【夢占い】消極的な姿勢や逃げ腰への警告かも。遅刻する夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】消極的な姿勢や逃げ腰への警告かも。遅刻する夢の意味とは

【夢占い】消極的な姿勢や逃げ腰への警告かも。遅刻する夢の意味とは

遅刻する夢を見たらとても焦りますよね。できれば見たくない夢と言っていいでしょう。しかしながら、どうしてそんな夢を見たのか気になりませんか。予知夢なのか、それとも何か深い意味があるのか・・・と思ってしまいます。そこで今回は、遅刻する夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】消極的な姿勢や逃げ腰への警告かも。遅刻する夢の意味とは

遅刻する夢の基本的な意味は

遅刻する夢は、あなたがやるべきことをやらずにチャンスを逃すとか、つらいことから逃げ出したいなどと思っていることを示しています。あまりいい意味の夢ではなく、あなたが消極的になり、成功から遠ざかりつつあると夢が警告しています。

遅刻する夢を見たら、普段の行動を振り返ることをおすすめします。無責任な行動をしていないかとか、やるべきことに集中できているだろうかなど、自問自答するといいでしょう。

しかしながら、遅刻する夢は、シチュエーションによって多少意味が異なります。なので、自分が見た夢がどういうシチュエーションだったかできる限り思い出し、それに合った意味を確認することが大事です。

次項では、シチュエーション別に遅刻する夢の夢占いを見ていきます。

シチュエーション別!遅刻する夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に遅刻する夢の夢占いをまとめています。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして、意味を確認してください。

会社に遅刻する夢

会社に遅刻する夢は、仕事に対してストレスを感じており、仕事を辞めたいとか、頑張っても意味がないなどと思っていることを示しています。仕事に対してかなりネガティブな感情を抱いているため、早急に対処することをおすすめします。今の職場でできることはないか考える、転職を検討する、磨けるスキルはないか考えるといったことをして、仕事にポジティブに取り組めるようにしましょう。

学校に遅刻する夢

学校に遅刻する夢は、あなたの自信のなさの表れです。自分は人よりも勉強ができないとか、要領が悪いなどと思っていることを示しています。人と比べることで、自分のことを過小評価しているところがあります。自信を取り戻すために、今できることをコツコツ頑張り、実績を増やしてみてはいかがでしょうか。

テストに遅刻する夢

テストに遅刻する夢は、あなたが自信がないだけではなく、テストなどで失敗するのではないかと思っていることを示しています。ものすごくネガティブになっており、不安がとても大きいです。自信をつけるために、勉強記録をつけることをおすすめします。自分がこれだけやってきたんだと見ることができれば、不安も少なくなりますよ。

デートに遅刻する夢

デートに遅刻する夢は、あなたが恋人のことをよく考えることができておらず、失恋する可能性があることを示しています。恋人の扱いが少し雑になっており、恋人が不満を溜めている可能性が高いです。相手が傷つくようなことを言っていないか、相手の言うことを軽視していないか、今一度考えてみてはいかがでしょうか。

乗り物に乗り遅れる夢

電車やバスなどの乗り物に乗り遅れる夢は、あなたがチャンスを逃すことを示しています。自分が変われる機会が舞い込むのですが、言い訳して変化を拒み、変わることができません。日頃から自分は報われないと嘆いているのに、いざチャンスが来ると変化を嫌うという、日本人によくある精神状態になっています。今のままでは苦しい状況から脱することはできません。

大事なのは、リスクを承知で動くことです。考えることではありません。とにかく動かないと、乗り物がどんどん先に進むように、あなたの目の前からチャンスは過ぎ去ってしまいます。

遅刻して落ち込む夢

遅刻して落ち込む夢は、あなたが自分がチャンスを逃しているとか、責任あることから逃げ出したいと思っていることを自覚しており、そんな自分にうんざりしていることを示しています。自分は駄目な人間だ・・・と思っており、ネガティブ思考に偏りがあります。

自分の悪いところを自覚できるのは素晴らしいことです。大事なのは、そこから自分を改善するように少しでも動くことです。何か今すぐできそうなことがないか、よく考えてみるといいでしょう。

遅刻で焦る夢

遅刻で焦る夢は、あなたが今準備していることや、進めているプロジェクトが失敗する可能性があることを示しています。あなたが焦ってミスをしたり、集中できていなくて大事なことを見逃したりすることが原因です。

今何か大事なことを進めているなら、焦らずじっくりと進めることを意識してください。結果をいきなり求めようとはせず、コツコツ進めることが成功の秘訣ですよ。

遅刻しそうで間に合う夢

遅刻しそうで間に合う夢は、今あなたはネガティブな気持ちになっていて不安が大きいものの、それはあなたの考えすぎであることを示しています。自分が思っているよりもあなたは仕事や恋愛をこなすことができます。不安が大きいことで縮こまってミスをする可能性も出てきますから、もう少し堂々とすることを意識するといいでしょう。

相手が遅刻する夢

相手が遅刻する夢は、その相手が知り合いなら、お互いに相手のことを良く思っていないようです。物事に集中できていないとか、責任感がないなどと思っています。ちょっとすれ違いが起きている感じですね。

また、相手が知らない人の場合は、あなたがチャンスを逃す、責任あることから逃げ出したいと思っているという意味になります。また、周りからそのように思われている可能性もありますから、一度自分の振る舞いや考え方を省みることをおすすめします。

 

【夢占い】消極的な姿勢や逃げ腰への警告かも。遅刻する夢の意味とは

おわりに

遅刻する夢は、あなたがチャンスを逃してしまう、何かから逃げ出したいと思っていることを意味します。あまりいい意味ではないので、遅刻する夢を見たときは、普段の自分の言動を振り返るようにして、改善できることは改善しましょう。

大事なのは、夢占いの結果を元に、自分なりに動くことです。結果を見て、「へ~」と思って終わらないようにすることが大切ですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE