奥手でも大丈夫!さりげなくも効果抜群な好きな人へのアプローチ8つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 奥手でも大丈夫!さりげなくも効果抜群な好きな人へのアプローチ8つ

奥手でも大丈夫!さりげなくも効果抜群な好きな人へのアプローチ8つ

あなたは好きな人ができたら、どんな風にアプローチしていますか?グイグイいっちゃう!という人もいれば、勇気が出なくてなかなか積極的なアピールができないという人もいますよね。

せっかく恋をしたのなら、できれば叶えたいもの!今回は、積極的にアタックできない人でも、好きな人を振り向かせることができるアプローチをご紹介していきます!そもそもアプローチの仕方がわからない!という人にもぴったりな方法をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

奥手でも大丈夫!さりげなくも効果抜群な好きな人へのアプローチ8つ

好きな人を振り向かせたいけど行動できない・・・

「今日も好きな人に話しかけられなかった・・・」なんて落ち込んではいませんか?もともとシャイな性格であったり、恋愛になると途端に奥手になってしまったり。片思いが苦手な人って結構多いんです。しかし、どんなに結ばれたいと願っていても、アプローチすることに苦手意識を持っていると、恋はいつまでも片思いのまま。気が付いたら彼に彼女ができてしまっていた!なんて事態にもなりかねませんよね。できれば彼にアプローチして、振り向かせたいところです。

アプローチというと、積極的に相手にアピールしていくことを指す言葉のように感じますが、実は、自然でさりげない方法もあるんですよ。明日こそは・・・!と意気込んでいるあなたは、ぜひこれからご紹介するアプローチを試してみてはいかがでしょうか。

奥手でも大丈夫!さりげないのに効果があるアプローチ8つ

積極的に好意を相手に示すことが苦手でも、さりげない行動で十分にアプローチできるんです。これからご紹介する8つの方法は、奥手なあなたでもきっとできる、簡単なアプローチばかり!「えっ、こんなことでいいの?」と疑問をいd買うかもしれませんが、その積み重ねが相手の男性を意識させるので、ぜひこれから実践していきましょう!

常に笑顔でいる

あなたは緊張のあまり、彼の前で堅い表情になっていませんか?

人の印象を決めるのは、ほんの一瞬。すれ違う瞬間や、ふと目に入った瞬間の笑顔の印象は、実はとっても大切なんです。笑顔でいることは、それだけで大きなアプローチとなるんですよ。「あの子いつもニコニコとして朗らかだな」という印象を彼に与えることができれば最初のステップはクリア!自然な笑顔をできる限りキープして、彼の中にあなたの笑顔のイメージを定着させましょう。

会話するときは相手との距離を縮める

相手と会話をするときは、意識してあと一歩近づいてみましょう。相手のテリトリー内にあえて入ることで、「異性と接するドキドキ感」を抱かせます。また、あなたから近づくことで、「警戒していません」というメッセージを無言で発信することもできるのです。

相手との共通点を見つける

なんでもいいので、彼との共通点を見つけたら「一緒ですね」と言ってみましょう。男性であっても女性であっても、”一緒”であることはどんな些細なことでも嬉しいもの。自然とふたりの仲を縮めてくれます。「一緒ですね」と言葉にすることで、一緒であることをあなたが喜んでいることを彼に悟ってもらうのも大切なポイント!

小さな気配りをする

彼に意識してもらいたいなら、彼の行動に注意を払い、小さな気配りを重ねてみましょう。困っている様子があれば手を差し伸べたり、悩みに耳を傾けたり、あらゆる場面で彼の味方であることをアピールすることで、彼の心を開きます。また、気が利く女子は、男性からの人気も高いので、気配りができるアピールを重ねて、好印象を狙いましょう!

「好き」という言葉を積極的に使う

彼との会話のなかで、「好き」という言葉を繰り返すことも効果的!彼の見せる一面に対して、「そういうところ好きかも!」と気軽に言えるといいのが理想ですね。とはいえ、奥手な人にとってはなかなか難しいでしょう。

そこでお勧めしたいのが、好きな物を目にしたときに、積極的に「私これ好きなんだ」と口にすること。直接言葉を彼に向けなくても、プラスな言葉を彼の耳に入れることで、彼の心理にアプローチしていきます。こうしたポジティブな言葉は、意外と心にまで響くもの。普段から「嫌い」という言葉をつかうことは控え、「好き」という言葉をたくさん使っていきましょう!

相手の良いところを褒める

男性は、女性から褒められることに大きな喜びを感じます。たとえ些細な事でも、彼の良いところを見つけたら、その都度褒めてみましょう。褒めてくれたということにも喜んでくれますし、「俺のことよく見てくれてるんだ」と意識してもらう効果も!うまく褒めようと言葉を尽くすよりも、「すごい!」「さすがだね」というような短くてわかりやすい言葉を使うのが男性には効果的です。

ミラーリング効果を狙う

彼が飲み物を飲む動作をしたらそれに合わせて自分も飲み物を飲む。彼が髪に触れたら自分も髪に触れる。など、相手のする行動を真似する「ミラーリング」を試してみましょう。人は、同じ動作をしている人を見ると自然と親密感を抱くので、無理せず相手との心の距離を縮めることができます。やりすぎに注意して、さりげなく彼の動作を真似してみてくださいね。

連絡頻度は相手に合わせる

奥手な女子は、直接のアプローチが苦手な分、LINEやメールでは積極的になりすぎてしまうことも多いです。あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか。

しかし、男性へのアプローチに連絡のし過ぎはNG!男性に「気になる」と思ってもらうためには、連絡頻度は男性に合わせるか、それより少し少なめにするのが効果的です。気になる相手から返信が遅かったりすると、どうしても気になってきますよね。男性もそれは同じなので、あえて少ない頻度にすることで、男性の気を引きましょう。LINEにおいては、たまに既読無視するくらいがちょうどよいです。

 

奥手でも大丈夫!さりげなくも効果抜群な好きな人へのアプローチ8つ

おわりに

好きな人ができても、積極的にアプローチができずに、想いを募らせている女性は少なくありません。さりげないアプローチでも、実は男性を振り向かせることってできるんです!諦めてしまう前に、ご紹介したアプローチ方法を参考に行動してみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い