ずっと一途に好きでいてくれる人を見抜くには?一途な男性の特徴8つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ずっと一途に好きでいてくれる人を見抜くには?一途な男性の特徴8つ

ずっと一途に好きでいてくれる人を見抜くには?一途な男性の特徴8つ

一度好きになったら、ずっと愛し続けてくれる「一途」な男性。浮気しない誠実な人こそ、彼氏にしたい!と誰もが願う男性ですよね。今回は、そんな一途な男性の特徴、そして気になる一途な男性の落とし方をご紹介します!一途な男性を見極めて、幸せな恋愛を手に入れてみませんか?

 

ずっと一途に好きでいてくれる人を見抜くには?一途な男性の特徴8つ

ずっと好きでいてくれる人と付き合いたい!

どうせお付き合いするなら、一途に思い続けてくれる男性がいい!誠実な人じゃなきゃイヤ!という女性は多いですよね。あなたがイメージしているように、浮気をせず、愛する女性を決して裏切らないのが「一途」な男性です。一途な男性は、誠実さはもちろん、人としての成熟度も高いので、真剣なお付き合いをするには間違いのないお相手です。

とはいえ自分から「俺、一途だよ」なんて宣言しちゃうような男性はもちろん信用なりません。本当に一途な男性は自己申告しないので、あなたの目で見つけることが必要です。うまく見極めるための基準を知り、ずっと大切にしてくれる一途な男性を射止めちゃいましょう!

ここをチェック!一途な男性の特徴8つ

一途な男性を見極めるためには、まずその特徴を知ることが不可欠でしょう。ここでは、一途な男性に共通する特徴をまとめました。気になる男性や身近な男性を思い浮かべ、当てはまっていないかな?と意識しながら読んでみてくださいね。

物持ちが良い

同じものを大切にずっと使い続けている男性は、恋でも同じように相手を大切にし続ける一途な男性である可能性が高いです。衣服や家具、文具に至るまで、さまざまなアイテムを、自分なりに手入れをして使い続けている男性は、愛着が湧けばずっと大切にできる人です。

些細な約束を覚えている

一途な男性は、どちらかというと女性に近い考え方を持っています。普通の男性なら聞き流してしまいがちな会話もしっかりと覚えているので、なんとなく交わした些細な約束も守ってくれます。約束でなくても、交わした会話の内容をよく覚えているので、「あれ欲しいなあ」なんて呟いたものをちゃっかりサプライズでプレゼントしてくれたりすることも。

付き合いの長い友達が多い

「物持ちが良い」ことを特徴のひとつとして挙げましたが、それは人間関係でも同じことが言えます。一途な男性は、学生時代の友人や、地元の友人など、長い付き合いを大切にしています。お互いを信頼しあえる人間関係を築くことができる人、ともいえるでしょう。

ブレない芯を持っている

流行に流されたり、他人の意見に流されたりすることがないのも、一途な男性の特徴です。一見すると頑固者のようにも思えますが、周りの状況にきちんと対応しつつも、自分の芯を大切にしているのです。女性らしい一面があるかと思えば、こうした男性らしい特徴を持っているのも、一途な男性ゆえですね。

長く続いている趣味がある

一途な男性に共通している点として有名なのが、長く続けている趣味があるということ。何であってもひとつのことをずっと継続する、というのは立派なことですよね。たとえ得意でなくとも、ずっと続けているというところがポイントです。

人に見返りを求めない

一途な男性は、誠実さのほかに優しさがあるのも特徴です。しかも、他人に向けた優しさに対して見返りを求めません。「何かお礼するね!」と言っても、「いいよいいよ~」なんてさらっと流せてしまう一途で大人な男性は、魅力的ですよね。

何事にも柔軟

自分の芯を持っていながらも、状況や環境に柔軟に対応する能力を持っているのも、一途な男性の特徴のひとつでしょう。どんな状況下であっても、冷静に対応できるので、恋人に向ける愛も揺らぎないものになるのです。

家族を大切にしている

一途な男性は、何歳になっても家族との仲が良く、大切にしている人が多いです。何かと家族のことを話題にしたり、家族の誕生日を祝ったりする男性は一途である可能性が大!

一途な男性を落とすポイント

魅力いっぱいな一途な男性は、女性からモテます。近年は、理想の男性像として、「イケメン」や「お金持ち」などに並ぶほど、重視する女性が増えています。そんな人気な一途な男性を彼氏にするには、どうすればいいのでしょうか。ここからは、一途な男性を落とすためのポイントについてお話していきます。

自分自身も一途に想う

一途に思われたいのなら、あなたも一途に彼を想うことが不可欠!彼をまっすぐに想うことはもちろん、友人や趣味など、身の回りの人や物事にたいしても一途な姿勢をもつことが必要でしょう。「なんでも大切にできる人なんだな」と、彼に認識してもらい、共感してもらうことが、一途な彼に意識してもらうための第一歩です。

ただし、「わたし一途なんだ」と自ら口にすることはNG!あくあでも彼に悟ってもらわなければ意味がないので、一途であることを自称することは避けてアピールしてくださいね。

一緒に居る時間を増やす

共に過ごす時間が長ければ長いほど、一途な男性は愛着を抱きます。意識して傍にいる時間や、二人きりの時間を作り、彼にとって特別な存在になることを最初の目標にしましょう。気が付けば、この人がいないとダメだと思うようになっていた・・・なんてことは一途な男性の恋愛パターンにありがち。やりすぎない程度で、彼との時間を増やすための行動をしてみましょう!

焦らない

一途な男性に好きになってもらうためには、焦らずにじっくりと距離を詰めることが肝心!わかりやすいストレートなアプローチよりも、あなたの良さをさりげなく相手に見せて、好きになってもらえるように動くのが、アタックのポイントです。ライバルがいるからといって、焦って行動することなく、堅実なアピールをしていきましょう!

 

ずっと一途に好きでいてくれる人を見抜くには?一途な男性の特徴8つ

おわりに

浮気をせずに、ずっと大切に思い続けてくれる一途な男性。恋人としてはこれ以上ない魅力を持っていますよね。ご紹介した特徴を読み、身近にいる一途な男性の存在に気が付くことができたのではないでしょうか。ぜひ誠実で魅力たっぷりな一途な男性に愛してもらうために、今日から行動してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker