片寄涼太が映画『糸』に参戦!「菅田の主演作品であれば……」と男気友情出演 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 片寄涼太が映画『糸』に参戦!「菅田の主演作品であれば……」と男気友情出演

片寄涼太が映画『糸』に参戦!「菅田の主演作品であれば……」と男気友情出演

GENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太が2020年4月24日(金)公開の映画『糸』に出演することが、本日2月26日(水)に解禁となった。

(C)2020映画『糸』製作委員会

中島みゆきの名曲『糸』の歌詞を元に描かれた壮大な感動超大作、映画『糸』。

同作の主人公の男女を演じるのは、菅田将暉小松菜奈。これが3度目の共演となり、W主演を飾る。脇を固めるのは、榮倉奈々斎藤工山本美月、倍賞美津子、成田凌二階堂ふみ高杉真宙など、主役級キャストたち。

このたび、そんな同作に片寄が出演していることが解禁された。片寄が演じるのは、東京に上京してきた葵(小松)が出逢い、恋仲となるファンドマネージャー・水島(斎藤)の部下・佐々木役。エリートサラリーマンとして、スーツ姿でクールに演じる。

(C)2020映画『糸』製作委員会

今回、菅田と片寄の共演シーンはないものの、同作では、過去に共演した俳優やプライベートでも親交の厚い俳優・スタッフ等が関わり、映画のテーマでもある“縁”や“人と人との繋がり”を改めて感じていた菅田。そんな話を製作陣と話していた中、佐々木役に誰が良いかという話になった際、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』で共演した片寄の名前が挙がり、プロデューサーがダメ元でオファー。片寄側も「菅田の主演作品であれば……!」と快諾し、出演が実現したそう。

今回の出演にあたり片寄は、「この度、映画『糸』に出演させていただき大変光栄に感じております。主演の菅田将暉さんとはドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』でご一緒させていただいて以来、とても尊敬する役者さんの1人としてその姿を追っていたのですが、そんな菅田さんとのご縁もあり、今回の機会を頂けたことも大変ありがたく感じております。映画『糸』が多くの方に届いて、その感動の糸がたくさんの方の心を繋いでいくことを確信しています。素晴らしい作品が1人でも多くの方に届きますよう願っています」とコメント。

菅田は、「『3年A組―今から皆さんは、人質です―」という作品で出会った片寄くん。一役者として、作品への関わり方にすごく情熱を感じます。今回も力を貸してくれると聞いた時は嬉しかったです。今作でもとても印象に残っていて、それはビジュアルというのは大前提にあるのですが、一見映画の中で誰でも良さそうな役って、誰でも良い訳ではなくて。こういった映画との関わり方を快くやろうとする彼の心意気に感謝です。」とコメントを寄せている。

片寄も加わり、豪華俳優陣の共演にますます期待高まる映画『糸』をお見逃しなく。

Information

映画『糸』
《公開日》4月24日(金)全国ロードショー
《出演》菅田将暉、小松菜奈、山本美月、高杉真宙、馬場ふみか/倍賞美津子/永島敏行、竹原ピストル、二階堂ふみ(友情出演)、松重豊、田中美佐子、山口紗弥加/成田凌、斎藤工、榮倉奈々
《原案・企画プロデュース》平野隆
《脚本》林民夫
《監督》瀬々敬久
《音楽》亀田誠治
《主題歌》中島みゆき「糸」(ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス)
《製作》映画『糸』製作委員会
《制作プロダクション》ファインエンターテイメント/ツインズジャパン
《配給》東宝
Inspired by 中島みゆき「糸」
(C)2020映画『糸』製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker