【夢占い】あなたの願望が叶う暗示かも?!買い物の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの願望が叶う暗示かも?!買い物の夢の意味とは

【夢占い】あなたの願望が叶う暗示かも?!買い物の夢の意味とは

私たちは普段からよく買い物をしますよね。買い物をしたことがないという人はなかなかいないでしょう。そんな身近な行動なだけあって、買い物の夢を見ることもよくあります。

その買い物の夢にも、独特の意味があることをご存知でしたか?今回は、買い物の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】あなたの願望が叶う暗示かも?!買い物の夢の意味とは

買い物の夢の基本的な意味は

買い物の夢は、あなたの願望が叶うことを示しています。また、あなたには彼氏が欲しいとか、何か新しいことをしたい、新しい物が欲しいという気持ちがあることも示しています。基本的には前向きでいい意味を持つことが多いですね。

しかしながら、現実の買い物も散財や失敗があるように、買い物の夢は、夢占いでもあまりいい意味を持たないことがあります。シチュエーションによって意味が変化するわけですね。

そこで次項では、シチュエーション別に買い物の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をできる限り思い出してから、次に進んでみてくださいね。

シチュエーション別!買い物の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に買い物の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして、意味を確認しましょう。

買い物をする夢

買い物をする夢は、運気が上昇していて願い事が叶う可能性が高いということと、あなたに恋愛欲や物欲などが強くあるということを示しています。いい流れですから、積極的に行動することで、大きな成果を得ることができるでしょう。

しかしながら、欲が強くあるせいで失敗するリスクもあるので、積極的に行動しつつ、自分を省みるバランス感覚を忘れないようにしてください。

レアな物を買う夢

なかなか見つけることができないレアな物がお店にポンッと置いてあることってたまにありますよね。そんなレアな物を買う夢は、自分が思う以上に恋愛や仕事が成功することを示しています。

今あなたは、自分に自分はこの程度だと言い聞かせていたり、恋愛または仕事で高望みすることは良くないなどと思っていたりしませんか。あなたは自分が思っているよりも、可能性に満ちている人です。前向きに行動することでチャンスをつかむことができるようになります。自分の可能性を狭めないようにして、積極的に行動してみましょう。

誰かのために買い物をする夢

誰かに頼まれるなどして買い物に行く夢は、あなたが周りに信頼されており、いい関係を築いていることを示しています。対人関係に問題がないということですから、今の調子で人と関わるといいでしょう。

ただし夢の中で面倒臭いとか、ネガティブなことを考えていたなら、現実でも他人に対して面倒臭いと思うようなトラブルが起きる可能性があります。もしも周りに自分に迷惑をかけそうな人がいるなら、注意しておいた方がいいでしょう。

男性と買い物をする夢

男性と買い物をする夢は、あなたが男性を好きだと思う気持ちが高まっていることを示しています。もしも夢の中に出てきた男性が、彼氏や好きな人なら、その人を想う気持ちが強くなりすぎていると言っても過言ではないくらいに、好きという気持ちであふれています。

人を好きになることは素晴らしいことですが、気持ちが空回りするのは考えものです。ここは一度冷静になって、失敗しないように注意してください。

たくさん買い物をする夢

たくさん買い物をする夢は、あなたの願いが叶うことを示しています。いい意味だと判断して問題ありません。

しかし、ストレス発散や衝動的にたくさん買うという夢の場合は、逆に悪い意味になります。その場合は、あなたが今ストレスを溜めていて、今の環境を変えたいとか、刺激的なことをしたいなどと思っていることになります。現状への不満から欲が強くなりすぎているので注意してください。

何も買わない夢

せっかく買い物に来たのに何も買わない夢は、あなたが今仕事や恋愛で迷いが生じており、自分の方向性を定めることができていないことを示しています。悩むことでチャンスを逃す可能性もあるため、大きな失敗はしないものの、成功もせず小さな失敗をしてしまうという状況に陥る危険性もあります。

自分はどういう働き方をしたいのか、また、どういう人と付き合いたいのかなど、自分のことをじっくりと考える時間を作ってください。

買いたい物が売り切れていた夢

買いたい物が売り切れていた夢は、あなたが対人関係でストレスを溜めこんでいるという意味になります。恋愛運もあまり良くなく、彼氏との関係がうまくいっていないと感じているか、悪くないけどどこか物足りないなどと感じている可能性が高いです。

自分が思っているよりもストレスフルになっているので、誰かに相談するなど、問題を解決するために行動するか、ゆっくり休んでリフレッシュした方がいいでしょう。

買い物でお金が足りない夢

買い物でお金が足りない夢は、あなたには願い事ややりたいことなどがあるのですが、自信がなくて一歩を踏み出せないでいるということを示しています。自信がないことでチャンスを逃す可能性が高く、今のままでは気づかないうちに損を重ねてしまいます。

そうならないためには、自信をつけることです。簡単なことでいいですから、目標を立ててクリアするということを繰り返してください。自分磨きをしてスキルを身に着けることも大事でしょう。自分もやればできるということがわかれば、少しずつ自信がつきますよ。

 

【夢占い】あなたの願望が叶う暗示かも?!買い物の夢の意味とは

おわりに

買い物の夢は、あなたの願い事が叶うとか、あなたに強い欲があることを示しています。シチュエーションによって意味が異なるので、自分の夢がどういうシチュエーションだったのか確認することが大事です。

今回ご紹介した内容を参考にして、これから自分はどういう行動をすればいいのかよく考えてください。大事なのは、夢占いの結果よりも、そこからどう行動するかということです。せっかくの夢占いですから、自分にとってプラスになるように役立ててくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い