横浜流星、自身の武器だと思っているトコロを明かす「地味な顔なので…」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 横浜流星、自身の武器だと思っているトコロを明かす「地味な顔なので…」

横浜流星、自身の武器だと思っているトコロを明かす「地味な顔なので…」

俳優の横浜流星が、2019年12月4日(水)、都内で開催された「Yahoo!検索大賞2019」発表会に出席。パーソンカテゴリーの大賞と、俳優部門賞をW受賞した。

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星05

2011年に俳優デビューし、その後、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍。2018年以降は映画『虹色デイズ』『愛唄 ‐約束のナクヒト』『チア男子!!』など、主演作5本、計8本に出演している横浜。1月期放送のTBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、髪をピンクに染めた不良高校生・“ゆりゆり”こと由利匡平役で世の女性たちを虜に。7月期放送のNTV系ドラマ「あなたの番です ‐反撃編-」では二階堂忍役を演じ、話題を集めた。

Yahoo!検索大賞2019大賞_横浜流星_トロフィー02

そして現在は、TBS系ドラマ「4分間のマリーゴールド」に花巻藍役で出演中の横浜。今回、大賞と俳優部門賞をW受賞して「本当にすごく光栄に思います。僕なんかのことを検索してくれて、興味を持ってくれて幸せです」と謙遜しながらコメント。「トロフィーが重い」と真面目な表情で受賞の喜びを表していた。

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星07_トロフィー

MCの今田耕司が、“ゆりゆり”こと由利匡平役でブレークしたことに触れ、「髪型とか色で印象が変わりますね」と伝えると、「地味な顔なので、髪を変えるとイメージが変わるというのは自分の武器だと思っています」と語りここでも謙虚な姿勢。
さらに、今田が「空手に関しては本物ですからね。背中の筋肉が尋常じゃない」と、横浜の“細マッチョ”なボディを紹介。横浜は、「腕立て、腹筋、背筋を100回頑張っています。最近はキックボクサーの役をやっていたので、トレーニングで10キロ太って、さらにビルドアップしました」と話し、忙しい中でもしっかり身体づくりに勤しんでいるようだ。

Yahoo!検索大賞2019大賞_横浜流星・今田耕司01

今田は横浜に後ろを向くように促し、「スーツ越しにも分かるこの筋肉。ここが!さあ皆さんご覧ください!!」と興奮気味に煽り、「1回グッと力入れてもらっていいですか?」と横浜のたくましい背中を堪能(!?)していた。

Yahoo!検索大賞2019大賞_横浜流星・今田耕司02_背中

ちなみにトレーニングはお風呂に入る前にするそうで、「トレーニングするときの格好は?」の質問には、「上は裸ですね。汗をかいてしまうので」と回答。これに今田は「女性の皆さま、いかがですか!オフィス・レディの皆さん、(妄想すると)これで一日頑張れますね!」とドヤ顔。報道陣を見回し、「どうです?」「どうです?」と確認を入れ、笑いを誘っていた。

Yahoo!検索大賞2019_大賞_横浜流星・今田耕司01

その後、「好きな女性のタイプは?」と、今田が恋愛質問をぶつけると、「そうですね~……、難しいですね……」と考え込んだ横浜。「背は大きい方か小さい方、どちらが好き?」と、絞り込んで詮索されると、「小さい方が好きかな。男なので守ってやりたいと……」と語り、「性格は?」の質問には「控えめだけど、芯のある方がいいですね」と答えた。

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星04

続けて「デートに行きたい場所は? ごめんね、日本一、しつこいMCで有名だから」との言葉にタジタジになりつつも、「ベタにイルミネーションですかね」と笑顔を見せた横浜。「でも今年は24・25日もびっしりお仕事が詰まっているので。いま頑張らないで何をするって感じなんで」と話しながら、「(今後は)どんな役でもやっていきたい。名前だけでなく、しっかりと実力をつけたいと思います」と来年の抱負を語り、さらなる飛躍を誓っていた。

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星06

横浜は来年1月期の日本テレビ系日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で主演。来年秋に公開される映画『きみの瞳(め)が問いかけている』では吉高由里子とW主演を務め、ますますの活躍が見られそうだ。

なお名前と一緒に検索されたワードとして、ゆりゆり、anan、空手、トッキュウジャー、写真集、土屋太鳳、出演情報、映画、インスタなどが挙げられていた。

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星09

Yahoo!検索大賞2019 「パーソンカテゴリー」受賞者一覧

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星・日向坂46・ゆきぽよ・りんごちゃん03

同賞は検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するアワード。検索回数が選出基準となり、まさに国民の意思が反映された賞となっている。今年1月1日(火)~11月1日(金)までの集計データをもとに、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー(9部門賞)」「プロダクトカテゴリー(6部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」において表彰される。

「パーソンカテゴリー」では、アイドル部門賞に日向坂46、お笑い芸人部門賞にりんごちゃん、女優部門賞に蒼井優、モデル部門賞にゆきぽよ、ミュージシャン部門賞にあいみょんが選出された。

・大賞 横浜流星
・アイドル部門賞 日向坂46
・アスリート部門賞 渋野日向子
・お笑い芸人部門賞 りんごちゃん
・作家部門賞 尾田栄一郎
・女優部門賞 蒼井優
・声優部門賞 梶裕貴
・俳優部門賞 横浜流星
・ミュージシャン部門賞 あいみょん
・モデル部門賞 ゆきぽよ

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN