楽しかったはずなのに…デート後のLINEを既読スルーされる意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 楽しかったはずなのに…デート後のLINEを既読スルーされる意味とは?

楽しかったはずなのに…デート後のLINEを既読スルーされる意味とは?

好きな人からの連絡って、思わず一喜一憂してしまうほどに特別なものですよね。最近では‟LINE”で連絡を取り合う方がほとんどでしょうが、そんなLINEには‟既読”という機能があり、相手が連絡を確認したことが一目で分かります。この機能はとても便利ですが、一方で既読スルーという悲しい現象が起きてしまうことも・・・。今回はそんな「既読スルー」をされた時の相手の心理などをご紹介していきましょう!

 

楽しかったはずなのに…デート後のLINEを既読スルーされる意味とは?

初デートの後にLINEしたけど…返事がない!

二人きりの初デート。相手の反応を伺いながら、少しずつお互いを知っていくための第一歩となる大切なものですよね。そんな初デートの後に「今日は楽しかったよ」「ありがとう」などとLINEをする方も多いでしょう。次の約束を取り付けるためにも、初デート後の連絡はとっても重要になってきます。

しかし、いくら待っていても相手から返事が返ってこないという悲しいケースも・・・。何が悪かったんだろう?とデート中の言動などを思い返し、嫌われた可能性を考えてしまうのも仕方のないことです。そんな状況になってしまった場合、まずはその意味を予想し行動を改めていくことが大切!たとえ悪い意味を持っていたとしても、諦めずに前向きな姿勢を心掛けていきましょう。

デートした後の既読スルーの意味とは?

それでは、‟デート後の既読スルーから読み取れる意味”を5つのパターンに分けてご紹介していきます。デート中の相手の様子や些細な変化などを思い返しながらご覧ください!

デートが楽しくなかった

一つ目は、‟デートが楽しくなかった”というものです。

デートは、大人数で遊ぶようなものとは違い一対一の空間になります。それゆえお互いの言動やデートプランにより慎重にならなければいけませんよね。その中で「楽しいな」と感じられるようなものがなく、一緒にいてもつまらないな、今後関係を続けていくのは無いかも、と感じLINEを既読スルーされた可能性があります。

デート中に「あまり笑ってくれないな」「楽しそうじゃないな」と感じるような相手の言動はありませんでしたか?この場合、さらにしつこくLINEを送ると逆効果になってしまうこともあるので、次のデートの提案なども控え様子を伺うことに専念しましょう。

あなたに対して怒っている

二つ目は、‟あなたに対して怒っている”というものです。途中までは普通だったのに、何かをきっかけに相手の機嫌が悪くなった・・・などの「デート中の急な変化」があればその可能性が高いです。また、別れ際に何か言いたげな雰囲気やそっけない態度を感じた場合、相手はあなたに「察してほしい」と思っているかもしれません。

その場合、既読スルーした状態のまま放置してしまうとさらに関係が悪化してしまう可能性もあります。デート中の言動を思い返し、少しでも「怒らせたかな」と思う状況があれば素直に謝るようにしましょう。

このまま自然消滅を狙ってる

三つ目は、‟このまま自然消滅を狙っている”というものです。このパターンは、デート中に完全に嫌われてしまった可能性があります。また、初めからデートにも乗り気ではなく、「なんとなく」で付き合ってくれた可能性も・・・。「返事をするのも面倒」と思われ、既読スルーを続けることで自然消滅を狙っているのかもしれません。いくら待っていても返事が来ず、さらに送っても何もリアクションがない場合は諦めたほうがいいかもしれませんね。

脈なしのアピール

四つ目は、‟脈ナシのアピール”というものです。あなたに対して「好意がありませんよ」ということを既読スルーをすることによって表しているのかもしれません。デート中は楽しそうにしていたとしても、‟あくまでも恋愛対象ではない”という雰囲気を感じたのであればこの可能性が高いでしょう。

しかし、この場合は嫌われたわけではないことが多いので、今後あからさまなデートの誘いなどは控えつつ、まずは「友人として」距離を縮めていくといいかもしれませんね。

焦らしてる

五つ目は、‟焦らしている”というものです。

恋愛には、駆け引きが必要になってくる場面があります。とくに相手が恋愛経験が豊富な方であれば、単に既読スルーしているわけではなく「駆け引き」としてわざと焦らしている可能性があります。デート中の様子にもとくに問題がなく、むしろ好意を感じることがあればこの可能性が高いです。「わざとやっているのかな」と感じる部分があれば、こちらもわざと乗っかってみるなど駆け引きを楽しんでみましょう!

基本的にはネガティブな意味合いが強い?

ここまで「既読スルー」に隠された心理を様々なパターンに分けてご紹介してきました。しかし、基本的にはネガティブな意味合いが強いというのが現実です。好きな相手から連絡が来ているのに無視し続ける・・・なんて人はほとんどいないでしょう。待っていても連絡が来ない場合、早めに見切りをつけ前に進んだ方がいいかもしれませんね。

 

楽しかったはずなのに…デート後のLINEを既読スルーされる意味とは?

おわりに

いかがでしたか?「人からの連絡を無視する」という既読スルーは、気持ちの良いものではありません。礼儀として、きちんと連絡を返すことが当たり前。むしろ既読スルーをしてくるような相手を選ばないようにすることも大切かもしれません。自分の反省点なども今一度思い返しつつ、前向きに恋愛を楽しんでいきましょうね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE