」などの反響が殺到。「恋つづロスです」「追いつづします」「ずっと大好きなドラマです」といったラブコールが多数寄せられていた。
また、「続編希望です」「スペシャルでも映画化でもいいので七瀬&天堂の新婚生活を見せてください!!」「続編してほしいです!」などと、続編を希望するファンの声もあがっていた。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は、小学館『プチコミック』で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、総合病院を舞台に繰り広げられる恋愛ドラマ。仕事に恋に真っすぐな“勇者”七瀬と、超ドSキャラで通称“魔王”の天堂との恋愛模様に胸キュンする女性が続出した。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker