広瀬すずの大根芝居に吉沢亮も呆れ顔…!?映画『一度死んでみた』の最新映像が公開 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 広瀬すずの大根芝居に吉沢亮も呆れ顔…!?映画『一度死んでみた』の最新映像が公開

広瀬すずの大根芝居に吉沢亮も呆れ顔…!?映画『一度死んでみた』の最新映像が公開

広瀬すずが、初のコメディに挑戦し、吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太など超豪華俳優陣が大集結した映画『一度死んでみた』が、2020年3月20日(金・祝)より全国公開となることに先駆けて、広瀬が“大根芝居”の泣き落としを演じるシーンが公開された。

本映画は、いまだ反抗期継続中のこじらせ女子大生・七瀬(広瀬)が、「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んで仮死状態になってしまった大嫌いな父親・計(堤)を、生き返る前に火葬されるピンチから救うべく奔走するハートフルコメディ。

自身が経営する野畑製薬が極秘に研究&開発を進めていた「若返りの薬」を狙って潜入したライバル会社のスパイをあぶりだすべく、「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んで、自ら仮死状態となった七瀬の父親・計。しかし、仮死状態になって動けないのをいいことに、ライバル会社のワトソン製薬は、計が生き返る前に火葬を済ませようと画策しているのだった。

父親の絶体絶命のピンチを救うために七瀬と、野畑製薬の社員で計の秘書・松岡(吉沢)が考えた秘策は、告別式を開催して生き返るまでの時間を稼ぐこと。まずは野畑製薬の役員たちを説得するべく、松岡は計の娘である七瀬が「告別式をやりたい」と泣き落とし、情に訴えかける作戦を思いつく。「君、演技できる?」と聞く松岡に、髪をかき上げながら「めちゃめちゃ…うまいわよ」と自信満々の七瀬が泣く演技を披露している。

今回公開になった泣き落としの“大根芝居”動画がこちら。

NHK連続テレビ小説『なつぞら』の主役を経て、昨年、自身初挑戦となる舞台『Q』(野田秀樹作・演出)では、紀伊国屋演劇賞の個人賞を受賞するなど、ますます女優として輝きを増す広瀬すず。もはや誰もがその実力を認める国民的女優の「うますぎる渾身の大根芝居」には誰もがクスリと笑ってしまうに違いない。

ちなみに、七瀬が「めちゃめちゃ……うまいわよ」と自信満々に答えたシーンで耳を触っているが、これは劇中に何度も出てくる七瀬の癖のひとつ。耳を触っている時の七瀬の発言と、その後の行動を照らし合わせるとある共通点が出てくるので、そこにも要注目。

5分に1回驚きのキャストが出演する本作、この映像でも一体誰が出演しているか確認してみてはいかが? まだ誰もみたことがない広瀬すずのコメディエンヌぶりが大炸裂していることも見逃せない。

Information

映画『一度死んでみた』
《公開日》2020年3月20日(金・祝)より全国公開
《出演》広瀬すず 吉沢亮 堤真一
リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太
加藤諒 でんでん/柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬
城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃/野口聡一(JAXA宇宙飛行士)
佐藤健池田エライザ 志尊淳/古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡
《脚本》澤本嘉光
《監督》浜崎慎治
《音楽》ヒャダイン
《配給》松竹
《製作》松竹、フジテレビ
(C)2020 松竹 フジテレビジョン

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker