高畑充希の歓喜ダンスが可愛い!ちょっぴり不思議な新CMに注目 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 高畑充希の歓喜ダンスが可愛い!ちょっぴり不思議な新CMに注目

高畑充希の歓喜ダンスが可愛い!ちょっぴり不思議な新CMに注目

女優の高畑充希を新イメージキャラクターに起用した江崎グリコ「LIBERA(リベラ)」の新CM「LOVE LIBERA」篇(15秒・30秒)が、2020年3月12日(木)から全国でオンエアされる。

本商品は、同時に摂取した脂肪と糖の吸収を抑える食物繊維難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品のチョコレート。

高畑充希が演じるキャラクターは、3度の飯よりチョコレートが大好きな学芸員の好田チヨ子(27歳)。ここ最近、不摂生が続き、しばらく我慢していたことから、もう1億年もチョコを食べていないような気分だった彼女がある晩、テレビでチョコのCM を目撃するシーンから物語がスタートする。

リビングの棚に置かれた「リベラ」を横目に、当初は何とかその誘惑を振り払っていたチヨ子だが、難消化性デキストリン配合の「リベラ」ならと、思い切って封印していた大好物をついに解禁。あまりのおいしさとうれしさから喜びを爆発させたチヨ子こと高畑が、ぬいぐるみのタコちゃん人形と一緒に踊り狂うという、ちょっぴり不思議で、幸福感に満ちあふれたストーリーに仕上がっている。

今回のCM撮影について高畑は、「『リベラ』の撮影は初めてなので、ドキドキしながら現場に来ましたが、セットがめちゃくちゃカワイイし、世界観も大好きな感じだったので、とても楽しく踊り狂うことができました(笑)。私自身、以前から 『リベラ』 のビターをよく買って食べていたので、今回のCMに出演することができて、すごくうれしかったです」とコメントを寄せた。さらに続けて、「個人的に気になったのは、タコちゃんが出てくるシーンでしょうか。八本の足に、ちゃんと 『リベラ』が付いている小さなこだわりも ぜひ見ていただきたいです」と、みどころについても語った。

また、この新CMの音楽には「PEDRO BiSH」のアユニ・Dソロバンドプロジェクトの新曲『感傷謳歌』のバックトラックを使った本CMだけのスペシャルバージョンになっているのも見逃せない点。

 

 

なお、同日から「世界に1つだけのTシャツ当たる!#でもチョコはリベラなんで Twitter投稿キャンペーン」がスタート。ハッシュタグ「#でもチョコはリベラなんで」をつけて、ダメだと思いながらついやっちゃう“自分甘やかしあるある”のエピソードをTwitterで大募集。素敵なエピソードを投稿してくれた方の中から、抽選で24名に当選者のエピソードを6名の人気イラストーターが描き下ろした「世界に1つだけのTシャツ」を贈呈するので、ふるって参加してみて。

さらに、3月16日(月)からは、スペシャルムービー「教えてリベラくん」(30秒)をトレインチャンネルおよび特設サイトで放映開始。高畑がリベラと他のチョコレートの違いを分かりやすく解説するというスペシャルムービーになっている。合わせてチェック。

Information

江崎グリコ「LIBERA(リベラ)新TVCM
「LOVE LIBERA」篇(15秒・30秒)
《放映開始日》2020年3月12日(木)
《出演》高畑充希
《楽曲》PEDRO『感傷謳歌』※「LIBERA」CMスペシャルバージョン

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker