優しさ、癒し、健気さ…モテたいなら“献身的な人”を参考にすべき理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 優しさ、癒し、健気さ…モテたいなら“献身的な人”を参考にすべき理由

優しさ、癒し、健気さ…モテたいなら“献身的な人”を参考にすべき理由

男性にとっての結婚は、人生において最も大きな決断といえます。一生を共にし、守り抜くことを誓う相手を選ぶ。改めて考えると、生半可な気持ちでは結婚を決められないことが分かりますよね。

男性にとって、結婚したいと思う女性の特徴はいくつかあります。中でも、特に重要視される特徴を知っていますか。今回はその重要視される特徴についてご紹介していきます。

その特徴とは、献身的であるということです。献身的であるということはどういうことなのか、なぜ男性は献身的な女性が好きなのか。どうすれば献身的な女性になれるのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

優しさ、癒し、健気さ…モテたいなら“献身的な人”を参考にすべき理由

献身的な女性はモテる

そもそも、献身的とはどういう意味なのか説明できますか。何となく理解しているけど、説明することはちょっとできないかもという人が多いでしょう。

献身的とは、自分のことを顧みず他人のために尽くすことを言います。自分よりも他人を優先することができる人と言うことですね。献身的であることは、言葉で言うよりも難しいことです。しかし、献身的な女性はとても魅力的に男性の目に映るのでしょう。

献身的な人の特徴

自分のことは顧みず、他人に尽くす人。献身的な人の意味は分かったけれど、具体的にどういう人を指すのだろうと思いますよね。まずは献身的な人の特徴について見ていきましょう。どんな人が献身的なのか、ぜひ読んでみてくださいね。

優しい心の持ち主

献身的な人は総じて優しい心の持ち主です。自分だけでなく、他人のことも大切にできるんですよ。これをしたら相手はどう思うかな。常に相手の立場に立って物事を考えるので、思い遣りのある言動ができます。

人に尽くすことが好き

そもそも人に尽くすことが好きなのが献身的な人です。ボランティア活動にも積極的に参加しているでしょう。自分のしたことで誰かが喜んでくれる。少しでも助かったと思ってくれる。人に尽くすことで、喜びややりがいを感じているんですね。

自己主張があまりない

献身的な人は自己主張をあまりしない人です。自分の意見を持っていないわけではありませんが、それを表立って主張することをしません。新しいことを提案し、周りを導くのではなく、サポートに回って周りを支える役割の人ですね。

人が好き

人と関わることが好きなのも、献身的な人の特徴の一つです。人そのものが好きなんですよね。人が好きだと、他人に興味を持ち、積極的に関わろうとします。献身的な人は、人が好きだからこそ自分よりも優先して尽くしてあげることができるんですね。

意志の強さがある

献身的な人は、自己主張は控え目です。しかし、意志の強さは人一倍あるんですよ。これと決めたことがあれば、それに向かってコツコツと努力を重ねられる。それが献身的な人の特徴です。

場の空気を読む力に長けている

少し前にKYという言葉が若者を中心に流行しましたよね。空気を読まず、的外れな言動をしてしまう人を指した言葉です。

献身的な人はKYと言われる人とは真逆の人場の空気を読む力に長けているので、今この場ではどういった言動をすればいいのかを瞬時に判断することができるんですよ。

献身的な人がモテる理由

ここまで献身的な人の特徴について見てきました。続いては、献身的な人がモテる理由についてご紹介していきます。

一緒にいるだけで癒される

男性が女性に求める条件はいくつかありますよね。外見の美しさを求めることもありますが、結婚となれば中身も重要視します。結婚相手に選ぶなら、一緒にいるだけで癒される人が良いと思うんです。

献身的な人は心の優しい人なので、一緒にいるだけでホッとすると思うのでしょう。

辛い時に支えになってくれる

献身的な人は、パートナーを支えるために一生懸命になってくれます。そのため、辛い時に一番の理解者でありサポーターとしてそばにいてくれるでしょう。

男性は常にプレッシャーやストレスと戦っているので、献身的な女性がそばにいてくれると、それだけで心が満たされますよね。

健気で守りたくなる

自分のために一生懸命に尽くしてくれる。そんな献身的な人は健気で愛おしい存在ですよね。男性は、献身的に尽くしてくれる女性を守りたいと感じるんです。

献身的な人になるために意識すること

最後に、献身的な人になるために意識することについてご紹介します。献身的な人になりたいなと思っている方は、参考にして意識することから始めていきましょう。

身近な人から大切にする

献身的な人になるぞ!と思っても、すぐに人に対して尽くすことはできませんよね。自分を顧みずに人に尽くすというのは、意識してもなかなかできない難しいものです。

まずは、身近にいる大切な人を思いやることから意識していきましょう。自分の意見ばかりを押し通すのではなく、相手の気持ちを汲む。これを意識するだけで変わってきますよ。

自分にも献身的になる

献身的な人と言うと、自己犠牲のイメージが強い人もいると思います。しかし、献身的な人は我慢をしている、辛いといった感情で行動していません。なぜなら、自分に対しても献身的であるからなんです。

自分を大切にすることで心に余裕を作らなければ、他人に優しくすることはできませんよね。人に優しくなりたいと思う時は、自分にまず優しくしてみてください。そうすることで心に余裕が生まれ、自分にも他人にも優しい気持ちで接することができるでしょう。

 

優しさ、癒し、健気さ…モテたいなら“献身的な人”を参考にすべき理由

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は献身的についてご紹介してきました。人のことを想い遣って尽くし、力になる。そんな献身的な人が近くにいてくれたらホッとするでしょう。辛いことや悲しいことがあっても、献身的な人がいれば乗り越えられるという気持ちになります。

献身的な人がモテる理由が分かっていただけましたよね。男性がパートナーにしたいと思う条件を満たしているからです。モテたいと思った時、献身的な人になることを意識してみるのもいいですよ。ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE